<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
誰か~、助けて・・・
玄関出てすぐに、セミの死骸が・・・。

誰か、消しちゃって。お願い。
[PR]
by mina-web | 2007-07-30 22:08 | 日記
花火の日
昨日は宇品の花火大会だったね。

花火は見に行きたいんだが、宇品の袋小路に人ごみぎゅうぎゅうはイヤなので、今年もパス。
(決して同行者が居なかったから・・・とゆー訳ではありません。)

午後からtanikoとショッピングしてカフェでご飯食べて・・・と、珍しく女子っぽい行動を取りましたが、楽しかったです。
平野橋(某去年までの職場のそばの大きな橋)まで行って、缶ビール片手に花火を見るか~って話もしたけど、一度家に荷物を置きに帰って家の近所でご飯食べることにしました。


で、行ったのが『びんちょう屋』
前回は確かtanikofummyと3人で行ったと思う。もう1年くらい前になるのかな。
美味しくって雰囲気もよくってお客さんがいっぱいで予約しないと入れないんだけど・・・。

ガラガラでした。(笑)

宇品の花火大会にお客さんを取られちゃったってことで、何度も何度も「今日、来てくれてありがとう。」と言われました。
昼間に歩き回ったので、冷たいビールが美味しくて・・・。
いや~、テンポよく飲みましたっ♪

ところで、yunta情報によると、昨日は三次でも花火大会があったんだね。
宇品の花火大会は約9000発。三次は18000発。
来年は、三好三次に見に行きたいな~。
[PR]
by mina-web | 2007-07-29 10:52 | そとメシ
浴衣で遊ぶのだ
『みんなで浴衣で出かけようっ!』ってハナシがありましたが、日にちが決まりました。

8月4日(土)です。

浴衣でワイン、浴衣で日本酒♪

まだ確定メンバーは3人なので、参加者募集中。
お店の予約の関係があるので、参加希望者は直メール下さいね。

・・・話が盛り上がってた時は、店長さんが『私もその日は浴衣着る』って言ってたけど、
着てくれるかな?
[PR]
by mina-web | 2007-07-23 23:56 | イベント
疲れが抜けません
やっぱり歳だね。

昨日は、はしゃぎ過ぎてどっぷりと疲れました。
で、今日の夕方になっても疲れが全然抜けません。
だり~。

さて、昨日見た人達は・・・。

BEAT CRUSADERS(WEST STAGE)
 ・・・ 入り口がえらい込んでて、並んで待ってるうちに終わってしまった。音だけ。

木村カエラ(EAST STAGE) ・・・ ちっちゃくてかわいかった♪

つじあやの(神楽殿STAGE) ・・・ 癒し~。山の中に潮風が吹き抜けました。

HY(EAST STAGE) ・・・ 好き♪良かったです。

Salyu(WEST STAGE) ・・・ 屋台めぐりをしながら・・・。声が通っててよかったです。

ウルフルズ(EAST STAGE) ・・・ エンターテイナー!

レミオのボーカルさん(WEST STAGE)
 ・・・ サプライズで一人で弾き語り。でもEAST STAGEでRIPを待ってたので映像だけ。

RIP SLYME(EAST STAGE)
 ・・・ 前夜のリハ後に全員飲みっ放しで出来上がってますっ!って宣言された。
     でも、面白かった。新曲の熱帯夜も聞けた。

RIPの前から小雨が降り始めて・・・、夜の雨の高速を走る自信がなかったので(ツレも居たし)帰りました。
で、斉藤和義・レミオロメンは見なかった。

帰ってからは、PUMPに行ってしっかり打ち上げました。
(やっとビールが飲めた~っ!!!)
[PR]
by mina-web | 2007-07-22 19:38 | イベント
ノンアルコールの夏フェス
昨夜、実家から車借りて、

日焼け対策と雨対策を
どっちも中途半端にして、

国営備北丘陵公園に向かってます。


ここ数年、車の運転は一年に一回するかしないか…という状態の私。

これを読んだみなさん、無事に現地に着けることを祈って下さい。

すっごく楽しみなんだけど…。

着いても、ビールが飲めない。
(>_<)
[PR]
by mina-web | 2007-07-21 10:58 | from ケータイ
倒れたい
最近、私のまわりで大阪に行ってる人、多数。

