<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
新年会@海の幸三昧
楽しかった。美味しかった。

こんなに気分転換できたオフは、久しぶりです。
c0024212_2038190.jpg


c0024212_20383279.jpg


c0024212_20385633.jpg



続き・・・、気合入れて見て下さい。
[PR]
by mina-web | 2008-01-27 20:45 | イベント
モツのトマトソース煮込み♪
ほんとーに、寒い1週間でした。
(いやその前から寒かったけど・・・)

やっと週末になったので、以前から聞いてて気になってた『カジョス』を食べに行ってきました。
c0024212_14503521.jpg
※カジョスとは・・・
スペイン語では『カジョス』、フランス語では『トリッパ』、日本語では『蜂の巣』、 牛の胃袋の事です。
要するに『モツ煮込み』!

トマトソースでグツグツ熱々をふうふうはふはふ言いながら食べて下さい!
暖まりますよ~。
(BarNAWANAI店長 ふじこちゃんの日記より無断拝借)


タマネギを大量投入した(大中さん談)トマトソースの中に埋もれててあまり見えませんが・・・。(笑)
お肉が口の中でふわふわとろけて、冷え切った心も体も暖めてくれました。
トマトソースも好きな味で、バゲットですくってあっという間に美味しくいただきました。うまー。

ついでの写真。
c0024212_1561730.jpgまず、突き出し。
『あんきもの煮凝り』をチョイスしました。
ちょっと食べかけでスミマセン。
でも、そのおかげで中に入ってるイロイロなのが見えるでしょ。
ゼリーもとっても濃ゆくて美味しい。
ちょびっとずつ味わいながら、ゆっくりゆっくり食べれます。

c0024212_1563684.jpg『白子』
もう充分食べて赤のグラスを何杯か飲んで、終了って感じになったんだけど、仕事を終えたはっしーがこれを食べるってゆーんで、一緒に食べようと熱燗を飲み直しに入ってしまいました。


c0024212_15142385.jpg炭火で軽く温めて、お好みでレモンを絞ったり醤油をちょこっとつけたり。
とろ~りとろけて、日本酒にピッタリ♪

[PR]
by mina-web | 2008-01-25 23:59 | そとメシ
美人ばっかり♪
日曜日、新ちゃん&けいこちゃん@インパリと、もうすぐ徒歩圏内に引っ越してくる淳ちゃん・岡ちゃんと、東京からのゲストさんと、fummyと私で、三篠にあるカープの選手がよく来るお好み焼き屋さんに、ご飯食べに行きました。

店内は、カープグッズや写真がいっぱい。
鉄板焼きもあれこれ色々あって、美味しかったです。
結局、5人で焼酎『田苑』(芋のほう)を空けて、一次会終了となりました。

で、その時に新ちゃんから『minaの連れって美人ばっかりだよね。』って言われました。
私もそう思う。(自慢!)
fummyは付き合いがいいのであちこち連れ回して自慢してますが、今回威力を発揮したのが、rieismちゃん。
2年前に偶然インパリで居合わせただけなのに、淳ちゃんが『九州から来てたキレイな子が居たよね~』って覚えてた。恐るべし。
そんなに美人さんだから、いきなり”焼酎ロック”を注文しても、お洒落に?!”ソルティ・ドッグ”が出てくるんだよね。(笑)

懐かしい・・・
[PR]
by mina-web | 2008-01-20 23:59 | そとメシ
必ず落ちます
昨日、体調が回復したので、早速夜のお散歩に出かけました。

インパリにて、とある女性が、アマレットブランデーを1:1で・・・と注文したんだけど、新ちゃん・けーこちゃんを始め、みんなそんなの飲んだことが無かったので、興味津々。

一口頂いて・・・ウマイ。

ここから、『アマレットに色々混ぜてみよう♪』みたいなノリになって、新ちゃんが作ったのが、アマレットチンザノ・ドライの1:1。
これが、美味しくて超飲み易い。
味で言うと、『梅酒みたい』(けーちゃん)。

口当たりがよくて、アルコールを全然感じなくて、どんどん行っちゃう。
けど、アルコール度数高いよねってことで、『落としたい女と(男も?)と飲む時にこれを飲ませれば、勝手にどんどん飲んで、勝手に落ちてくれるでしょう。』って話になりました。

これを数杯飲めば、minaでもあっという間に落ちます(寝る?)。

・・・という話をしながら、アマレットをロックでいただいて、2件目のBar NAWANAI(今年初)へと移動しました。
[PR]
by mina-web | 2008-01-16 23:59 | そとメシ
そのふくらみは…、
もしかして、おめでた?!
o(^∇^o)(o^∇^)o


って、職場の女性に言われました。


(つд⊂)エーン


…ダイエットしよ。


この3日間のほぼ飲まず食わずは、何だったんだろう。
[PR]
by mina-web | 2008-01-15 13:19 | from ケータイ
さて、三連休。
昨夜から、お腹にくる風邪引いて、すごくツライ。

なんとか仕事して、薬局で薬買って飲んで、移動して…。
さっきまで、社員全員絶対参加の会社のイベントに出てました。

本当に調子が悪くて…、ずっとお茶で過ごしました。

しんど。

帰って寝ます。

こんなんで、せっかくの三連休どうなるのかしら。

※今年まだ顔を出していないお店の方々すみません。
 今日からあいさつ回りを再開するはずでしたが・・・、出来ませんでした。
[PR]
by mina-web | 2008-01-11 22:10 | from ケータイ
今年の目標
金曜日から、挨拶回り開始。

あ、仕事じゃないよ。プライベートでね。

今年もいっぱい美味しいものを食べて飲みたいからね♪
なんか、金曜・土曜で一週間分のお酒を飲んだ気がします。

土曜日は、fummyと今年初デートで九太呂
そこで、まだ決めていなかった今年の目標を決めました!
期限は11月末まで。
達成出来なかったら、fummyを広島上空のお散歩デートにご招待致します。

目標の内容は、もちろん内緒。

ゼロからのスタートで、頑張ります。
[PR]
by mina-web | 2008-01-06 21:36 | 日記
powerpoint見れませんか?
去年末に、契約先の会社から資料が送られてきてました。
今週末までに読まなくてはいけないので、そろそろ~と思って見ようとしたら
パワポでした。

去年VISTAに買い換えて、うちのPCにはパワポが入ってないんです・・・。

誰か、持ってる人居ませんか?見せて!

※職場のPCにはもちろんパワポが入ってるんだけど、USBメモリの持込みとか外部からのメールがNGなので、見ることが出来ません。
[PR]
by mina-web | 2008-01-03 21:08 | 仕事ネタ
あけおめ。
c0024212_13213469.jpg

寒かったので写真もブレてます。(笑)

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by mina-web | 2008-01-01 02:50 | from ケータイ