<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
『春から初夏』の7回目
先週の土曜日は博多に居たので、特別に月曜日の夜に配達して貰いました。

(多分)展示会の準備で忙しい中、特別に配達して貰って、ありがとうっ!
c0024212_22283386.jpg
<花>
トルコキキョウ(コサージュホワイト)
カーネーション(ミニティアラベージュ)
ビバーナム
スターチス
<枝>
スモークツリー(アーリーファー)
<グリーン>
ギボウシ
レモンリーフ


adebanaさんは、霧雨の阿蘇でスモークツリーを見て感激したそうだけど、
天気がいいのでいまいち雰囲気つかめず。
c0024212_22313932.jpg


私は細かいフリフリレースの花びらが良いっ!
c0024212_22354964.jpg


ところで、マイクロトマトがすごいコトになってます。
ちびっ子だったはずが、グングンのびて支柱の高さまできて、ボリュームもタップリ。
癒しってよりも、パワーを貰ってます。
[PR]
by mina-web | 2008-05-28 22:55 | 日記
反省日記(博多編)
金曜日は、福岡出張でした。

同行者は帰ったけど、私は居残りして、自費で宿泊致しました。(イツモノコトダネ。)

お客さんとの懇親会が、9時過ぎに中州で終了して、あまりにお腹がいっぱいだったので薬院までテクテクお散歩して、ホテルの傍の『bar-bato』へ。
ここへは、2回前の出張の時に初めて来て、その後毎回通ってます。
2ヶ月に1回しか行ってないのに、顔も名前も覚えていてくれて、うれしかった。
スタッフのちびっ子ちゃんが、就職が決まって翌日で辞めるという情報をブログで見て知ってたので、『ファンだったんだよ~。残念だ。』と伝えました。

近所に住んでる従姉が『23:30~なら会える』ということだったので、リキュール→赤→白→泡と飲みながら待ってました。
もちろん懇親会でも飲んでたし、従姉登場の時には、かな~りの酔っ払い状態。
『mina、声がデカイよっ!』と何度もしかられたのは覚えてるんだけど、もうコントロール不能。
シラフの従姉にみごとな酔っ払い状態を見せてしまい・・・、ゴメンネ。

さて、話は変わって。
今回は2泊して、土曜日の夜にはadebanaさんの友達の店に行ってみようと思ってました。
でも、どう検索しても土曜日の夜はカプセルホテルの男性専用フロアしか空いてない。
(どうやら、関係の方々で埋まってたらしい。)
で、『仕方ない、次回か~。』と思ってたんだけど。
なんと、bar-batoの2件隣(同じビルの中)だった。(汗)
おまけにマスター同士で私の話が通ってて・・・。(滝汗)
従姉と別れた後、行ってみました。
(後から考えると、絶対営業時間過ぎてたと思う・・・。ゴメンナサイ。
お店の中の雰囲気よくて、美味しそうだった。(焼き物終了してたから、食べてない。)
酔っ払ってるのに、また飲んじゃって、調子に乗ってあれこれしゃべって・・・、ご迷惑おかけしたと思います。ゴメンナサイ。
adebana様、貴女のお友達の店なのに迷惑かけちゃって、ゴメンナサイ。

翌日は見事に二日酔い。キモチワルイ。
でも、従妹に会いに行く。
2ヶ月に1回会ってるので、従妹の双子の子供達(3歳)が私のことを覚えてくれたみたい。
『キモチワルイ~。』と座り込んだまま、うだうだと話したり、子供達をつついたり。
(一緒に遊ぶ体力は無かったよ。ゴメンネ。
夕方には晩御飯も一緒に食べて、『残り物ばかりだよ~。』と出てきた料理が、普通のおかずで品数が多くて、すごくうれしかった。
家庭の味、雰囲気、いいね~。

大雨の中、最寄の駅よりもっと博多寄りの大きい駅まで送って貰って、ぐっすり眠った子ちゃんと、『minaちゃんと一緒に地下鉄に乗りたいっ。』って怒った子ちゃんと別れて、帰って来ました。

いっぱい反省して、感謝しました。

暫く大人しくしてます。
c0024212_17332115.jpg

今回の子供達へのお土産。瀬戸内限定のじゃがりこ。
[PR]
by mina-web | 2008-05-25 17:19 | そとメシ
(^O^)/
どーも。

28歳minaです。

月曜日にPUMPで初対面の男の子と話してて、年齢の話になりました。

で。

mina『ノーヒントで私の歳を当てたら、一品奢ってあげよう!』

某君『28歳。』

…ホントの歳を言うのが、とても恥ずかしかったです。

若く見えるから…って、生ビールを一杯、奢って貰っちゃいました♪

(^^)/▽☆▽\(^^)
[PR]
by mina-web | 2008-05-21 13:04 | from ケータイ
今月の曲
キマグレン『LIFE』

えーよー、これ。オススメです。

あと、Superflyのアルバム。
いい曲、いっぱい!

