<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
CRYSTAL CATS(その2)
昨日、昔組んでたバンドのメンバーで、プチ同窓会やりました。

タケはたまに会ってたけど、セブンはちゃんと話をしたのは10年以上ぶり。
ちゃんと前髪が立ってて、話し方やノリや…も、全然変わってませんでした。
タケいけっちも同意見。)

yaccoが欠席で、4人全員揃うことが出来ずに残念。
で、3人一緒の写真を、偶然来てたてっちゃんに撮って貰って、yaccoに送信。
この次(来年の秋)には、ちゃんと4人全員で会わなくちゃです。

で、来年の秋の予定が決まった!?
一次会STUDIO 5150に入る。
…バンド名は昔のままで予約を入れるのか?!恥ずかし過ぎる・・・と盛り上がったけど。
そして、既にベースを手放してしまった私は二人に責められて。
でも、入りたいから、なんとかします。
二次会は、今回もお世話になった居酒屋PUMPさん。
他のお客さんがいなくなるまで粘って、(今回みたいに)いけっちも含めて三次会に突入?しましょう。

あ、そーいえば幟町BAD LANDSが今月いっぱいで閉鎖とか。
(ってか、今日までじゃん。)
ここにお世話になってたのは、20年前・・・。
今のバンドマンは、白島は知ってても、幟町は存在を知らなかったり、『まだあったの?』な感じだろうけど。

またひとつ、終わっちゃうな。

お疲れ様でした。
[PR]
by mina-web | 2008-11-30 18:27 | 日記
アプリコット色
家に帰ったら、咲いてました。
ホントだ。アプリコット色
c0024212_18451079.jpg
二日前に家に来た時は、こんな感じだったのに。
[PR]
by mina-web | 2008-11-24 18:45 | 日記
鍋日記
お昼前にバスに乗り、約一時間yunta邸に到着。

で、車で約一時間ダンナの実家に行く(ダンナは出張中でいないんだけどね)と、そこは、野菜の玉手箱♪
すぐ横の畑で作ってる、白菜・春菊・大根・カブ・キャベツ等々が、取り放題・貰い放題!
テンション上がりまくりです。

たっぷり貰って帰って、鍋!
野菜が美味しい!美味しい!で、いくらでも入る。
気が付けば食べ過ぎで、苦しい~でした。
c0024212_18335729.jpg

あ、地元の大豆を使って作った豆腐も、貰って帰ったの。
これも、ムチャ美味しかった~♪
豆腐料理の店を出してるらしいので、今度食べに行く!
[PR]
by mina-web | 2008-11-23 23:59 | from ケータイ
準備完了
ホットカーペット敷いて、ちゃぶ台出して、冬支度完了。

これで、いつでもが出来ます♪


でも、今日はyuntaん家の鍋に、行って来ま~す。
[PR]
by mina-web | 2008-11-23 11:42 | from ケータイ
『秋から冬』の6回目
今回は、切花でした。
c0024212_13174887.jpg
■花
オリエンタルユリ・アボガド(アプリコット色で、2007年登場の新しい品種)
ストック・アプリコットカルテット
■枝
アカシア
■実
ヒペリカム・グリーンコンドル
■葉
ドラセナコンパクタ
c0024212_12143399.jpg
大振りの花や枝がゴン、ゴン、ゴンッ!とボリュームタップリ。
無理やり1つにまとめたら、やっぱり窮屈そう…。
アカシアが背が高くで、写真から切れちゃってた。残念。
[PR]
by mina-web | 2008-11-22 23:59 | 日記
体の成分
今日は、血中ぶどう濃度が濃ゆい人が多いのではないでしょうか?

私の今日の体は、プリン体で出来ています!!

