<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2008 ラストニュース!?
『ユニコーン再結成!奥田民生、年明けにも発表!』 by 東スポ
c0024212_0463686.jpg

来年は、いい年になりそうだ。

よいお年を!
[PR]
by mina-web | 2008-12-30 14:36 | music
世間は、仕事納めですね
和風クリスマスが終わって、
昨夜は、女3人で大人な感じの忘年会。(珍しいことに私が一番年下)
今夜は、まったく気を使わない友達同士の忘年会。

これで一息つくかな。


で、今の派遣先が銀行系なので、
29日30日と普通に仕事です。
[PR]
by mina-web | 2008-12-27 15:58 | 日記
オモチャ購入
ボーナスが無い生活になってから、もう10年以上経つんですけど。
この時期になると、つい『自分にプレゼント』買ってしまいます。

今年も買いました♪

もちろん!?ブランド物のバッグや財布やアクセサリーや…、ではありません。


年末年始はひっきーになって、ずーっとこれをいじってるかも。
[PR]
by mina-web | 2008-12-25 13:04 | from ケータイ
イブイブ
yuntaが独身だった頃に、ボーナスが入ると行ってたお店。『夜納宜』
fummyも一緒に三人で行きました。
c0024212_119251.jpg
美味しかった。
メニューも好みな感じだし。
大満足でした。
…これで(日本食で)、今年のクリスマス終了。

食べたものの一覧です。
[PR]
by mina-web | 2008-12-23 23:59 | そとメシ
罰ゲーム
目標達成出来なかったので、罰ゲーム実施。
c0024212_123961.jpg

c0024212_125963.jpg
fummyをヘリコプターでの遊覧飛行にご招待しました。
自分が住んでる町の上を低空で飛ぶのは面白いね。
自分ちのほぼ真上も通ったし。
快適で楽しかったデス。

※fummyが撮った写真を貰って、更新する予定。fummy、よろしくね♪
[PR]
by mina-web | 2008-12-23 23:58 | 日記
『秋から冬』の8回目、ラスト。
クリスマス(&お正月)のブーケ
c0024212_19251595.jpg

クリスマスの。お正月の

実物はもっと違う色なのです。腕が悪い?カメラが悪い?
見たままの色が出せたらいいのに…。
c0024212_19254160.jpg

すっごい大きなお花で、『これなに?』って聞いちゃいました。
答えは、『ダリア』
ちっちゃいカワイイ印象しかなかったので…。
こんなに迫力のあるのもあったんですね。
c0024212_1926257.jpg

<花> ダリア(熱唱)、カーネーション(ネボ)
<葉>ポリポジューム、あすなろ
<枝>クロモジ
<実>南天の実
c0024212_19262243.jpg

さてと…。
私は頭がカタイくて、南天を見ると『お正月』って思ってしまう。
とりあえず、南天とクロモジさんにはお休みしていただいて、ダリアとポリポジュームでクリスマス気分に浸ることにしましょう。
ポリポジュームって、名前もモノも初めて見たけど、『クセのある味の野菜』っぽい見た目。
お浸しにしてして食べてみたい!?

adebana様から『友達がここ見てるよ~』と、うれしいお言葉。
でもね、『花も葉っぱも全部1枚に入れなくちゃ!』と思って撮った写真は構図がダメダメだし、(特に今回痛感したけど)色が実物と全然違うし…。
実は、反省点はいっぱいあるんだけど、たまに右の『花商adebana』タグをポチッとしてクリクリーっとスクロールして眺めたりしてます。自分でも気に入ってるシリーズです。
ade様、感謝。

そして、今日は美味しいモツ鍋(ホルモンぷりぷり、味付けは広島風)を教えて貰ったし。
行かなくちゃ!
[PR]
by mina-web | 2008-12-20 19:51 | 日記
14年前。
女は24歳迄に結婚しなければ行き遅れだ、普通じゃない、世間様に恥ずかしい!!

・・・って時代だった14年前。

29歳独身の(もちろん役の設定)山口智子・松下由樹が、仕事に恋愛に遊びにとパワフルに活動しまくってて、『そうよっ!結婚だけが正解じゃないよっ!』(負け惜しみでは無い)と、どっぷりハマッて見てました。

c0024212_2033281.jpg『29歳のクリスマス』
最近、再放送が始まって見直してます。
映像やファッションやお店や食べ物や・・・、ただただ何もかもが懐かしい。

別に結婚だけが人生じゃないさ~っ!!
ってこのドラマが教えてくれた。(気がする。)

数年前に『曲がり角の彼女』の主人公(アラサーで若い娘からおばさん扱いされる)やってた稲森いずみが、このドラマでは逆に主人公を苛める若い娘役で出てたのが、年月を感じた。









私…、この頃山口智子に似てるって言われてたんだよな~。
[PR]
by mina-web | 2008-12-17 20:42 | 日記
『秋から冬』の7回目
雪景色には、こういうブーケを
c0024212_2144624.jpg
うちに来た時はこんな感じでしたが、翌日には見事に開きました。

粉雪が舞う中、明るい色彩のブーケを持って、ade嬢が登場。
とってもステキな雰囲気でしたよ。(寒かったけど。)

ade嬢が、『広島に来てよかった・・・と思えることにひとつにこの美しいヤドリギが近場に豊富にあるということ。』と書いていましたが、私にとってもヤドリギは冬の無くてはならない風物詩になっていました。
またバルにダイナミックなヤドリギを見に行きますね。
c0024212_21221632.jpg

<花>
アネモネ
ラナンキュラス・レンヌ
ラナンキュラス・エムピンク
シキミア・グリーン
<実>
ヤドリギ
<葉>
ピットスポラム・ジャイアント
レモンリーフ
[PR]
by mina-web | 2008-12-07 21:24 | 日記
ひとりワイン
昨夜(金曜日)、『忘年会シーズンだし、入れるかな~?』と、おそるおそるバルに行ったら、一組しかお客さんがいなくて、カウンター独占。
そのお客さんが帰って、お店を独占!

昨日は、お店の3周年だったんだけど、常連さん達は前日に来て日を跨いで祝ったようですね。

寒くなって日本酒ばかり飲んでたんで、この日は久しぶりに
初めての『鰯のオイル焼き』(塩焼き大好きだけど、これも美味しかった!)
+バゲット(オイルをつけて一気食い)、
『ユッケ』などで、のんびりまったり出来ました。
(私的には、超ラッキー♪)

でも、私の至福の時は長くは続かず、一時間後位からお客さんが続々とやってきて、テーブルカウンターロフトも、あっと言う間に全部満杯になってしまった。

ワインが入って、後でやって来たともちゃんに泡を分けて貰って(←飲み過ぎ)
いい感じになってたんで、頑張ってね~と心の中でエールを送りながら、退散しました。

こんな感じで、週末が始まりましたとさ。
[PR]
by mina-web | 2008-12-06 14:25 | from ケータイ