<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
☆Taja Webからお越しの皆様へ
超個人的なブログなんで、つまんないトコロはすっ飛ばしちゃって、
横のカレンダーで10月14日をポチッとして下さい。Tajaの記事に飛びます☆

(この日記は、ちょっとの間トップに固定します。)
[PR]
by mina-web | 2008-10-31 23:59 | music
『秋から冬』の4回目
先週の土曜日が配達日だったんだけど、またまた博多に行ってたので
月曜日に変更して貰いました。スミマセン。

で、今回は、リース!
c0024212_23271554.jpg


c0024212_2335168.jpgドライのアジサイと、
レモングラス

カサコソと乾燥してて、透明な感じの色。
このアジサイはfrom北海道だそうです。
『開花後も剪定せずにずっと枝に残しておくと、北海道の夏でも涼しくからっとした風が、このように美しい色を作ってくれるのです。』adebana様メモより。

c0024212_23412569.jpgちっちゃなポンポンが2つあるんだけど。

c0024212_23425275.jpgどこに散らそう…。
ねぇ…。

ところで、昨夜は寒い中をadebana様が配達してくれました。
ニットのキャップと、首にはマフラー。それがとっても似合ってて。
リースも含めてトータルコーディネートしてる感じで、雰囲気も込みで配達して貰いました♪
[PR]
by mina-web | 2008-10-27 23:59 | 日記
助けて~
ワタシ、キンチョウし~なんですけど。
会話は出来るけど、スピーチ全然ダメなんですけど。
人前で話すの苦手なんですけど。
紙に書いたのを読んでも、絶対失敗するよ。
知らんど~!!

ってか、何言おう・・・。

あ~、でもそんなことより、何着よう。

悩みが増えた!!
[PR]
by mina-web | 2008-10-26 23:33 | 日記
忘年会 第1弾@温泉!泡!食事!
ここに行ってきました。
日曜日の午後4時~午後10時、6時間の至福の時間でした。
c0024212_22234044.jpg
まずは、『床下サロン』でお茶を頂いて(↑)一休み。部屋の準備が出来るのを待ちました。

そして、お風呂(露天風呂)→食事お風呂(内風呂)で、あっと言う間。

食事で泡を3本空けて、最後のもう1本は・・・。

コメントは後日書きます。

そして、食事の写真はこちら(↓)

覚悟して、ご覧ください♪

【食事の写真】
[PR]
by mina-web | 2008-10-21 22:44 | イベント
秋のライブ観戦 第4弾
PITTY-GUN 20th ANNIVERSARY
"Screamin' Of Wasted Mother Fuckers!"

PITTY GUNが結成20年を記念して、昔からの友達集めて同窓会的なライブがありました。

c0024212_22164750.jpgひとつめ。
バッキー守岡 & METABOLIC LADY LAND

このバンドは最近出来て活動中のバンド。
私が直接知ってるのは、
gu.エトさん。
Dr.小池さん。

vo.のバッキーさんがMCで、『どうもー、F田K作です。』って言ってたけど、
ここって、HEART of FLESH枠だったのかなぁ。
見れなくて、残念だ。

c0024212_22172594.jpgふたつめ。
POOL

vo.いけっち
gu.○苗
ba.えがさん
dr.マコトくん

20年近く前に約1年半だけ活動してたバンドが、オリジナルメンバーで復活。
なんと、ワタクシ曲を全部覚えてた。
キメとかフレーズとかどんどん思い出して・・・。
懐かしかった。

c0024212_2218951.jpgみっつめ。
CAMEL BACK

オリジナルメンバーは、
gu.かったん
dr.大将

じっく~り聞けました。
んでも、どうしてもみんな元のvo.さんが浮かんでしまうみたいで。

c0024212_22183940.jpgトリ。
PITTY GUN with WILD-LEGS

大盛り上がりでした。
gu.F原さんが、頑張った甲斐があったろうなぁ。
めっちゃ盛り上がって、気持ちよかったです。
c0024212_22191744.jpgdr.N田さん
ba.Mえちゃん
cho.バリバリ現役のK子さん♪
も、お疲れ様でした。

私自身も、みんなへのサプライズとして昔のバンドメンバーのタケセブンを誘いました。
F原さんやかったんや・・・、予想以上に驚いてくれて喜んでくれて、満足。

後でF原さんに聞いたんだけど、実はZIPLIKE A FLOWERも都合がよければオリジナルメンバーで出てたとか。
・・・見たかった。

で、打ち上げ。
いつもの居酒屋パンプでの超!同窓会打ち上げは、朝まで続いたのでした。(多分。)
私は、午前2時で脱落。
[PR]
by mina-web | 2008-10-20 22:32 | music
終わりと始まり
昨日、やっと歯医者が終了
普通に治療→神経を抜く、冠をかぶせる→中にブリッジも作る・・・って色々変更もあり、3ヶ月引っ張ったけど、これで、やっと土曜日の朝の通院から開放されるっ!

