<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
神の手
c0024212_2274715.jpg

間違えた。(ウソです。)

亀の手。

うま~。

先週の金曜日の夜、仕事帰りにBarNAWANAIに寄ったときの一枚でした。

声帯を痛めて外出を控えてたので、本当に久しぶりでした。(立春以来?)
[PR]
by mina-web | 2008-02-27 22:11 | そとメシ
ザ恋愛インタビュアー
あなたの代わりに1000人にインタビューしてきました。

★街角の声

富山県在住 31歳 建設作業員 しょうじさん
『minaか…。ま、男がいなくても、なんとかなるタイプだろ。』

東京都在住 17歳 高校生 けいたさん
『え?minaさん?あーはいはい。あのヒトは憧れッスねー。面倒見がよくて、素敵なおねーさんって感じ。こんな年齢で言うのもなんですけど、遊びではなくて結婚向きッスかねー。』

千葉県在住 13歳 中学生 だいきさん
『mina?あぁ、あのねーちゃんか。ガキのおれから見ても年下みたいだけども(笑)。』

宮城県在住 5歳 幼稚園生 しょうさん
『なに?minaおねーちゃん?うん、好きだよ。将来ケッコンするし。ぼくと。』

神奈川県在住 19歳 大学生 しょうさん
『年上のおねーさんには憧れるけど、minaさんってしっかりしすぎっていうか、かわいげがないッスよねぇ。なんか年下のおれからすれば、手に負えないっつーか。』

だ、そ~です。

当たってる?


マイミクのうさぎりんごちゃんが、他で強奪して来たのを、やってみました。

ザ恋愛インタビュアー
[PR]
by mina-web | 2008-02-26 22:46 | ネットねた
止まらない。
昨夜から、読み直してます。

『指輪物語』

止まりません。

先週録ってたTV番組も全然見ず、ブログチェックやメールの返信もせず…。

読み終えるのは絶対無理だけど、いったいいつまで読むのか…。
[PR]
by mina-web | 2008-02-24 20:42 | from ケータイ
吹雪の夜に・・・
あ~ちゃんちで、sansiも一緒にタコパーしました。

発端は、昼前のsansiからの電話。
2月頭にhawaiiから帰ってきてたのに、3月からは東京の住民になってしまうのに、
この時期になって、やっと連絡がありました。

で、『んじゃ、今夜会おう』とゆーことになり、
『近所のあ~ちゃんも誘おう。ってことは、あ~ちゃんちでタコパーだ!』
とゆー話の流れになって、集まったのでした。

あ~ちゃんちに8時だったけど、6時前に(ガンダム見てる最中に)突然sansiが私んちにやって来た。
まずはビールを2本ほど飲みながら、年末にDVDに録ってた『イカ天』を鑑賞。

そして、あ~ちゃんちに(なんでこんな雪の中に、女3人集まるために移動してるんだろうって言いながら)移動して、タコパースタート。

1回目、ノーマルのたこ焼き+チーズ。
2回目、キムチ+チーズ。
3回目、明太子+チーズが半分とシーチキン+チーズが半分
4回目、ふたたびノーマル+チーズ。
もちろん、ネギの代わりにシソの千切りを使用。
たこ焼き将軍のあ~ちゃん、お疲れ様でした。

あ~ちゃんはビール。
sansi&minaは、持参した赤を1本。

で、ぐだぐだぐだぐだ・・・話をしたけど、独身&当日の昼に連絡とってすぐに集れるような女3人で、色っぽい話は当然全く出来ませんでした。

おわり。
[PR]
by mina-web | 2008-02-23 23:59 | 日記
広島では『ガンダム00』は・・・
6日と23時間半遅れのようです。

・・・な訳で、今週土曜日の午後5時半の分から、挿入歌にTajaLOVE TODAYが流れるようです。

今回のタイトルは「絆」だそうです。
オープニングでも、エンディングでもなく、挿入歌。
(すいません、誤解してました。ブリグリに替わって・・・ではなかったのね。)

ちょうど、アニメ本編が始まってから、20分くらいした所で、流れるそうです。

今度こそ、ちゃんと聞きます。

yunta、今週は某ポストマンに録ってあげないとね。
[PR]
by mina-web | 2008-02-19 23:20 | music
DUO大松
大松吉田よしこさん(仮名)と、OTIS!佐伯さん『DUO大松』に行って来ました。

なんと6年ぶりだそうで、大松メンバーが客席に集まる中、ゆる~い感じで始まって、美味しいタコスを食べながら、ゆっくり聞けました。
(で、対バンのSEN見たら、小野リサが聞きたくなった。)

これからはもうちょっとライブ回数を増やして行くそうで、また見に行きたいです。
やっぱり、よしこさんの歌、好きっ♪

それと、いつも大松メンバー(よしこさん含む)に会うと、「お久しぶり、また大松で会おうね。」って言ってる私。
本当にもっとちゃんと頻繁にお店に行きたいです。
また行きますねっ!

