<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
いいな。
今日はハロウィーン♪

今頃(これから?)、みんな楽しいことやってるんだろうな。

私は、明日健康診断なので、飲酒禁止。
午後九時以降、飲食禁止。

ここんとこ凄い食生活してたので、今日は真面目に…。




あ・・・、またスケジュール帳落とした。
"(ノ_・、)" グスングスン
[PR]
by mina-web | 2007-10-31 19:52 | from ケータイ
業務連絡!あのアパレル関係のチケットが…
リアル友のみなさん、そろそろ年末も近づいたとゆーことで?!
例のあれがあります。

今回は、11月16,17,18日 23,24,25日 30日12月1,2日です。

チケットが欲しい方、ここでもメールでもいいんでお知らせ下さい!
[PR]
by mina-web | 2007-10-30 23:27 | 日記
カリー食堂『キュリ』
五日市の住宅街の中にひっそりと建ってる民家。(父方のおばあちゃんちを思い出したよ)
・・・かと思えばカリー食堂『キュリ』なのでした。

これは、絶対知ってないと辿り着かないよ~♪

c0024212_0154433.jpg店内は古い民家の居間を板張りにして、テーブル・椅子を置いた感じでした。
雰囲気良かったし、カレーの味もしっかり煮込んであって良かったし、ご飯も麦とか入ってて、ふた手間ぐらいかけた感じでとても凝ってて、総合○でした。
従業員の人も感じよかったな。
タイミングとか立ち位置もちょうどいい感じで、くつろげるお店でした。


さて、なぜ月曜日から外食してるかと言うと、出産で里帰りしてるマイミクyanちゃんと会ってたのでした。
彼女とは、かな~り昔に一緒に仕事(某会社の2000年対応)しまして、それから何故かいまだに連絡取ってます。
(かな~り昔の状態⇒彼女が新入社員、私が派遣社員になったばかり。)
そして、当時彼女が勤めていた会社に、今は私が契約社員として所属してるのでした。

まぁ、基本お互い歳はとりましたが、変わってないということで。(笑)
会えば話が尽きなくて、昔のことや、昔の知り合いのことや、会っていなかった頃のあれこれや、色々しゃべりまくって終わりが無かったです。
しゃべり疲れた。でも、楽しかった!

yanちゃん、あともう少しだね。出産頑張れっ!
c0024212_0253164.jpg

臨月の腹・・・。&たまひよストラップ(実物は初めて見た)
[PR]
by mina-web | 2007-10-30 00:29 | そとメシ
美味写真
c0024212_20404062.jpg『柚子小芋』お出汁がしみてて、柚子の香りがふわっとする。
美味。
炊きたてを頂きました。

c0024212_2041240.jpg久しぶりにお刺身を食べました。
彩りもとてもキレイ。

c0024212_20461151.jpgすっごい大きな『焼き椎茸』
すっごい肉厚。
ポン酢と塩があって、今日は塩で。

c0024212_20482966.jpgすっごい厚みの『なす田楽』
茄子が、超甘!
初めて食べた時は、本当にビックリした。


以上、久しぶりにカメラ持参して『九太呂』レポートでした。

にしても・・・。
22時には解散だった筈が、結局3件目まで行ってしまった。
(1件目は九太呂で冷酒。2、3件目は飲みっ放し。)

いよいよ水曜日木曜日は健康診断だとゆーのに、ありえない。
[PR]
by mina-web | 2007-10-28 20:55 | そとメシ
B型の詩
マイミクのなっぽちゃんがどこかで見つけたらしいんだけど、あまりに笑えるのでコピっちゃいました。