けど、数日前から腰痛が・・・。
次から次へと、メンテナンスしなければいけないトコロが出てきて、休まりまへん。


ところで、昨夜は、秋のライブ観戦 第4弾『PITTY-GUN 20th ANNIVERSARY』 → 打ち上げに、参加して来ました。
これまた懐かしい顔が続々登場して、はしゃぎまくり。

レポを書くつもりだったんだけど、時間がなくなったので、また後日。

おニューのブーツを履いて、『忘年会 第1弾!』に、行って来ま~す♪
[PR]
by mina-web | 2008-10-19 12:17 | 日記
秋のライブ観戦 第3弾 『恵子と菜穂編』(おしまい)
山陽FREE WAY ~広島version~ @スマトラタイガー(その4)

アンコールで、Taja菜穂平岡恵子が二人で歌った。
c0024212_22184283.jpg
(注:菜穂ちゃんはカホンに座ってるので、低くなってます。)

二人が同じステージに立ったのを見て、ホントにうれしかったよ。
これからも頑張って欲しいです。
c0024212_2219148.jpg
ただ、こういう場になると絶対名前が出る人に、連絡が取れないのが残念だったね。
いつか連絡が取れるといいね。


さて、Tajaチームはライブ終わりでそのまま車で東京に向かったけど。
けんちゃんチームは打ち上げへ。
「明日仕事があるから・・・」とか「もう遅いから・・・」って、本当に帰る気満々だったんだけど、結局参加しちゃいました。
おかげでゆっくり話が出来て、よかったよ。
話せば一気に当時に意識が戻って、ナツカシさ倍増。

で、次はいつ帰って来てくれるのかなぁ~。
[PR]
by mina-web | 2008-10-14 23:59 | music
秋のライブ観戦 第3弾 『けんちゃん編』
山陽FREE WAY ~広島version~ @スマトラタイガー(その3)

これが、いまのけんちゃんだ。
c0024212_21585640.jpg
足出してるよ。ピンヒールだよ。大人な化粧してるよ。付けまつ毛バシバシだよ。

1曲歌って、長々と話して・・・。
c0024212_2202751.jpg
いきなり、『あなたは海の底』
桃乃未琴本人の歌を生で聞けた~♪
c0024212_2251079.jpg
こちらのバックは現地調達。(笑)
ba.まえちゃん
dr.小池さん
key.は元バッドランズにいて、今は岡山在住の人。(ごめん、知らない人。)
gu.は、Tajaと一緒に東京から来たんだけど広島人の池田君
(こちらも初対面で、君呼ばわり。昔MACOMAやJUNCTIONに住んでたらしいね。打ち上げで話したからいいよね。)
c0024212_2253279.jpg
ずっとまじめに歌ってたのね。
桃乃未琴も凄かったけど、平岡恵子もっとすごいよ。


知らない人は、見てみてね☆。
『あなたは海の底』 by 桃乃未琴(1997年、ビクターからのデビュー曲)


山陽FREE WAY~山口version~のレポは、こちら と こちら
[PR]
by mina-web | 2008-10-14 23:58 | music
秋のライブ観戦 第3弾 『Taja編』
山陽FREE WAY ~広島version~ @スマトラタイガー(その2)

今までの広島でのライブはバックには広島人が入ってたんだけど、今回はバンド編成で東京からやって来ました。
c0024212_2128383.jpg
もう、すごかった。よかった。・・・しかないです。気持ちよかった~♪
c0024212_21291757.jpg

c0024212_21294026.jpg

c0024212_2130745.jpgところで、HumanBeatBoxのHOVA君。
(知り合いでもないのに、菜穂ちゃんの日記によく出てくるから君呼ばわりしてしまった。)
初めて見た。凄かった。
(正式には酒まつりのステージに続いて2回目だけど。)
で、この写真は首にマイクを当てて心臓の音?を出してるの。
へぇ~。

山陽FREE WAY~山口version~のレポは、こちら と こちら
[PR]
by mina-web | 2008-10-14 23:57 | music
秋のライブ観戦 第3弾 『Y平君編』
山陽FREE WAY ~広島version~ @スマトラタイガー(その1)
c0024212_2113036.jpg
あの、Y平君が、オッシャレ~にボッサ~をやってたり。
でも、意外に声が曲調に合ってたり。
ラジバンダリ。

榎町の川沿いにあるカフェ&レストラン アプリシエイトで毎週木曜日にライブをやっているそうです。

お洒落なお店で、お洒落にボサノバを聞きながら、カップルでロマンチックなひとときを~♪ってよさげなんではないでしょうか?

『彼氏が出来たら行くよ。』
『数多くの彼氏の中から選りすぐりを連れて行くよ。』と、約束してみたり・・・。

違うかっ!

※許可とってないんで、顔も名前も出してません。すぐに分かるけどね。
[PR]
by mina-web | 2008-10-14 23:56 | music