この3連休の間にも、二人行ってたし。
すっごく楽しそう。

私も、食い倒れたいっ!
通天閣に昇りたいっ!
[PR]
by mina-web | 2007-07-17 18:33 | from ケータイ
musicな夏
その1・来週の週末(7月21日・22日)は、SET STOCK'07だっ!
シャトルバスで行くと時間の制約があるので、車で・・・と思ってたけどパーク・アンド・バスライドの申し込みが出来ないままに締め切り過ぎちゃって。
でも、よく見たら当日料金でOKみたいなので、行きま~す。
本当は2日間行きたい(ってか、日曜日の方が興味ある)けど、翌日から仕事なのも考えて、土曜日だけ行きます。
あと、二人。誰か一緒に行かない?
ってか、一番うれしいのはノンアルコールOKなドライバーの参加なんだよね。

その2・8月4日(土)に、呉の土曜夜市の特設ステージでどらむすこ君がライブやるらしい。
JRでコトコト遊びに行くのもいいかも・・・。

その3・8月18日(土)宇部祭りで、Tajaがライブ。
『せっかく中国地方まで来るんだから、ドライブがてら宇部まで行くか~』って思ったけど、気が付いたら前日の17日は福岡出張(予定)だった。
福岡に泊まって、19日(日)にリバレインの福岡アジア美術館でやるライブ(種ともこサンと一緒なんだね)を見てから帰ろうかな~。

その4・8月26日(日)いけっちが昔の友達集めて、AppleJamでライブイベントをやるので、参加 or 見物。

その他にも、7月28日(土)は、久しぶりに会う友達と素麺パーティ
昨日BarNAWANAIで『勝手企画・浴衣ナイト☆』を夏の間にやりたいっって盛り上がったし。
(この日は浴衣で行くっ!って勝手に決めて、みんなで浴衣で行くの♪)

結構忙しくなりそう・・・、とか言いながら、今日は窓から台風風景を眺めながら(今回の模様替えで窓のすぐ下に机を持ってきたので、外の景色を見ながら色々出来てイイ感じ)、ネット三昧してます。
[PR]
by mina-web | 2007-07-14 17:04 | イベント
いつもの週末…
ではなくて。
最近は週末(金曜日)は家率が高かったのですが、
久しぶりに、たにぼーとでーとでーす。
(最近、よそで忙しくてあんまりかまってくれないから・・・。)
c0024212_19573411.jpg

スタートは、鯛と蟹の煮こごり・チャンバラ貝・ホタテの梅肉和え・肉豆腐(写真手前から)
レバ刺しあったし、ラムも美味しかったし、初めから最後まで、おいしゅうございました。

ちゃんとレンズ拭いたのに、やっぱり写真がぼやけてる。
ケータイ買い替えかなぁ。
[PR]
by mina-web | 2007-07-13 19:57 | そとメシ
幸せが買えるらしい…PASPY(パスピー)
PASPY(パスピー)が、2008年1月からスタートします。

PASS(乗車券)+HAPPY(幸せ)+SPEEDY(速さ)→PASPY(パスピー)

なんなんでしょうね~、この足し算。

パスピー買ったら、幸せが付いてくるのか!?

要は、今バスカードが使える乗り物(バス、広電、アストラムライン、宮島松大汽船)+宮島ロープウェー+福山の鞆鉄道で使える、非接触型ICカード方式による乗車カードです。

夏からJR西でICOCAが使えるみたいだし、やっと広島でもIC化が始まるね~。

○~ちゃんは嫌いみたいだけど、私は小銭を用意しなくていいので、カード歓迎です。
で、チャージで済むなら買う必要ないから、尚可。

しかし、パスピーってマスピーに似てるね。
(この名前は、ここの読者では一人しか分からんけど、書いてみました。)
[PR]
by mina-web | 2007-07-11 23:17 | ローカルネタ
また始めました
部屋の模様替え・・・。

またかぃ。

結局、しっくり来ないから、永遠に不毛なことをしてるんだよな。

今度yuntaに見て貰おうかしら。

でも、2年ぶりに行ったら、彼女んちもちょっと所帯じみてたわ。
(汚れてるとかいう意味ではない。)

またお庭の草むしりさせて欲しいもんだ。
(昼ご飯が付くかも・・・。)
[PR]
by mina-web | 2007-07-10 23:31 | 日記