<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
カッテホシイモノリスト2
走って逃げる目覚まし時計『ナンダクロッキー』

設定した時刻になると、ロボットが話しているような電子音を発しながらランダムに走り回る。
止めるためにはどうしても寝床から起き上がらざるをえない──というもの。

マサチューセッツ工科大学で工業デザインを学ぶ学生が原型を考案。
デザイナーのガウリ・ナンダさんがデザインし、製品化した。
ニューヨーク近代美術館でも販売され、米国では既に10万台以上販売されている。
c0024212_22493760.jpg
サイドテーブルに置いておけば、転げ落ちて部屋中を動き回る。
走り回る機能はオン・オフが選択可能。スヌーズ機能も搭載。

【発売日】9月中旬
【お値段】8400円

朝は、起き上がって捕まえる体力が無いので・・・、パス。
誰か、買って使ってみて・・・、感想を教えて下さい。
[PR]
by mina-web | 2007-08-29 22:52 | 通販ネタ
いこか。
9月1日から、いよいよICOCAが始まるそーです。
\(^O^)/

早速切り替えよう!
と、思ったけど、今の職場でなくなったらJR使わないんだよね、多分。

今の職場に通うのは、いつまでなんだろう…?
[PR]
by mina-web | 2007-08-29 08:10 | from ケータイ
2007年の秋、スタート
何年ぶりかな~。
ま*こちゃんのステージを観てきました。
カッコよかったです♪

c0024212_112990.jpgここの店長さんをやってるのは聞いてたんだけど、初めて行きました。
なんと、オープンからすでに2年以上経過してました。


c0024212_19377.jpg普段はスペイン料理のお店なんですが、毎月第2・第4月曜日に8時からフラメンコのステージやってます。
前回観にいったのは他の店だったけど、どちらもフラメンコをやってる店って、お客さんも含めて独特な雰囲気があります。客席からも自然に『オーレッ!』とか声が出てるし。

c0024212_0541876.jpgあっとゆー間のステージでしたが、たっぷり堪能しました。
で。やっぱしかっこいいよ、ま*こちゃん。
惚れてしまいます。
(女に惚れてばっかりだけど。)
写真OKって言われたのでフラッシュたきながら写真とってしまい・・・申し訳なかったです。
でもやっぱり写真撮るには遠かったし、暗かった。
もちろん私の腕のせいもあるね、もっと練習しなくては。
かっこよさが伝わらないな~。


で、そのまま帰ればいいのに、yuntaが『ムール貝食べたい』って言うから・・・。
土曜日に行ったばかりなのに、またバルなわないに行っちゃいました。
久しぶりにお客さんが少なかったので(失礼っ!)、たっぷりのムール貝を食べながら、バルセロナ旅行の写真を見つつ、ふじこちゃんとゆっくりお話が出来ました。
c0024212_15271.jpg

はぁ、食べ物の写真を撮るのって難しい。
・・・いや、踊りの写真もだけど。
あ、ライブの写真もだ。

そうそう、泉ちゃん。これは瀬戸内産だけど養殖だってさ。

最後になりましたが、企画してくれたあ~ちゃんありがとう。

別にフラメンコが秋ってわけじゃないけど、浴衣終わりで私の夏は終わったので、今日(昨日?)から秋のイベントがスタートってことにしときます。
[PR]
by mina-web | 2007-08-28 01:28 | そとメシ
2007年の夏、これで終了
八月最後の週末・・・ということで、今年最後の浴衣ナイト at バルなわない

始めは2人で行って、仕事で遅れてたfummyが合流して、お客さんがひと段落ついて店長のふじこちゃんも合流して、カウンターで飲んでたともくんも同じテーブルにやって来て・・・。
楽しかった~、けど本当によく飲みました。

ビール→日本酒→白ワイン→赤ワイン→泡・・・。

ありえない数のグラスを出してしまって・・・。申し訳なかったです。
c0024212_20553151.jpg
それなりに華やかな感じで楽しめたので・・・よかった。

あ、写真撮ってくれたたかふみさん、ありがとうっ!
集合写真を一緒に撮ってなかったね・・・。

それにしても、山盛りの瀬戸内産ムール貝がプリプリで美味しかった。
白ワインが進む進む…。
秋まであるんだよね。
次も絶対食べます。
[PR]
by mina-web | 2007-08-26 20:57 | イベント
明日で終了
立秋を過ぎて・・・、処暑も過ぎて・・・。