それから、フラメンコもねっ!

で、今何してるかと言うと、今日見れなかったからDVDに録ってた『R-1ぐらんぷり2008』見てます。
おもしろい~。
これ見ないと、寝れない。
[PR]
by mina-web | 2008-02-17 22:42 | music
『ガンダム00』で・・・
土曜日の夕方6時から放送中の、『機動戦士ガンダムガンダム00』。

・・・の挿入歌、tajaの『LOVE TODAY』

すっごく楽しみです。

ちょっと前に、なっぽちゃんがレコーディング風景とかを日記に書いてたけど、
そこらへんも思い出しながら聞くと、うれしさ倍増!頑張れっ!

tajaのHP

※あれっ、5時半からの放送になってる・・・。
 ズレてるの?広島は今日からじゃないかも・・・。

→ テレビ見たら、まだブリグリの歌だった。
どのくらい遅れて放送してるんだろう…?
残念。

→広島は一週間送れだそうで。
来週には、聞けるかな。
『yuzi君の心臓音から始まる前奏』期待してます。
[PR]
by mina-web | 2008-02-16 16:10 | music
明日から復活します。
40度とは言わんが、ずっと熱が引かずに、なんと3日も会社休んじゃいました。

あぁ・・・、なんちゃってとは言え、勤め人でよかった。
(まだ有給が4.5日あったので、セーフ!)

そして、なんと言っても、先週でなく来週でなく、今週でよかった。

先週も来週も絶対に休めん仕事が目白押しだったけど、出ても熱で浮かされた頭じゃ使いもんにならんで、ろくな仕事にならんかっただろーし。
今週は開発onlyで、ボリューム的には1週間分ないなぁって感じで。

・・・ってことは、タイミング見て熱が出てる。
やっぱし気の緩みかな。

それにしても、3日も連続で休んだのって、多分初めて。

そして、明日働いたら、また3連休。
・・・さすがに開発の方も、間に合いませんっ!
[PR]
by mina-web | 2008-02-07 18:10 | 日記
はじまりの日
昨日は立春。旧暦での元旦前後。

『立春朝搾り』で厄を落として、これからいい1年にしようっ!

・・・のはずが、風邪ひいてダウンしました。

そう言えば、先月も寝込んだし、体が弱ってます。

c0024212_18252849.jpg

[PR]
by mina-web | 2008-02-05 18:26 | 日記
博多の美味しい鍋を食べよう会
『大阪食い倒れツアー』とゆーのを、去年の秋にとある繋がりの一部の人とやりまして。

その時のメンバーの一部と、先日の私の福岡出張をきっかけに、第2回オフ会@博多を決行致しました。

1次会は、モツ鍋『慶州』
元々は焼肉屋さんの慶州が、モツ鍋屋さんも出したということです。
幹事(地元の人が自動的になる)が、「すごい頑張って探した。」って言ってたけど、確かにメンバーのほぼ全員が、道に迷ってすぐにはたどり着けなかった。(笑)
(入り口がかなりお洒落で薄暗かったので、大雨でよく見えなかったのが敗因だな。)
あ、でも良かったですよ。美味しかった。
モツ鍋は4種類あって、慶州鍋(チゲ風。生卵で食べるのですき焼きか?みたいな感じ)や塩テール鍋や・・・あとなんだっけ。
で、さすが本家が焼肉屋だけあって、単品メニューにユッケやレバ刺しや・・・なま肉がいっぱい。
結局コース(3000円)にしたんだけど、単品もいっぱい付いて来て、全部美味しかったし(はずれナシ)、お得感いっぱいでした。
(+1500円で飲み放題、種類はあまりなかったけど、ビールはよく冷えてた!)

2次会は、ピアノバー(名前不明)
ホリが超深い(目がすっごい窪んでて、まっくらだった)外人さんがピアノの弾き語りしてるおしゃれなバー。
・・・にて、飲み放題であれこれ飲んで、しゃべりまくり。

3次会は、中洲のママがやってる店(名前不明)
同行者が常連さんになってるお店に行って、ほぼ貸切状態。
ここで、ドンペリ&ケーキ&おじ様たちに囲まれて、fujicoちゃんの誕生日会。
おめでとうございました♪

で、だいぶ人数が減って4次会
ホテルの前の屋台で、ラーメン又は焼きラーメン。

以上、食べ過ぎてお腹が苦しくなって、終了しました。

今回のメンバーは、サプライズありありでいろんな人が参加してくれて、楽しかったです。
総勢・・・何人いたんだっけ?20人いたのかな?
集めてくれた幹事さん、お疲れ様でした。

さて、次は春の京都


※今回の初体験
1.糸の切れた凧のようにふらふら駆け出していく酔っ払いを、着ているジャケットのフードを持って取り押さえる。

2.女子と肩を組んで、相合傘をする。
  雨が激しいと「濡れたら可哀想」って思って、自然と肩を抱いちゃうもんですね・・・。
[PR]
by mina-web | 2008-02-02 23:59 | イベント