<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ため息
働く環境が好みじゃないと、ケンカ売っちゃうんだよな~。

言葉じゃなくて、態度で。

長くないかも…。

言葉足らずでした
[PR]
by mina-web | 2007-01-30 17:48 | from ケータイ
お洒落(報告)
場所は、adebanaさんのガッコ時代の先輩が、事務所として使ってる部屋でした。

居住者用の入り口から入って、12階まで直通エレベーター。
12階からは乗り換えて、あのシースルーのエレベーターで27階まで登りました。
ちなみに最上階は43階
「買った」とか「止めた」とか色々うわさが流れてたけど、やっぱしデ○デ○社長が入居したみたいだね。

で、メンバーはふじこちゃん繋がりでテキトーに。
知らない人(もちろん、部屋の持ち主も)もいたけど、だいたいBarNAWANAIで顔を合わせている感じのメンツでした。

みんなで1品と1本(ワイン)を持ち寄って~、おしゃれして~、楽しみましょ~。
って感じでしたが、美味しかったです。ワインも料理も景色も。
でも、メイドコスも露出コスも無かった・・・な。
悪役コス?が一人と、着物コスが一人・・・。
それに、ふじこちゃんの真っ赤なミニスカートのせくすぃ~な後姿が目に焼き付いています。

それにしても、また料理人と友達になってしまった。
(これまでにもBarNAWANAIで会ったことはあったけど。)
BarNAWANAI午前3時までだって喜んでたけど、こんどの人のお店は朝7時まで!
一瞬喜びそうになったけど、昼間の世界の私には、そんな時間までは開いてる必要ありません!
んでも作ってきてくれたツマミ色々が本当に美味しかったから、お店に訪ねて行くんだろ~な。

あ、比治山のサティの隣のイーストビルが、遥かに下の方に見えましたよ。(笑)
[PR]
by mina-web | 2007-01-30 00:10 | イベント
お洒落(途中経過)
リーガの最上階(確か23階だったよね?)より高い階から、下界を見下ろしながら新年会してます。
ウソです。見下ろすってよりも、去年まで働いてた職場や瀬戸内海を遠景に見ながらって感じですね。
天気が良かったんで、明るいうちは瀬戸内海がキレイに見えました。

で、7人で飲んでて、7本空きました。(途中経過)

これは、88年ドンペリ・マグナムボトル。
と、誘ってくれた、ふじこちゃんです。
c0024212_2344724.jpg

さて、今日の目玉は88年のドンペリでしたが、
その場に居た人達が、88年に何をしてたかとゆーと、多彩でした。

・・・88年に自分が何してたか、覚えてる?
[PR]
by mina-web | 2007-01-28 23:44 | from ケータイ
ピンク
久しぶりに髪のカラーリングしました。
いつもはオレンジ系なんだけど、店長に『ピンクが入ったばかりだから、ピンクにしよう!』って、かなり強引に勧められて、ピンクにしました。

感想は、『かなり明るくなったけど、これピンク?』

でも、先週土曜日にタニボーに会った時に『後ろから見た時、髪がピンクだった』って言われたから、そうみたい。
『いいよ』って言われたんで、成功としときましょう。

後日談。
jigsawのに○店長、さっそくPUMPに行ったようだね。
ありがとう。
PUMPの店長のいけっちに聞いたよ。
[PR]
by mina-web | 2007-01-27 23:59 | from ケータイ
お洒落
広島で一番高いマンション(あそこだよ♪)で、料理お酒を持ち寄って行われる新年会に、
お誘いを受けました。

メンバーの顔ぶれ人数も何も知らないけど、参加してきます。

ドレスコードは、『とにかくお洒落してくる』コト。

お洒落って・・・、してないぞ最近。いや、ここ数年
仕事に着て行くような大人しい服と、あとはGパンしか持ってない。
そうか、当分お洒落して出歩いてないんだ。
(デートしてないんだ・・・。)

お洒落したい。でも、全然手持ちが無い。
センスが無いからコーディネイトできない。
あぁ・・・、何も無い。
[PR]
by mina-web | 2007-01-25 23:22 | 日記
グチご飯
昼間にやなことがあって(主にプライベート、今の職場の話ではないです)、
真っ直ぐ帰る気になれず・・・。
タニボーに、家の近所でご飯食べるのに付き合って貰いました。

家の近所で平日だったらPUMPに行くことが多いけど、水曜日で休みなので、
横川駅北口すぐのわらびに行きました。
今年になってから1回目。

ここはねぇ、美味しいの。全部。
お刺身も焼き物も揚げ物も、魚も肉も・・・。

もう、お刺身の1切れ目食べてただけで、うま~♪ってなって、
グチを聞いて貰う前に、結構幸せになれました。

やなことってのは、去年の12月1日からずーっと続いてることなんだけど、
「もー、いいかげんにしてくれっ!」って切れてしまって。
人に言うようなことじゃないから黙ってたけど、そのうちどんどん暴露しちゃうかも。
とりあえず、今日のところはタニボーにぐちって、スッキリしました。
ありがと~っ♪
[PR]
by mina-web | 2007-01-24 23:59 | そとメシ
一日一通
先週から、一日一通迷惑メールが来ます。

一番多い題名は、『あなたは人妻を抱けますか?』

人妻を紹介するサイトへの、登録の勧誘みたいです。
(メールをちらっと見ただけなので、不確か。)

回答:抱けません。

毎日違うメアドから来るので、毎日メアドを着信拒否にポチッと登録。
[PR]
by mina-web | 2007-01-24 12:58 | from ケータイ
タダ見は禁止
昨日は、去年までいたプロジェクトの飲み会に参加して来ました。

辞めた後の方が、某会社の忘年会とか元旦のとかプロジェクトから抜ける人の送別会とか、飲み会に参加する機会が増えてます。

で、その飲み会の中に、これを見てる人がいるんだけど、『ここで見た話を、みんなの前でいきなり暴露するな~!』それと、『仕事で衝突した後にチェックしても無駄だよ~。本当のグチは、思いっきり書いた後に”非公開”にしてますからっ!』
(別々の人に対して書いてます、念のため。)

全世界に公開してる訳だから、見ていいんですけどね。
ネガティブな話はされてないので、本気で怒ってもいませんよ。
でも、リアルで知ってる人が来た時は、(過去に遡って見てても)やっぱりコメントが欲しいな~って思います。
コメントで会話するって楽しいもんね。
恥ずかしかったら!?非公開コメントでも可だよ。

あ、昨日の飲み会(と○やまさんの送別会&来週息子の誕生おめでとう会)、久しぶりに会えた人もたくさんいたし、楽しかったです。

さて、”非公開”にしてるグチの中に、仕事のグチは入っているでしょうか???
[PR]
by mina-web | 2007-01-20 14:08 | 日記
だめね
まだ、自炊がめんどくさい。
そして、美味しいもの食べたい。

会社帰りに「あ~今年まだ一回も行ってないなぁ」ってお店に急に行きたくなったので、
「今週中に行きたいから、行ける日あったら行こう」ってメールを送ったら、その相手から、
「じゃあ、今日」って…。

メールを送る相手を間違えました。

今から、今年初なわないに行ってきます。
[PR]
by mina-web | 2007-01-15 20:49 | from ケータイ
気分転換
引っ越ししたいな~。

でも、この場所と眺めは、気に入ってるんだよな~。

…と思いながら、またこんな時間から部屋の模様替えを開始します。
[PR]
by mina-web | 2007-01-14 21:23 | from ケータイ