<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
成果なし!
去年の大晦日から半年かけて部屋の模様替えをしたけど、まだ1回しか人を呼んでない。
カルテルのcomponibilisimplestyleのソファも買ったのに・・・。
まぁ、基本的に男子禁制だし、仕方ないか。
海の日がらみの3連休の中日の飲み会失敗したから、次はお盆の真ん中の日に企画してみようかな。

先週は、マジで仕事してました。
毎日会社を出るのが0時を回ってから・・・だなんて、私の周りに座ってる人には普通かもしれないけど、私の辞書には無いっ!
まだ普通の幸せが欲しい年頃なんで、仕事はセーブさせていただきます。
[PR]
by mina-web | 2006-07-30 23:25 | 日記
雨天決行
SETSTOCK行ってきました。

■オープニングのDEPAPEPE
事故が色々あって、間に合いませんでした。

■ケミストリー
会場に入ると聞こえて来ました。夏フェスに合うのか?びみょー。

■RADWINPS
よかった!うまい!

■シークレット
当日になっても、シークレットのまんま。誰かな~と思いつつ、ビール等を買ってたら、平井賢!が聞こえてきた。本物だ~。3曲しかなかったけど、いいもの聞かせて貰いました。

■KREVA
実はミーハーな私は、すごく見たかった。生のスタートが聞けた。よかったです。

■ELLEGARDEN
一番前の集団の中に入っちゃいました。
飛びまくりました。
でも、3曲しか体力が保ちませんでした。

■サンボマスター
休憩。かなり熱いステージをモニターで観賞。
会場に着く前から降ってた雨がこの頃から本格的に降りだしました。

■奥田民生
どしゃぶり。
どうやら民生くんは二年前の市民球場で“晴れ運”を使い果たしたらしい。
やっぱりうまい。いいステージでした。

以上。

あまりの雨にまいって、後の二つは見ずに帰りました。

晴れてたらよかったな。
でも結構満足してます。
[PR]
by mina-web | 2006-07-23 20:21 | from ケータイ
数秘占術
マイミクのfujicoちゃんが紹介してた占いを紹介します。
数人の占い結果を見ましたが、当ってるよ。これ。
是非やってみてください。

数秘占術

さて、私の結果です。
===============================================
19**年 **月**日生まれのあなた

今年の誕生日はまだですね、あと***日 前回の誕生日から***日目です。
生まれてこのかた*****日目です
今日は 疲れ気味かも。
頭が冴えています。
嫌な事があるかも。まぁ気にしないで。

年齢**歳は 今までの苦労や不幸を改革できる時期です。趣味や楽しみを通じて生きているという事を感じてみて下さい。

・基本性格
優れた思考能力を持ち、分析、発想、応用能力を持つ(記憶力と決断力は無い)。
情報通で興味のある事は詳しい(決して学校の成績が良い訳ではない)
思考と行動の矛盾を嫌い独特の美意識や哲学を持つ求道者。

・人間関係
クールな一面、社交力は意外とあります。
一見複雑で不可解な性格ですが、実は寂しがりやで甘えたさん。
深層意識からの好奇心からかいろいろな人と出会います。

・生活
ストレスに弱いので、ストレスに注意。
人目はあまり気にしない、そんな格好。
生活感は無い。

・金運
いろいろ調べて比較して賢く買います。
しかしお金は有れば有るだけ使う。
金のかかる趣味は持たない事。
===============================================
一見褒められてるけど、カッコ内でいちいち落とされてる気がする・・・。
当ってる?
[PR]
by mina-web | 2006-07-23 10:47 | ネットねた
産業医の面談
3ヶ月連続で規定時間以上の時間外労働を行ったので、産業医の面談の対象になり、今日受けて来ました。
4月から改正労働安全衛生法が施行されて、その中の『過重労働・メンタルヘルスケア対策の充実』ってヤツです。
一定時間を超える時間外労働等を行った労働者を対象とした医師による面接指導等を行わないと、事業者が怒られちゃいます。
最近どこに行ってもよく聞くのが、「人事(総務)がうるさいから、休んでくれ~」ってセリフです。
ところで、一定時間ってうちの会社ではどのくらいなんだろう・・・、実は知らない。
一般的には、月100時間以上又は3ヶ月連続で月60時間以上・・・らしいです。

