<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
廃業宣言してた倉橋ヨエコのライブに行ってきました。

二時間半みっちりやって、最後の最後の曲が、『盾』

どうしても『恨み系』の印象が強いんだけど、『こんないい曲もあったんだ』と、最後に思い出しました。


『歌を止めます』ってのは全然意味わかんないけど、好きだったから残念です。
[PR]
by mina-web | 2008-06-30 21:46 | music
初体験(ハコ編)
鷹野橋に移転したネ○ポリスホールに、初めて行って来ます。

出演者曰く、『別に、フツーよ。』

現役バンドマンに聞いたら、『悪い話しか聞かんよ。』

さて、どーでしょうね。

元駐車場 VS 元パチンコ屋!?(笑)

それにしても、2006年12月に移転してたそうで。
もう1年以上経ってた。
[PR]
by mina-web | 2008-06-28 13:01 | ローカルネタ
晩ご飯をちょっと食べるだけのつもりでした
20日(金)の朝は、ちょっとゆっくりめの出勤でよかったので、
19日(木)に『明日はまだ仕事があるから、ビールだけ~』のつもりで、
久しぶり~に九太呂に行ってきました。

c0024212_4544456.jpg茄子を炒めて味噌でからめたの。

c0024212_4553599.jpg今年初のハモ
今回は梅肉で。

c0024212_4565080.jpgバクライ
コレを頼んじゃったので、
日本酒をちょびっとだけ注文。

c0024212_459416.jpgちりめん山椒。
こーゆーのも、なにげにピリッとして後引きます。

c0024212_501049.jpg結局、日本酒1合では終わらず・・・。
ツブ貝をちまちまほじくりながら、すっかり飲みモードに入ってしまいました。

あ~ッ、最後の江波巻の写真が無い。ザンネン。
[PR]
by mina-web | 2008-06-23 05:12 | そとメシ
リベンジ&初体験
後悔してから、約一ヶ月。
とうかさんの日に、リベンジしてきました。
写真撮ったどーっ!
でも、今回はいぶりがっこ食べるの忘れた。

c0024212_22593996.jpgホルモン煮込みっ!
的場店のみなさんが一所懸命に掃除してて、とってもキレイな味がしました。
みんなの愛情たっぷり♪

c0024212_2333113.jpgT口君(気持ちは次元大介)が、手の上でコテコテ整形して、その場で揚げた手作りさつま揚げ
写真じゃよく見えないけど、いろんなモノがいっぱい入ってます。

c0024212_2354084.jpg手作りシュウマイ
いろんな種類の具材がたっぷり入ってます。
これも、T口君の愛情タップリ♪
デカッ!

c0024212_2371295.jpgピータン
切っただけ。(笑)
私・・・、初体験だったかも。

まぁ、こんな感じでとうかさんの日の一次会を過ごしました。

ってゆーか、ぶっちゃけ私、浴衣を右前で着てたんよ。
で、的場なわないに着く前に、あれ!?って気付いたんで、
まだお客さんが入ってなかった座敷を借りて、姿見が無いからfummyに裾とかを
見て貰って、慌てて着直したんでした。
フゥーッ!

みなさま、お世話になりました。 
m(_ _)m
[PR]
by mina-web | 2008-06-18 23:21 | そとメシ
女子の必需品♪
DMとか、ガスや電気の検針票とか、その他郵送物や宅配便の宛名ラベルを、手で破って捨ててます。
めんどくさいし、(分厚いのは)握力使うし、ビニールの封筒に貼ってあるのはなかなか剥がれないし・・・。

で、ついに買っちゃいました♪
個人情報保護スタンプ『ケシポン』
これで、これからはポンッと押すだけですぐに捨てれます♪
(宛名ラベルを剥がしたり、破ったりする作業から開放っ!)
c0024212_12305520.jpg

うれしかったので、買って帰る途中にインパリに持って行って、お披露目♪

これの存在は、知ってる人(松っぁんは職場の関係で?存在は知ってたね)知らない人(泉ちゃんお久しぶり~)両方いたけど、実際に押したモノを見るのはみんな初めて。(私も。)
で、みんなで感動しまくりっ!!興味シンシンッ!!
売ってる場所や値段を、みんなから聞かれました。
同席してた皆さんは、新ちゃん以外みんな破って捨てる派だったんで、今日からこれを買ってラクになるっ!(はず。)
c0024212_12113254.jpg

