<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
関西風
先日、とん平に行ったよ~』と書いたら、
『懐かしい、行きたい~。』って人と、
『行ったこと無い、行って見た~い。』って人が出てきたんで、
またまた行ってきました。
c0024212_22215326.jpgまずは、二人でスタート。
長丁場になりそうなので、ゆっくりと。
豚耳焼きホルモン焼きを頼んだら、一緒に出してくれた。

c0024212_22413131.jpgもう一人増えて、豚キムチ追加。
タマゴで中が見えないので、ずらして撮影。

c0024212_2242654.jpgもう一人来て、いよいよお好み焼きスタート。
特製まぜ焼き、4つ。
あ~んど、お持ち帰りも。

c0024212_22294317.jpgこんな感じで、鉄板の前に陣取ってました。
いつも間にか閉店時間過ぎて、店長さんも一緒になって。
久しぶり&始めましてのメンバーで、いろんな話をしました。
[PR]
by mina-web | 2008-08-27 23:59 | そとメシ
YouTubeが貼れるように・・・(その2)
もひとつ貼ってみました。

これって、TVのまんまな気がするけど、今でも消されてないってことは、著作権料とかはOKなんだろうな・・・。

機動戦士ガンダム 00 挿入歌 『Love Today』 by Taja


[PR]
by mina-web | 2008-08-24 18:58 | music
ソフトボールの金メダルに乾杯♪
インパリに、晩ご飯食べに行きました。

普通に過ごしてたんだけど、後から来た三人組のお客さんのうちの一人が『ソフトボール大好き!もう8年越しで応援してます!』ってゆー人だったので、急遽スポーツバーに早変わりしてしまった。

新ちゃん・けいこちゃん・三人組のお客さん・私で、応援盛り上がりつつ、詳しい解説付きで試合を堪能しました。

そして、金メダル!
シャンパンあけて、みんなで乾杯!!

8年越しの人は目がうるうるしてるし、感動的でよかったです。

ってか、マジですごいよね。
[PR]
by mina-web | 2008-08-21 23:59 | 時事ネタ
YouTubeが貼れるようになりました。
昨日から、YouTubeが貼れるようになりました。わーい。
記念に貼ってみました。

『火の鳥』 by チキチキ
(ライブ時代劇「びいどろ屋2」より)

イントロのkeyboadさん(yunta)のアップ!?にご注目♪


[PR]
by mina-web | 2008-08-21 00:19 | music
ねんきん特別便
来ました~、『ねんきん特別便』

で、早速見ると、就職した時から今までの、資格取得→喪失→取得・・・はとりあえず繋がってた。
ホッ。
うちの世代だと、就職時に資格取得して→現在も同じ会社で働いてると、履歴って1行しかないのに、私は5行ありました。

いや~、人生が見えますね。(笑)

ってか、今回の確認って『空白の期間』がないかどうかの確認だけで、標準報酬月額の確認は無いの。
今流行の(笑)、実は会社が社保庁と結託して勝手に下げてました~とかゆーのが全然わからない。
またいつか通知して確認するの?それとも年金の支給が始まるときのお楽しみ?

なんか、中途半端で無駄だな~。
[PR]
by mina-web | 2008-08-20 23:56 | 時事ネタ
ガンダム00&コードギアス
現在、アニメーション界において圧倒的な存在感を誇る
『機動戦士ガンダム00』、そして『コードギアス~反乱のルルーシュ~』
この2大アニメーションがこの夏、奇跡の融合を果たし、
”ライブの殿堂”日本武道館に登場。
GO! GO! 5 FES

勝手にFANやってるTaja『LOVE TODAY』を引っさげて出演。

1日目のステージ衣装での写真、超かっちょい~です。
今日も頑張って下さい。

で、いつの間にか、広島でのライブが決まってた。

10月11日(土)@西条 酒まつり
10月13日(月/祝)@湯田温泉 organ 's melody
10月14日(火)広島スマトラタイガー

早速、メモメモ!・・・って、間に山口が入ってるや~ん。
[PR]
by mina-web | 2008-08-17 15:41 | music
8月13日(水)のマンプク?日記
歯医者に行って、やっぱし口の中がイマイチで食欲はないけれど、お盆も頑張ってるバルなわないに行ってきました。
c0024212_1018338.jpgユッケ
お肉が凄くイイですから。
あったら絶対食べないと。

c0024212_10194278.jpg混ぜて~。
いただきます。
うま~。

c0024212_10202597.jpg青とうのオイル焼き。
キレイな鷹のツメが見えてます。
白いのは、もちろんニンニクの塊。
芋ではありません。

この日は白(ワイン)の気分で行きまして、の~んびり致しました。
[PR]
by mina-web | 2008-08-13 23:59 | そとメシ
気弱な私
ついに、歯医者に行って来ました。

ともかく安心出来るトコに行きたかったので、友人の奥さんの職場を紹介して貰ったんだけど…、待合室にいるだけで、なんか落ち着かない。
治療用の椅子に座って、まわりのキュインキュイン削ってる音や、ゴゴゴゴッと吸い込んでる音を聞いてると、もっと落ち着かない。

丁寧に説明受けながら、麻酔を継ぎ足しながら治療して、『あぁ、麻酔がいくらでも打てる大人でよかった。』と思ってたら、『麻酔がなかなか効きませんねぇ。今日はここまでにしましょう。』と、終わってしまった。

昔治療したトコの下が虫歯になってて神経まで逝ってたので、次回ちゃんと麻酔を効かせて、神経抜くことになりました。

あ~あ、ブルーだ。

去年からおかしかったけどほっといたのが、やっぱしよくなかったのかしら。
[PR]
by mina-web | 2008-08-13 16:41 | from ケータイ
8月11日(月)のマンプク日記
これって、何人前!?
c0024212_235424.jpg
二人で必死で食べて・・・、でも全然無くならない。
あれこれ詰め込んでくれた料理長さんに、『なくならないっ!』って暴言を吐いてしまって申し訳なかったです。
あとは、ノドグロの塩焼きやエンガワの刺身(すっごいデッカイの)や。

『回らない編』を見て『寿し若』に行きたくなった泉ちゃんと、泉ちゃんの日記を見て大量の手作りの梅干・らっきょが欲しくなった私とで、デートしたのでした。

まだ月曜日だから今日はビールだけで・・・って言ってたけど、冷酒たっぷり宴会モード突入。

で、次にもう一件行って、私はグラス一杯のビールも飲めなかった。
そして、泉ちゃんだけ3次会へ・・・。

負けた・・・。
[PR]
by mina-web | 2008-08-11 23:59 | そとメシ
スゴイッ!
北島康介サン、世界新で金メダル。2連覇。

すごいね。

アテネまでや、それからの四年間の色々なこと、もちろん想像なんか出来るはずもないけど、伝わってくるものはある。

感動した!
[PR]
by mina-web | 2008-08-11 13:04 | from ケータイ