昨日は先約があったのでバルに行けなかったけど、思いがけずぷりぷり海老尽くしの刺し盛をお腹いっぱい食べる幸運に遭遇しました。
(何種類あったろう…?)
c0024212_1483396.jpg
海老尽くしの写真、撮り忘れました。(涙)
蟹ミソも美味しかった~♪
[PR]
by mina-web | 2008-11-21 13:06 | そとメシ
柚子ごしょう
c0024212_23173924.jpg唐津のおばちゃん
(かな?)が作ってる、
柚子ごしょうがあります。

手作り感満点で、
食べ応えがあって
すごく美味しいの。

そのままで、酒のツマミにも
なります♪

c0024212_2318166.jpgグリーンだけじゃなくて、
(熟したししとうで作る)も
あります。

鍋や湯豆腐にもいいし、
赤はポン酢に混ぜて、
白身魚の刺身を食べても
美味しいです。

c0024212_23201680.jpgいけっちが唐津に帰ると
買い付けてくるので、
うちの分も買って来て
貰います。

これを食するために、
わざわざ小皿を買いました。

c0024212_23205770.jpg今年のGWに買って来て
貰ったんだけど、
もうとっくに無い…。

これからの、
鍋&湯豆腐シーズンに
熱燗シーズンに…。

もう一瓶、欲しいなぁ。

[PR]
by mina-web | 2008-11-19 23:46 | 日記
CRYSTAL CATS(その1)
遥か昔にね~、CRYSTAL CATSっつーレディバンがあったんですよ。(笑)

とっくの昔に解散して、軽く10年以上は年賀状だけの付き合いだったんだけど、PITTY GUN20周年ライブを見に行く時に、こっちも同窓会気分味わいたいわ~って感じで、広島に住んでるタケセブンに声をかけて、久しぶりに会って一緒に見に行ったのでした。
(ヤマダ電機の前で待ち合わせたんだけど、すぐに分かった。やっぱし、変わらんね~。)
でも、ライブ当日は他にも懐かしい人が多すぎて、全然話が出来なかったの。

で、改めてゆっくり会いましょう♪と、お食事会を設定。
メンバーのもう1人のやっちゃんは福山に住んでるので、ダメモトで『3人で会って食事するよ~。』って連絡したら、『そんな機会めったにないから、私も参加するっ!』ってわざわざ来ることになって、4人全員で会うことになったのでした。

で、昨日がそのお食事会の当日。なんと、4人中2人が病欠。(笑)
とりあえず、残りの2人で会って、食事して、話して。食べ過ぎて苦しくなって。

2週間後に再チャレンジで、とりあえず広島の3人で集ることになりました。

その次は、来年の秋~冬タケの出産が終わって、落ち着いた頃)に、4人全員で会いましょう。
…と、1年以上に跨る壮大な計画(笑)が、出来たのでした。
[PR]
by mina-web | 2008-11-16 13:29 | 日記
出来ました♪
初体験♪の陶芸。焼き上がりました。

c0024212_2292424.jpgん~~~。
まずまず?
赤土×緑青の釉薬の中を、
が泳いでおります。
サインは…、『もっと深く!』
って言われたんだけど、
怖くて浅く書いてたら…。
ほとんど消えちゃってた。

c0024212_22112788.jpg最後にギュッ!!と
手で包んで絞めたから、
自分の手にピッタリはまります。

やっぱし。
来年から、始めようかな~。
[PR]
by mina-web | 2008-11-11 22:31 | 日記
フルコース
挙式披露宴(スピーチ付)→二次会のフルコース。
完走しました。

愚痴ってた披露宴でのスピーチも、無事?終了。
新郎新婦の両方を知ってるから…ってゆーご指名だったので、
しっかり二人の出会いを語らせて頂きました。

とってもステキで暖かくて、みんなが幸せになれた披露宴でした。
(新郎がビシッと最後のコメントをキメて、感動させてくれたよ。)

そして、二次会では新婦がサプライズでブーケをくれた。

なんかそれぞれ二人にキメられた感じで、くやしい。

んでも、本当によかったよ。お幸せに。
c0024212_032515.jpg
かわいかったからブーケの写真を撮らせて貰った。
まさか、これを二次会で『誕生日プレゼント』で貰うことになるとは…。

ブーケはもう一個あったんだけど、それは独身女性で奪い合い。
fummy…、残念だったね。
[PR]
by mina-web | 2008-11-09 23:59 | 日記