そこのB型のあなたっ!ぜひ読んで下さいな。


<B型の詩>
1. 我儘結構、自己中結構、今日も行きます我道を。
  他人が何と思おうと、人生悔いはありません。

2. 陽気で寡黙な性格です。躁鬱病ではありません。
  ついてこなくて結構です。こちらも勝手にやってます。

3. 好きな人には尽くします。とことん助けて差し上げます。
  嫌いな奴らはシカトです。この世の末までさようなら。

4. 勝てない勝負は致しません。熟慮の末の不参戦。
  一度始めた勝負なら、たとえ死んでも負けません。

5. いつでも話は真っ直ぐに。隠し事はありません。
  飾る言葉もありません。きつい言い方得意です。

6. 考え事は大好きです。独自のアイデアひねります。
  実行するのは面倒です。途中で止めても平気です。

7. お世辞言う奴ムカツキます。心のない奴わかります。
  批判されると嬉しいです。心のある人わかります。

8. ヴァカは相手に致しません。ヴォケもきっぱり拒否します。
  最初の一目でわかります。世の中、敵か味方かです。

9. 自信に満ちた思い込み。思い立ったらすぐ実行。
  平気で均衡破ります。後でクヨクヨ悩みます。

10. 激怒の後の大笑い。気分は気分で変わります。
  炎が燃え立つ時あれど、三歩あるけば忘れます。

11. いつでも直球勝負です。他に球種はありません。
  姑息な手段を使うなら、人間辞めた方がマシ。

12. 「目には目を」が信条です。恨みは倍で返します。
  たとえどこへ逃げようと、地獄の底まで追いかけます。

13. 媚ません。へつらいません。曲げません。
  とことん道を追求し、あっさり事を投げ出します。

14. 細かい事は気にしない。ネチネチつまらん話すな。
  くどい言い方嫌いです。話は一度で充分です。

15. 世の中Bだけ居たならば、話はすんごく早いのに。
  oioi オマイラAですか? 邪魔です。そこをどきなさい。

16. 天が与えしこの血潮、ますます磨きがかかります。
  次に生まれて来る時も、迷わずBを選びます。


・・・私って、B型人間だなぁ。

こんなめんどくさい人間と仲良くしてくれてるみなさん、ありがとう。
[PR]
by mina-web | 2007-10-25 22:24 | プロフィール
秋の千代田へドライブ
c0024212_205850100.jpgまずは、マイミクのふじこちゃんが以前に紹介してた『みちづれ』についに行きました。
yuntaも行きたいって言ってたよね~♪

c0024212_2142850.jpg『いか丼』
うわさに聞いてた通り、それ以上かも。
甘~い…

c0024212_21105450.jpgあれっ、昼間なんですけど、お酒が見える。『びっくりネギとろ』をつまみに・・・。


c0024212_21114757.jpg今日の目的、道の駅での神楽見物
最後の登場は旭神楽団の武蔵野ヶ原。

c0024212_23455989.jpgはっきり言って私、神楽はほぼ初心者です。
で、すっごい良かった。
はまってしまいました。


同行者の神楽マニア?ふじこちゃんともちゃんによると、今日のはとてもよかったそうで、初心者のうちにそんなのを見れて、ラッキーでした。

お・ま・け
[PR]
by mina-web | 2007-10-21 21:33 | そとメシ
やっと本気になりました
c0024212_21553541.jpgこれ、全部ちゃんと読めるのか?

血となり肉となるのか・・・!?

ホントは回収方法じゃなくって、債権回収を管理する方の法律とかのが欲しかったんだが、マニアック過ぎて全然見つからない。
まずはここで用語の意味だけでもおさえましょう。

しかし・・・。
普通に生活してる限り、今までの仕事の中で多分一番役に立たない知識だな。
[PR]
by mina-web | 2007-10-15 22:04 | 仕事ネタ
酒まつり・2007(追記あります)
お昼前から来てます。

一通り酒蔵巡りしました。
白牡丹で蕎麦食べて、賀茂泉で竹酒・味噌焼き買って、色々試飲して…。

さて、これから酒広場に入ります。
デジカメの電池を入れ忘れたので、写真は無しです。

【追記しました】
[PR]
by mina-web | 2007-10-13 13:48 | イベント
暑い!
今朝は寒かったな~。
寒くて目が覚めたし。

で、JRに乗ったらモワッと暑いの。
暖房入っとるやん!
まだ要らんでしょう!?
なんか、空気がどよんで気持ち悪~。

ところで、首都圏の自動改札はまだ復旧してないのかしら…。
[PR]
by mina-web | 2007-10-12 08:15 | from ケータイ
一年越しの集会
去年10月に宇部でCHASE BOMBERSのライブがありまして。
一年後の10月7日(日)に、やっと広島で打ち上げ(とゆー名目の飲み会)やりました。

メンバーは、CHASE BOMBERSからむらふきん1号(宇部からこれだけのために広島にやって来て参加)・基町のおっさん・あっし・yunta。(あれっ、Dr.さんは・・・。)
ファン(!?)から、あ~ちゃん・fummy・mina

昔からの知り合いが殆どなので高校の頃に20歳代に舞い戻って、気を使わないでいい関係の人達ばかりなので盛り上がって、楽しかったです。
(ここを見てる人ばかりなので、集まって一言目に「福岡と大阪のお土産は?」と言われてしまった。ごめんね。)

c0024212_23231346.jpg場所は、以前yunta抜きで行ったココ
雰囲気いいし、美味しかった。(前回も書いたけどね。)
可愛らしいお店の人が居たんで、さっそく男子が声を掛けたが『息子のヨメです。』だって。
まじお人形さんみたいにかわいくて明るい子だったね。
で、fummy『初対面のfummyはあんな雰囲気だったんだよ。』なんて言ったけど、そう言えばfummyも大人になっちゃったわね(笑)。

二次会は、カラオケ。
(ここ数年、1年に1回くらいしか行かないんだが、これで今年は3回目の気がする。)
一次会のメンバー+けっつんおやぶんあ~ちゃん
初め2時間だったのに、延長。また延長。
すごいしんどくて眠たくて帰りたかったけど、yuntaが『明日は休みでしょっ!』って帰してくれない。翌日が心配なんじゃなくて、しんどかったのに・・・。
私が早退せずに最後までいたなんて、久々です。
yunta恐るべし!

み~んな日記に「しんどかった」「死んでた・・・」と書いてたけど、もう復活したよね。

さて、今週末の酒まつりに向けて、体調を整えねば・・・。
[PR]
by mina-web | 2007-10-09 23:24 | そとメシ