それにしても、vo.さん、身長151センチってすごくね?!
ぜったい見えない。
でっかく見えるよね。
[PR]
by mina-web | 2008-05-19 21:17 | music
友達5人の変わりに。
3月から2週に1回お花を届けてくれている花商adebanaさんが、
6/3(火)~9(月)三越にて作品展をするそうです。

adebanaファンと致しましては、友達5人連れて出掛けて行きたいのですが、
あてがないので、とりあえず勝手に宣伝しちゃいます。

=============================================

『広島の作家たち・日常の美学~アール・ド・ヴィーヴル』
6月3日(火)~9日(月)最終日は午後5時閉場
広島三越6階 和ギャラリー「手の庵」

日々のくらしをより美しくすること。
フランスではそれをart de vivre~アール・ド・ヴィーヴル~といいます。
このコンセプトをもとに上質で洗練された手仕事を展示・販売いたします。
日常を少し華やいだ気分にしてくれる「織」「花」「彫金」の作家たちの作品を
どうぞお楽しみください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

=============================================

みなさま、ぜひどうぞ。

adebanaさんの日記
[PR]
by mina-web | 2008-05-18 19:58 | ローカルネタ
おうち大好き
気候がいいです。

天気がいいです。

部屋の中を風が通り抜けるし、
眺めがいいし・・・。

これから(風が冷たくなる)秋まで、
おうち大好きです。
(あ、夜になると出掛けて行くんですけどね。)


気が付くと結構長い間ココに住んでて、
そろそろ引っ越したいな~って思って
るんだけど、この眺め以上でないと
やだなぁ。
[PR]
by mina-web | 2008-05-17 14:40 | 日記
心の準備から。
来週の金曜日は、福岡です。

またまた泊まります。

今回は2泊しよう・・・と思ってたけど、いつものホテルは土曜日空いてなかった。
どうしよう。

最近毎回行ってるバル行って、adebanaさんのお友達の居酒屋(女一人でもOKらしい)行って、従姉に会って・・・って考えてたら、全部薬院だ。(笑)

先週の日曜日の夕方、いきなり夜のコック君から『今、中洲に着いたんだけど、どっかいい店教えて~。』って電話がかかって来て、『中洲知らん』って返事したけど、なんかしらんいい店(屋台)に行ったみたいで、美味しそうだった。
あそこも行きたいな~。

やっぱし、2泊したい。
[PR]
by mina-web | 2008-05-14 19:28 | 日記
かんどーした。
ちゃんと言葉に出して言わんと、いけんのんよね~。


最近(ってか、ここ数年)、『ま、いっか』とか、『めんどくさい』とか、『どーせ無理だし』って感じで。
全然本気になったコトないです。

なので、何も始まらないし、何も終わらない。(笑)

ヒトの振り見て反省しまくり。
私ってば、人としてどーなのよ。

とりあえず、
本気には本気を、
中途半端には中途半端を!

【追記】
[PR]
by mina-web | 2008-05-12 18:56 | from ケータイ
『春から初夏』の6回目
c0024212_19162952.jpgなんと、野菜の『寄せ植え』

●豆トマト(マイクロトマト)

そして「コンパニオンプランツ」の、
●パセリ:成長を助け、風味をよくする
●サニーレタス(レッドファイヤー):虫にかじられにくい
●マリーゴールド:葉の臭気に防虫効果があり

支柱に、
●リョウブ


朝寝坊するとカーテン閉めっ放しで出ることがあったけど、
それは『お花達に日光をあげなくちゃ。』で解消。

今度は『ベランダの野菜たちに挨拶しよう!』で、
朝起きたらすぐに外の空気を吸うことにしてみよう。

あ、うちのベランダって見晴らしがいいんだけど、
広い通りが近いし、排気ガスや砂がすごいの。

・・・この野菜たち、食べていいのかなぁ。

ちょっと不安。
c0024212_19372355.jpg

[PR]
by mina-web | 2008-05-11 19:49 | 日記
雨に便乗してみました
昨日は、雨。

ってことは、いつもの週末よりは人手が少ないかな~、と。
(雨の中を歩くのはキライだけど)頑張って行って来ました。

c0024212_13123778.jpg『本願寺展』
白書院欄間松桜孔雀図を見に行ったようなものでしたが、
新しい発見もあり、興味深かったです。

一番惹かれたのが、北政所ねね筆の仮名消息
きれいで・・・、という月並みな表現しか出来ないけど、
魅入ってしまいました。

それと、三十六人家集(国宝)。
美しすぎます。
[PR]
by mina-web | 2008-05-11 13:36 | 日記