<   2007年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧
女の子ですもの♪
ピ・ン・ク・の・・・。

ノートパソコン♪

キャッ!


c0024212_2240623.jpg


ついでに以前買ったコンポニビリも入れてみました。

これで、ソファの上でパソコン♪
テレビ見ながらパソコン、ご飯食べながらパソコン?が、出来ます。

さて、これからセットアップ・・・。

するのか・・・?
[PR]
by mina-web | 2007-05-31 22:47 | 日記
ドラえもんの最終話
『電池切れで動かなくなったドラえもんを復活させようと、のび太が猛勉強してロボット工学の研究者となり、35年後に蘇えらせる』

10年以上前からネットや口コミで広まっていた・・・ってニュースにあったけど、確かにどこかで誰かに(多分、会社関係)ネットで流行ってるって聞いて、見たんだよね。
結構長い文章で、物語が書いてあった気がする。

それを元に、勝手にマンガに描いて売っちゃうとは。
商才あるねっ!・・・違うか。
それに、ストーリーを自分で考えた訳ではないから、かなりズルイ気がする。

それにしても、この同人誌。
オクで既に数万円に値段が跳ね上がってるとか。
[PR]
by mina-web | 2007-05-30 19:28 | ネットねた
気になるお店
今年の3月1日に、家の斜め前にフィギュアと雑貨の店がオープンしてました。

表(おまけに道の反対側)から覗くと、なにやら面白げなものがいっぱい並んでて、『一度入ってみたいな~』と思ってるんだけど、まだ1度も入ってません。
(結構、お客さん入ってるんだけどね。前に車止めたりしてて、わざわざ訪ねて来てるお客さんもいるみたい。)

で、今日の帰りにふと見ると、出入り口のところに外に向かってTシャツが飾ってありました。
なんと、模様はタカトシのアレだ・・・。

『写真撮りたい~』とすごい葛藤がありましたが、まだ日が高くて周りに人もたくさんいるし、断念致しました。

誰か、欲しい人いる?買っといてあげるよ。
c0024212_2304981.jpg

[PR]
by mina-web | 2007-05-29 22:51 | ローカルネタ
『花のお楽しみ会・花束編』
全く縁の無い世界にちょこっと遊びで入ってみました。
で・・・、とても楽しかった。
すっごく無心になれて、精神的にの~んびりした時間が過ごせました。

adebanaさん主催の『花のお楽しみ会・花束編』
c0024212_1811330.jpg今回のテーマは、ヨーロッパ。
特にパリ・・・のブーケです。
まず、今日使うお花や葉っぱ説明、そしてヨーロッパの花束の傾向なんかを教えてくれました。

↑ adebana先生直筆のテキストです。
本日使用するのは、芍薬(サラベルナール)・バラ(ニコル)・アジザイ(ハワイアンブルー)・テマリソウスグリピットスポラムレモンリーフ

c0024212_18234133.jpgあらかじめ下処理してあるお花が配られて、カンタンな説明を受けて、早速スタート。
「お楽しみ会」なので、理論がどうとかのお勉強はありません。
お花の持ち方だけ教わって、後は自分の感性(笑)でまとめていきます。
お花を手の中で束ねてみては、『だめだ~』とバラしてもう一度束ねてみて・・・の繰り返し。
お花の持ち方も知らないくらいドシロウトの私でして、初めは頭の中にイメージもなにも湧かない状態でしたが、繰り返しているうちになんとなく方向性が出てくる・・・。
で、まじ熱中。すんごい真剣になってました。


c0024212_181581.jpg真剣に・・・とか言いながら、束ねて行くうちに『いい感じじゃんっ!』って自己満足入っちゃって、左手に持ったまんまで右手で写真撮ったりして・・・。
『minaさん、まだ終わってませんよ~。』と、先生に注意されてしまいました。


c0024212_1863559.jpgそして、完成品です。
用意されたお花が『それなりにまとめればそれなりによく見えるイイお花』だとは思いますが、まったくのシロウトがやったにしては、いい感じでしょ!