それにしても、面談に行くということで午後に半日有休とりました。
で、その分の仕事をしておかないといけないから、火曜日・水曜日は終電(0:03)まで仕事、木曜日(昨日)は、終電にも間に合わなかった。
面談に行くために残業が増えるんだから、間違ってるよな~。
でも、最近回りの人が産業医面談や健康診断に行ってるなかで、流行に乗り遅れなくてよかった。
(こー言ってる間は大丈夫だよね。要はうつになりそうな人の早期発見らしいし。)
[PR]
by mina-web | 2006-07-21 23:59 | 仕事ネタ
後戻りできません
bandを辞めてからもずっと手元に置いてたmotionが、ついに貰われて行きました。
これで、ベーシストには戻れません・・・。

な~んて、とっくに指が柔らかくなってるし、とっくに無理なんですけど。

ところで、SETSTOCK
[PR]
by mina-web | 2006-07-17 19:58 | 日記
パーティは中止だったけど
元々は、連休のまんなかにヒマな女性を集めて、私の家でパーティをする予定でした。
でも、参加表明したヒマな女性は、タニボー1人だけ・・・(涙)
んじゃ、美味しいワインでも飲みに行くか~って、Bar AWANAIに行くことにしました。

2人よりは3人の方が楽しいかな~って軽いノリで、職場で隣に座ってるF氏を誘ったんだけど、そこから急展開。なんでそ~なったのかを話せば長~くなるんだけど、なんと6人での大宴会になってしまいました。

いつもながら料理も美味しくて、いったいワイン何本空けたんだろう・・・(怖っ)
レバ刺が残念ながら無かったんだけど、「こっちも美味しいよ~」って紹介されて頼んだコーネ刺(首の部分です)が、ウマイッ!
サシがいい具合に入っていて(焼肉の場合とは入り方が違うらしい)とっても甘くて、口の中でとろける~。
ハモンイベリコの生ハムも何回もおかわりしちゃったし・・・、そういえばラムチョップも美味しかった。

なんか、勢いづいちゃって本当によく食べ良く飲みました。
昼間に2週間で2キロも太ったことが発覚して、自重しようと思ったばかりだったのに。

まぁ、楽しくて美味しかったからいいか~。

明日から自重します。
[PR]
by mina-web | 2006-07-16 23:59 | イベント
自宅出産
出産ネタが、まだまだ続きます。
(他人のことばっかり、まったくもう・・・。出産カテ作ろうかしら。)

昨日家の近所で昔のバンド関係の友達の旧姓Oに会いました。
同い年のレディバンのドラムです。yaccoの後輩だよ。
顔も細いのも全然変わってなかったデス。

娘を連れて、家の近所の美容室に来たトコでした。
クエストに来たの、って言われて、今は亡きライブハウスのことかと思ってしまった。)

で、ちょこっと立ち話をしたんだけど・・・。
去年下の子を産んだときに、自宅出産したそうです。
だから、お姉ちゃんも(3歳?)立ち会って見てたそうです。
最近よく聞くけど、なかなか実現できないもんだと思ってましたが、こんな近いところでやってる人がいたんだ~って感じでした。
[PR]
by mina-web | 2006-07-16 12:51 | 日記
錦帯橋
■岩国の酒井酒造が「五橋」というお酒を出してます。
『地元の錦帯橋が五連の反り橋だから「五橋」と呼ばれていて、それがお酒の名前の由来だ』という話をしていたところ・・・。
タニボー「えっ、錦帯橋って三連の橋じゃなかったの・・・?」

■酔っ払って錦帯橋を軽トラで走って逮捕された人がいたな~って話をしてて、『それにしても、(五連になってる橋を)車で走る勇気がスゴイ』って話をしていたところ・・・。
会社で隣に座ってるF氏「えっ、錦帯橋って(弓なりになってるのは欄干だけで)中の道は真っ直ぐなんじゃないの・・・?」

すみません。
他人の発言を勝手に載せてしまいました。
[PR]
by mina-web | 2006-07-08 13:59 | ローカルネタ
七夕
彦星さまは、どこに転がってるんでしょうねぇ。

実家に織姫さまが2人も舞い降りているので、
明日、1日遅れだけど会いに行って来ます。
[PR]
by mina-web | 2006-07-07 23:59 | 日記
レベルアップ
昨日の夕方(定時後)から、仕事で使用してるノートパソコンが新品に変わりました。

2000からXP(PRO)に変わったし、メモリ倍増!
薄くなって軽くなって画面は大きくなって明るい、キレイ!
キータッチも軽いし、イイコトずくめで仕事がサクサクはかどります?

一番うれしいのは、EXCELが落ちなくなったこと。
(これがパソコンが新品になった原因です。)
[PR]
by mina-web | 2006-07-06 21:24 | from ケータイ