明日で、私の今年の夏は終了です。

あぁ、最近水着を着てないなぁ。
[PR]
by mina-web | 2007-08-24 22:25 | 日記
あとひとつ
広陵関係者の方々、おめでとうございます。

昼休憩が12時半~1時半なので、ちょうど見ることが出来ました。
終わった瞬間、食堂でテレビ見てた人たちで、自然に拍手しちゃいましたよ♪

それにしても、yuntaのダンナの会社の社長の息子さん(レギュラー)って、誰なんでしょう???

ダンナと入れ替わりで甲子園まで行っちゃったyunta、色々報告待ってます!
[PR]
by mina-web | 2007-08-21 13:15 | from ケータイ
この顔で天使?
「死の天使」?患者の死を予知する猫、オスカー君
ベッドに上ると数時間後に患者が死亡

c0024212_0172687.jpg米ロードアイランド集の養護リハビリセンターで飼われている2歳の雄猫オスカー君。
ブラウン大の准教授が一流医学誌に書いたコラム「猫のオスカーのある一日」で世界中で有名になってしまったそーです。

オスカーは病院の3階をすみかにしており、入院患者がいる病室を自由に出入りして暮らしている。
日によっては突然、患者のベッドの上に上がり込み、鼻やのどを鳴らした後、そのまま丸くなって居付いてしまうことがある。
すると、その患者は必ず数時間後に亡くなるという。

オスカーはこの方法でこれまで25人以上の患者の最後を「予言」。
地元のホスピス団体から表彰され、記念碑もある。

筆者のドーサ教授『予言のおかげで、最後に立ち会えた家族も多い。オスカーは温かく見守られています。』

以上、ひっさびさの時事ネタでした。
・・・この手のニュースって、ピアノマンみたく一気に広まりそう。
そしてすぐに忘れてしまう。

しかし、いい顔してるねっ!
[PR]
by mina-web | 2007-08-21 00:19 | 時事ネタ
プチ同窓会
高校1年の時のクラスメートでそれからずっと仲良くしてる友達がいるんだけど、そのうちの一人がお盆で里帰りしてたので、最近マンションを買ったもう一人の友達んトコを一緒に尋ねました。

行った先の友達んちは、中学生の息子二人と1歳の娘とダンナがいて、一緒に行った友達は下の息子(7歳だっけ)を連れて来て、まぁ、新鮮な感じでした。

c0024212_13153591.jpg真剣にゲームをしてる初対面の子供達。


c0024212_1314243.jpg友達の家に行って一番に目に入ってきた、ROUND1のピン。ストライク出してGETしたらしい。


3人で会ったのは2年ぶりかな~。(その前はさらに数年あいてると思う。)
超久しぶりに会ったから当然話は尽きなくて、結局そのまま居酒屋へgoしちゃいました。

んで、そこは友達の中学生の息子の友達の親がやってる店なんだけど(全部ちゃんと手作りで、美味しかった♪)、従業員さんが1人いて、なんか見たことある・・・。

なんと、10年以上前によく行ってたお店の常連友達でした。

家が近くみたいだし、また一緒に飲みたいな♪

そうそう、その仲間の一人が今(ってゆーかずいぶん前から)神戸に住んでて。
今度食い倒れに行くときに、会いに行こうかな。
[PR]
by mina-web | 2007-08-19 13:15 | 日記
仕事~
姪っ子が去ってしまったらすること無いし、17日の会議で使う資料がまだ出来てないので、今日は休みのはずだったんだけど、仕事してます。

人少な~。

なんか、気分がの~んびりしちゃって、でも逆に仕事自体は捗ってる感じ。
[PR]
by mina-web | 2007-08-15 12:59 | from ケータイ
お盆と言えば・・・
これでしょう。

はいっ、注目~!
c0024212_12385537.jpg

どうやら、まだ好きでいてくれました。ほっ。

ここ数年は、まずファッションチェックが入るので、会いに行く前から気合が入ります。
[PR]
by mina-web | 2007-08-13 12:41 | 日記