<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ソースがんまいんよ♪
3~4年ぶりに、お好み焼き・鉄板焼きの『とん平』に行きました。

昔はセンター街に入ってたんだけど、AQUAへの改装を機に出て、今は本川町にあります。

まずは、『豚耳』で生ビール。
次に、『まぜ焼き』
生地がふわっとしてる関西風のお好み焼きで、具(えび・イカ等)がしっかり入ってて、豚肉も厚めで大好きです♪

昔のように、半分食べて半分はお持ち帰り。

翌朝、冷えたままのを食べるんだけど、生地が美味しくて、手作りソースが美味しくて美味しくて美味しくて。しっかり味わえます。
(すごい久しぶりに食べて、冷えても美味しいソースの味を思い出して、朝っぱらから一人でカンドーしてた。)

昼も開いてるから夜9時過ぎには閉めちゃうし、定休日は日曜だしでなかなか行けないんだけど、好きな店です。
c0024212_2294270.jpg

二代目店長は、同い年の友達。
頑張ってたよ。ヨロシク。
[PR]
by mina-web | 2008-07-31 23:59 | そとメシ
プロの酔っ払いのお供をしてみました
日曜日の昼下がり・・・、プロの酔っ払い様から『昼飲みしよ~♪』と突然電話がありました。

すぐには合流できなかったんで、夕方に拾って貰って。

まずはショコラバーで、グラスのシャンパンショコラ2個のセット。

で、プロ様が気になっていたお店に、飛び込みで入ったら、これが大当たり!
さすが、プロ様は嗅覚がいいですね!(笑)

シャンパン3本空けて、タップリ食べて、いい感じになって。
さらに、次に家飲みに行って、またシャンパン

もう、泡まみれです。ひー。

料理の写真をたっぷり撮ったけど、それはで。

<今日の反省点>
■一部では『よく飲む』と言われているけど、しょせんはアマチュアの私。
 最初から最後までプロの方達と付き合ってはいけません。死んでしまいます。
■たこ焼きを食べた帰りに拾って貰うからといって、近所のPUMPスーパーに行くようなカッコで行ってはいけません。いきなりマチナカで飲みモードになってもいいカッコで行きましょう。

【お店はこんな感じ】
[PR]
by mina-web | 2008-07-27 23:59 | そとメシ
土用の丑の日
暑気払いに、モツ鍋を食べました。
c0024212_1928962.jpg

[PR]
by mina-web | 2008-07-24 23:59 | そとメシ
PUMPライブ!2008
これから約1年ぶりの居酒屋PUMP主催ライブがありました。
c0024212_1712644.jpg
出演メンバーは、いつもの皆様。40代になっても相変わらず長い髪。
(でも、長さが半分位になってるような・・・。)

他にもたっぷり懐かしい顔が出ました。
でも、顔の加工するのがめんどくさいので、また今度追加します。
(多分・・・、しないな。)

仕込みにもちょっと付き合って(←暇だから)、ライブ行って、打ち上げもしっかり付き合って。
いや~、楽しかったです。

yunta、メールしなくてゴメン。
ライブが終わった時には覚えてたんだけど、ライブ写真をセブンで印刷してる間にすっかり忘れてたわw
[PR]
by mina-web | 2008-07-21 17:17 | music
回らない編
井口の『寿し若』に行ってきました。

c0024212_1182549.jpgまずは、貝類をメインにした刺し盛
これで二人前
だけど、殆ど私が一人で食べました。
ひー。

c0024212_1110793.jpg貝を・・・って頼んでも、
絶対マグロがいっぱいついてくる。
この日は、イカが美味しかった。

c0024212_11114034.jpgキスゴのコブ〆。

c0024212_111413100.jpg鰆のタタキ
超とろとろ。
こりゃ、初めての感触でした。
などなど・・・。

今日のオススメとかも、いつの間にか色々出してくれて。
今回も、魚でお腹いっぱいになって、お寿司に辿り着けない。
でも、『なにか食べなさい』と言われて注文したのが、漬物巻(江波巻がなかった)にカンピョウ巻
んで、大将のオススメの白身魚のお寿司をいくつか。

終業式ってことで、そっち関係の団体さんとかで宴会場が大賑わいで、料理がなかなか来ない時間もありましたが、満足でした。
[PR]
by mina-web | 2008-07-20 11:25 | そとメシ
くるくる?回転?
Q1.回る寿司のことを、なんと呼びますか?

くるくる寿司?回転寿司?

ある年齢を境に、呼び方がくっきり分かれるそーです。
確かに、真っ二つに分かれた。
私はふつうに『くるくる寿司』って言ってしまいました。


Q2.絆創膏のことをなんと呼びますか?

バンドエイド?サビオ?カットバン?
リバテープって知ってる?

絆創膏の場合は、家で何を使ってたかで、決まるみたい。

で、いけっちが『福岡限定の呼び方があるんだよ。』と言いつつ、どうしても思い出せないで、奥さんに電話までしてやっと出てきたのが、『リバテープ』。

なんだ、普通じゃん。

…と思ったのは私一人で、まわりの人はだれも知りませんでした。
『リバテープ貼っとき!』とか言わない?

家の近くのいつもの居酒屋PUMPにご飯食べに行って、んな話で盛り上がって、平和な夜を過ごしました。

おかげで、ムカ入ったままで帰って機嫌が悪かったのが、すっかり治った!
[PR]
by mina-web | 2008-07-15 13:10 | from ケータイ
結婚~♪
※このタイトル見てドキッとしたそこのアナタ、早く公表しちゃいなよ。
まだ内緒にしてるけど、そのうち口がスベルぞ~っ!


さて、今日は久しぶり~に結婚式&披露宴に出てきました。

某ホテルのバンケットルーム(32F)で披露宴があったんだけど、
いい天気で瀬戸内海を一望できて、気分よかった。

で、写真をいっぱい取りましたが、殆どが姪っ子たちのばかり。

だって・・・、かわいいんだもんっ!
c0024212_22154384.jpg


c0024212_2216891.jpg

[PR]
by mina-web | 2008-07-13 22:16 | 日記
99分の旅
福山の友達の家に、遊びに行ってきます。

新幹線だと30分もかからないんだけど、今回は『国盗り』をするために敢えて在来線を選択。
(だって、まだ2国制覇のまんま…。)


持参物は、日本酒の一升瓶が入ったスーツケース。

友達は酒のツマミをたっぷり作ってくれてるはずで、一晩中飲んで食べます!?


[PR]
by mina-web | 2008-07-05 14:16 | from ケータイ