なんかで読んだんだけど・・・。
・全部塗りつぶすと文字が浮き出て見えることがある
・ABC・・・と規則的に文字を並べても、隙間(白いところ)が多かったり、目が慣れたりで下の文字を類推出来る
とかとか色々あって、この文字パターンに落ち着いたとか。
で、あくまで紙に印刷された宛名(インクや文字の大きさ、フォント等)を想定して作られてるので、レシート(この写真)はちょっと不向きだったみたい。

【おめでた速報】
[PR]
by mina-web | 2008-06-15 12:20 | 日記
とうかさん・2008
【今年の行程】
的場倶楽部なわない
  ↓
in巴里Ⅱ
  ↓
圓隆寺(稲荷さん)
  ↓
BarNAWANAI

最初にとんでもないアクシデントがありましたが、
無事?に『浴衣 de デート』を満喫できました♪
(的場なわないの皆さん、fummyお世話になりました。)

さて、たにぼー。お待たせしました。
誰だか分かる・・・よね。
c0024212_23385352.jpg


c0024212_23391983.jpg


c0024212_23401842.jpg


また、今年も『浴衣祭り』やろうね~♪
参加者大募集!
浴衣(甚平じゃないよ)の男性、大歓迎♪

・・・ふじこちゃん、また勝手にやるので、場所貸して下さい。
[PR]
by mina-web | 2008-06-11 23:44 | イベント
『春から初夏』の8回目
c0024212_22252079.jpgラスト!

オオトリは、
芍薬

c0024212_22263057.jpg<芍薬>
滝沢・赤 2本
ルーズベルト 2本
サラ・ベルナール 1本
<実>
房すぐり
ケファレンス

まだまだシッカリ巻いている蕾が3本。
これからです~。

c0024212_2240354.jpgなにげに、実がフリフリ揺れるのも、ラブリ~♪

・・・ついに、終わっちゃった。
adebanaさん、お疲れ様でした~。
あと、明日までの展示会頑張ってね。

さて、次は『秋から冬』かぁ~。


ところで、7日(土)はいろんなことがあって、写真を撮りまくり。

怒涛のupします。
(予定)
[PR]
by mina-web | 2008-06-08 22:46 | 日記
広島の作家たち
adebanaさんの作品を見てきました。

『広島の作家たち』
広島三越6階 和ギャラリー「手の庵」
6月3日(火)~9日(月)
三越は7時半まで。最終日は5時閉場。
c0024212_208062.jpg


c0024212_208365.jpg


c0024212_2092329.jpg


c0024212_2053311.jpg

速報です。とりあえず、写真だけ。
(後でレポ追記します。)

でもね、写真じゃ雰囲気や迫力が全然出ません。

5分でも10分でも、時間があったらぜひ行って下さい。

観る価値ありあり。

【レポ】(いや・・・、ただの感想だな)
[PR]
by mina-web | 2008-06-05 20:10 | ローカルネタ
ケータイ国盗り合戦!!
マイミクのfujicoちゃんが紹介してました。

『ケータイ国盗り合戦』 by Mapion

内容はとっても簡単。
日本全国が600の「国」に分けられていて、自分が移動しながら
携帯電話のGPS機能を使って「国盗り」をすることで
「統一国」を増やしてゆき、天下統一を目指すという趣旨のゲームです。
(fujicoちゃんの紹介文のコピペ。)

先週から始めたんだけど、現在の統一国数:1/600国。(涙)

職場と家が同じ国内なので、全然増えませんっ。
あぁ、福岡出張があった先週から始めてれば・・・。

営業や出張であちこち回る人や、ドライブ好きにはいいですね。

今日は天気がいいから、ドライブに出掛けて国盗りしたいな~。
でも、車が無い。

ちなみに、安芸国は10個に別れてます。
東広島
高田・太田
安佐北
瀬野
安佐南
比治山
呉・江田島
広島
佐伯
廿日市
(これなら、初めの職場に居た頃なら、1週間でクリアしてる!)

ケータイ版 → http://kntr.jp/
PC版 → http://kntr.jp/pc/

※ケータイ専用(無料!)のゲームなので、入会はケータイからどうぞ!
[PR]
by mina-web | 2008-06-01 10:51 | ネットねた