それにしても、疲れた・・・。
ちょこっとお花をまとめただけ(心象風景では)だけど、もう全身ぐったり・・・。
実は体力を使ってたのか、それとも精神集中しすぎてたのか。
全く使ったことにない筋肉を使ったのは間違いないし、お花屋さんが肉体労働だって言われてたのを、思い出しました。

さて、今回は全5回のうちの4回目。
やっと初参加できたんだけど、来月はもう最終回です。
来月も参加・・・出来るでしょう。ってか、したい。

精神的に開放されて、おまけに自分へのご褒美もGET出来るなんで、お得だよ。

これからしばらくは、家に帰るとブーケ&(花束には使ってないんだけど貰ってしまった)芍薬(ルーズベルト)が、お出迎えしてくれます。

追伸
一番最後に来た子ちゃんは、自転車で来たようで・・・。
どうりで息があがってたはずだね。
[PR]
by mina-web | 2007-05-27 18:35 | イベント
つぶやいてみます
エキサイトでまた新しいサービスが始まりました。

「つぶやく」+「ブログ」で、「つぶろぐ」

記事として投稿するまでではない小さなコトをつぶやく・・・。
ということで、もうちょっと説明を読んでればここ数日の投稿は全部「つぶろぐ」で済ましてたんだけどな~。

とりあえず、やってみます。

でも、すぐに消えるかも・・・。
[PR]
by mina-web | 2007-05-26 13:10 | ネットねた
旧郵貯が…
広島県立文化芸術ホール(仮)となってた、旧郵便貯金ホール。

昨日、『ALSOKホール』に決まったってね。
7月から5年間はこの名前。

郵貯が残ったことはイイコトだけど、やっぱし違和感~。

でも、CCレモンよりはいいか!?
[PR]
by mina-web | 2007-05-25 19:11 | from ケータイ
ブルー
昨日、家に帰る途中で、スケジュール帳落としました…。

私のプライベートがバレバレ。

あ、みんなの個人情報は書いてないよ。
[PR]
by mina-web | 2007-05-25 13:00 | from ケータイ
10割(>_<)
最近、誰に会っても言われてるんだけど。
二ヵ月以上ぶりに会った人から、『太った!?』って言われる確率、100%
昨夜も、別々の場所で二人会ったけど、それぞれに言われた。

とりあえず、○キロ落として今年のお正月のレベルにする。
今日から!(←マジです。)

あ~、でも来月は…。
たこ焼きパーティあるし、福山のyaccoんちに泊まり掛けで遊びに行くし、昔のバンドメンバーで集まる予定だし、四月から所属した課の飲み会あるし、五年以上前に一緒に仕事した人達と飲もうって話出てるし、次は来期から参加のはずだった福岡出張(懇親会付)に同行することになりそうだし…。

前途多難。
[PR]
by mina-web | 2007-05-24 18:30 | from ケータイ
お得情報?
自動改札じゃない駅から入って、自動改札の駅で降りる。
又は、自動改札の駅から入って、自動改札じゃない駅で降りる…。

この場合、どーやってチェックするんでしょう?

と、手動改札の駅から入りながら思いました。

定期じゃない人は、お得なコトが出来るね!?
[PR]
by mina-web | 2007-05-23 18:12 | from ケータイ
自動改札
JRの最寄り駅の改札口が、今日からやっと自動改札になりました。
ポスターには『四月中旬から…』と書いてあったんだけど、やっとです。
でも、今回は自動改札だけで、ICOCA対応は『夏から』。
ってことは、…秋からだな。

先は長そうです。

それにしても、「今日から」ってゆー周知がなさ過ぎで、どうやら定期をケースから出さずに改札口まで来る人が多いみたいで、特に駅から出る人が大渋滞。
[PR]
by mina-web | 2007-05-23 08:15 | from ケータイ