<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
『秋から冬』の2回目
博多に行って不在のため2回目はキャンセル!

・・・は残念なので、いつも大変お世話になっている男性に進呈することにしました。

adebanaさん、配達どうもありがとう。

で、進呈先の男性から写真を送って貰ったので公開します。
c0024212_20413481.jpg


c0024212_2042326.jpg


c0024212_20422661.jpg

なにこれ~。欲しい~っ!

ってか、この花達は徘徊癖があるのでしょうか?
[PR]
by mina-web | 2008-09-29 20:43 | 日記
博多3日目
金曜日。
木曜日から引きずってるトラブルが解決しないまま、午後からの打ち合わせにギリギリ間に合う新幹線に飛び乗って、博多へ。
仕事→懇親会が終わった後、職場の人達と別れてホテルへチェックイン。
すぐに外に出て、いつも顔出してるホテルの近くのバルに行って、泡をちょびっと。

土曜日。
朝から晩まで、歩き回り、見て回り、買い物しまくり…。
最近ストレスがたまってたのを急に思い出して、カードを切りまくりました。
(支払いが怖い。ってか、荷物持って帰るのが大変。)
夜は2日連続で、バールバトーさん。パスタが美味しかったです。

日曜日。
ダブルのシングルユースだったので、おっきいベッドでチェックアウト直前まで寝て、疲労回復。
今日はこれから従妹の家に行って、のんびり過ごします。

※明太子のお土産を希望してた人達。どうやって渡しましょう?
[PR]
by mina-web | 2008-09-28 11:46 | from ケータイ
進行中
今年の夏に、一足の靴で急に始まった外反母趾
目に見えてぐんぐん進行中です。
特に、曲がった親指の付け根に出来たコブみたいなのが急成長で、どんな靴を履いても引っ掛かって、痛い

痛い⇒成長する!⇒もっとどんな靴でも引っ掛かって、痛い!!

足の形が変わってしまって、今持ってる靴は、全部NG!(痛い!)

で、最近、外反母趾グッズ買い捲り。

何を履いても痛いので、明日の出張→博多歩きまくりの予定のために、あわてて一足症状が進行しそうにない靴を買いました。

ぶさいくな靴。

気分↓。
[PR]
by mina-web | 2008-09-25 23:18 | 日記
犯罪者やんっ!
普通、ノートパソコンでもケンジントンロックで係留してたら、机の上に置きっぱなしでいいよね。

だから、これまでは、書類とかは全部鍵付キャビネットに入れて、ノートだけ机の上に残して帰ってました。
(たまに抜き打ちでワークプレイスチェックが入って、NGだと始末書もんです。)

でも、2週間前から、(ケンジントンロックでもNGで)ノートパソコンも鍵付キャビネットに入れて帰ることになりました。

で、今日から。
ケータイ(これまでもカメラをシールで潰してるのを守衛さんに見せないとビルに持ち込み出来なかった)を常時ロックしなさい!・・・と。

いつ外で落としても会社やお客さんの情報が漏れないように・・・、です。
先週ケータイを落とした人がいて・・・、こーゆーことになったみたい。

どこまでいくんだ、(IBMの)セキュリティ管理!

で、ダイヤルロックしたら、ケータイの待ち受けがこんなになってしまった。
せっかく待ち受けに設定してるカワイイカワイイ姪っ子が・・・。

犯罪者やんっ!
c0024212_22471085.jpg

[PR]
by mina-web | 2008-09-24 22:51 | 仕事ネタ
秋のライブ観戦 第1弾
ちきちき at Club cream hiroshima
c0024212_2254374.jpg
☆写真はあちらにupしました。(友達限定)

約3年ぶりのライブ。
むちゃむちゃ良かったデス。堪能。満足。マンプク。

お疲れ様でした。

あ~もう打ち上げ始まったかな?
明日は仕事で、仕事もやる気も全然無いので、ちょっとでも体調悪いと絶対会社に出ない・・・と思うので、欠席。残念。

==============
帰り道、淳ねえとバス停まで歩く途中に『吉四六』が開いてたので、手羽先買って帰りました♪
う~ん、半年振り!?うまかった。
c0024212_22462914.jpg

