<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
福岡・薬院『TEA LIGHT』
親戚巡りの旅・その2.5
c0024212_20373826.jpg

薬院の『TEA LIGHT』です。
パパレオンも合流して、レオン君が居るから、お外でディナー。
[PR]
by mina-web | 2007-04-29 20:37 | from ケータイ
福岡・天神『エルガーラ』
親戚巡りの旅・その2
c0024212_18463828.jpg

エルガーラで、従姉のママレオンとレオン君と、お茶してます。
[PR]
by mina-web | 2007-04-29 18:46 | from ケータイ
福岡・大名『花亭』
タコの踊り焼きが、本当に残酷で・・・、でもとても美味しかったです。

『mina来福記念飲み会』の幹事をしてくれたrindaiさんが、福岡にお客さんが来たら必ず連れて行く店だそうです。

見た目は決っして、まったくお洒落ではありませんが(失礼)、海鮮中心にお肉も色々あって、ひたすら焼いて食うべし食うべし!って感じで大変おいしゅうございました。
特に海鮮系は、観るからに大きいっ!キレイッ!新鮮っ!って感じで焼いてるだけで興奮してきます。(笑)
まぁ、日本酒や焼酎も種類が豊富で、ついついたくさん飲んでしまったせいもありますが。

気のおけない友人で集まって、ひたすら焼く・食べる・飲む・満足する!に適したお店だと思いました。

c0024212_23251322.jpg

・・・この店って、叔母のみっちゃんちから徒歩1分。

紺屋町周辺って古い建物がたくさんあったので、2年前の地震で被害が大きかったらしい。
そして今、若者向けのちっちゃなお店や小奇麗なカフェがわんさかあって、昔の静かな面影が全く無いです。
[PR]
by mina-web | 2007-04-28 23:59 | そとメシ
親戚巡りの旅・その1
c0024212_1213741.jpg

従妹の洋子ちゃんの双子の子供たち。

真唯ちゃん・航大くん。

TWINSパパさん、お邪魔してます~。
[PR]
by mina-web | 2007-04-28 12:01 | from ケータイ
仕事終了
めっちゃ順調に会議は進み、無事終わりました。

さぁ、3連休!

でもその前に、お客さんと懇親会です。
(基町のおっさんみたいに接待…じゃないよ。)
[PR]
by mina-web | 2007-04-27 18:03 | from ケータイ
自分で自分を誉める
先週の木曜日に職場の歓送迎会があって、今日でちょうど一週間経過。

この間、一回も外食しなかった。
もちろん飲みにも出なかった。

えらいっ!
やれば出来るじゃんっ!

‥と言いながらも、明日からは外食三昧。
楽しみ~。

ところで帰宅途中で駅のホームで電車を待ってるトコですが、今朝の地震でJRが乱れまくってて、来る気配無し。
改札口で教えて欲しいよ…。
[PR]
by mina-web | 2007-04-26 18:39 | from ケータイ
明日は出張
派遣だと基本的には出張はありえません。
なので、契約書にも規定を何も書いてません。
で、どこがお金を出すのか、どういうルートで請求を回すのか…と、いちいちもめるのです。

そのお金問題もなんとかクリアして、明日は福岡出張に行ってきます。

前回の出張は、前のPJに居た時で、一年半前でした。
大阪で月曜日だったので、日曜日から行って弟の家にお泊りしました。

今回の出張は、博多で金曜日で3連休。
なので、同行者には置いて帰って貰って、従姉・従妹に会って来ます。
前に居たPJのメンバーが今は博多に流れて来てるので、GWなのに自宅に帰らない(帰れない?)人達と、海鮮七輪焼き(予約済)を食べて来ます。
[PR]
by mina-web | 2007-04-26 13:03 | from ケータイ
Cmodeデビュー
Felica対応のケータイにしてから3年以上経ちましたが、今日やっとついに初めて使いました。

ヒコーキ全然乗らないし、ポプラで買い物しないし…で、今までなんとなく使いそびれてました。
でも、今勤めてるビルにCmode対応の自販機があったので、やっと使ったって訳です。

調子に乗ってチャージして、ついでにEdyにもチャージしてから気が付いた。
保険に入ってないし、落としたら現金落としたのと一緒じゃん!

…チャージし過ぎました。

せめてストラップ付けて、落とさないように気を付けよう。
[PR]
by mina-web | 2007-04-25 19:43 | from ケータイ
春なのに…
金曜日の博多出張は、もう春だし♪白いスーツで行こうっ!

…と思ってたら、お昼ご飯は『お客さんと一緒にラーメン』が定番なんだとか。

汁跳ね厳禁っ!とは行かないだろうから、黒いスーツにします。
(;_;)
[PR]
by mina-web | 2007-04-24 18:06 | from ケータイ
コンタクト難民
最近、左のコンタクトレンズは不調で、なにか油系(多分、どんどん濃ゆくなってる化粧)がべっとりついて、取れなくなったんです。
だから、視界が常にボヤ~ッてしてるし、乾いてて落ちそう。

で、この前の土曜日に、やっと近所の21(タニボーんちのすぐ近く)に行った。
・・・ら、潰れてた。
めんどくさかったけど、街中のコンタクト屋さん(なんと中学生の時からずっと利用してる店)に行った。
・・・ら、これも潰れてた。

んじゃあ・・・ってことで、本通を端から端までコンタクト屋さんを探して歩いて、やっと1件見つけて入りました。

とりあえず市販品ではない強力な洗浄剤で油汚れを落として貰ったけど、夜にはまた油汚れ復活。
もう、ダメだな~。新しいの買わないとな~。

今度こそ、使い捨て・・・にするのかな。
(でも、乱視が入ってるから高いし。)

誰か、いい店を紹介してください。
[PR]
by mina-web | 2007-04-23 23:29 | 日記