[PR]
by mina-web | 2008-09-23 22:58 | music
初体験♪
うちから歩いてすぐの所に、飲み友達の工房があります。

『陶工房 しの』
c0024212_22234964.jpg

そして、『ギャラリー たま』
c0024212_2224998.jpg

c0024212_22243390.jpg

陶芸教室やってます。
c0024212_2225468.jpg

『陶芸やってみたい~。』と言い出してから、早3年。
(今月末まで体験教室が半額なこともあり)やっと体験しました。

1時間ちょっとで、ロックグラスの出来上がり。
焼き上がりは1~2ヵ月後♪
c0024212_22252948.jpg

[PR]
by mina-web | 2008-09-21 22:31 | 日記
ライブ告知
■CREAM'S BURNING
 2008.9.23(Tue) at Club cream hiroshima
 open 18:00 start 18:30
 ticket 1500yen(+ one order)
 ・ちきちき
 ・Melodious Celeb

■西条 酒まつり メインステージ
 2008.10.11(Sat) 19:00頃~
 ・Taja乾杯ライブ

■山陽FREE WAY ~広島version~
 2008.10.14(Tue) at SUMATRA TIGER
 open 18:30 start 19:10
 ticket 2000yen(+ one order)
 ・平岡恵子
 ・Taja

■PITTY-GUN 20th ANNIVERSARY
 "Screamin' Of Wasted Mother Fuckers!"
 2008.10.18(Sat) at SUMATRA TIGER
 open 19:00 start 19:30
 ticket 2000yen(+ one order)
 ・PITTY-GUN with WILD-LEGS
 ・バッキー守岡 & METABOLIC LADY LAND
 ・CAMEL BACK
 ・POOL

■D.E.P Presents
 2008.11.1(Sat) at HIROSHIMA BACK BEAT
 ticket 1000yen
 ・D.E.P

以上。

興味があったら連絡ください。チケット調達しまっせ~。

私・・・!?全部客席参加です。(ヤジ専門・・・)

10/14のスマトラって、ある意味『COSMIC CHEESE VS SOWER MILK SEE』じゃ・・・。
って話を昨日トロピエ○ウ君としました。
[PR]
by mina-web | 2008-09-20 00:53 | music
血液検査の結果
そー言えば、血を採ったことを書いて、その後を書いていませんでした。

RF(リウマチがあると数値が出る) → 0.0IU/ml
ASO(溶連菌による感染症の有無が判断できる) → 49U/ml

以上。

『全然問題無し。様子を見ましょう。』

でした。

でも、痛いのは悪化してます。
特に朝起きたばかりの時は、曲げるのがつらいです。

ん~、次はドコに行こうかしら。
今は全然平気だけど、悪化するのが怖いデス。
[PR]
by mina-web | 2008-09-18 10:34 | 日記
ピリ辛麺のおっこん♪
c0024212_22282540.jpg


c0024212_22292318.jpg


c0024212_22295018.jpg

c0024212_22305640.jpg

三連休の真ん中に、『大松』に行って来ました。

久しぶりのピリ辛おっこん & よしこサン。満喫。

これで、来週私が博多に行ってる間に(あ~ちゃんがまたまた広島に来て)集会があっても、羨ましくないよ。
[PR]
by mina-web | 2008-09-14 23:59 | そとメシ
『秋から冬』の1回目
始まりました。花商adebana花の頒布会 vol.8

1回目は、ブーケ。お題は『お月見』。
c0024212_22405330.jpg
黄色いまんまるお花を月に見立ててブーケで・・・。
って、ade様、さすがですよ。

<葉>
リキュウ草(ツル)
ユーカリ
レモンリーフ
<実>
赤米
青りんご
c0024212_22452735.jpg
<花>
ピンポンマム:イエロー、ピュアグリーン
ガーベラ:プチユンベルサ
リンドウ:ハイジホワイト
カーネーション:シナイ

c0024212_18244965.jpg明日は、『中秋の名月』

黄色いまんまるのピンポンマムで、お月見。

赤米で、五穀豊穣祈願。


また、『花のある生活』が始まりました♪
[PR]
by mina-web | 2008-09-13 22:51 | 日記