<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
香りに包まれて
adebanaさんの秋から冬の頒布会で、ノベルティとして
『水栽培用ヒヤシンス』を頂いてました。

付いてたタグに書かれてた説明
10月中旬以降に始めて下さい。
②冬は、水が凍らない程度の寒さに十分あててください。
2月上旬から陽の当たる窓辺に置く。
2月下旬頃から花が楽しめます。

今は②の時期なので、家の中では一番寒くて暖房も届かない玄関に置いてました。

先週まで寒かったけど、雨になって一気に(今までよりは)暖かくなったよね。


c0024212_14552924.jpg

ヒヤシンスってこんなんだったっけ…?
[PR]
by mina-web | 2009-01-31 14:57 | 日記
世界遺産を見下ろす
ヘリから見下ろした町並み、第2弾。
fummyから入手したのでupします。

市民球場原爆ドーム、平和公園が一緒に写ってる。
c0024212_22254482.jpg
と思ってたんだけど、球場の横の川や広島城(お堀も)が分かんない。
建設中の新球場の方かしら…。

で、もう1枚。
c0024212_22304769.jpg
う~ん。多分真ん中に通ってるのが(ドリミネーション中の)平和大通り。多分。

お暇な方、解読してみて下さい。

第1弾はこちら
[PR]
by mina-web | 2009-01-28 23:01 | ローカルネタ
立て直し
年末に体重が1キロ増えました。
年始に体重が1キロ増えました。

ダイエットどころか、現状維持を頑張らねば。
どうすればいいんでしょうねぇ。

ほぼ毎週月曜日に近所のお店に晩ご飯食べに行ってるんだけど、
…とりあえず休んでみた。


話は変わって。
先週、『キラキラアフロ』の正月SP見てたら、Charaがゲストで出た。
で、生歌を歌うことになって、『うちのギターを連れてきました。』みたいに
紹介されて、ギター抱えた男性が出てきた。

…え、Charaのバックのギターってもしかして。
おぉっ!、(字幕スーパーで出た)名前からして間違いない!
昔の知り合いのダンナだぁっ!!
(今度ツアーで広島に来るときは連絡するからヨロシク、と言われてたんだけど、
その前に動いてるダンナさんが見れた。)

以上、”ホントにすっごい偶然だったんで、誰かに聞いて欲しい~”話でした。
[PR]
by mina-web | 2009-01-26 23:06 | 日記
初・くるり
もうオープンして何年も経ってるんだけど、ずっと行けてなくて。
急に決まった女子会で、やっっっっっと、行ってきました。
『くるり』
(前の『串長』時代には何回か行ってたんだけどね。)
c0024212_15303177.jpg真っ暗な住宅地の一角に
イルミがキラキラ光ってました。

c0024212_15311022.jpgとりあえず、ビール。
で、鶏皮餃子

c0024212_15323250.jpg月見トントロ焼き
などなど。
焼き物中心でガッツリと。

話して~、食べて~、飲んで~。
お好み焼きを食べるお腹の隙間がなくなってしまって、退散。
でも、何故か2次会にも行ってしまいました。
お疲れ様。
[PR]
by mina-web | 2009-01-18 15:43 | そとメシ
経費節減の折
広島福岡で交互にやってる、月に1度のお客さんとの打ち合わせ
元から、案件のボリュームに対して出張する人数が多過ぎたんだけどね~、
一番上の会社から、経費節減で人数制限がかかっちゃいました。

で、今月末の福岡出張のメンバーから外れてしまいました。
(派遣なので、どこに行っても一番下デス。)

がーん。3月は危ないけど、今月までは行けると思ってたんだけどな~。

ってな訳で、ようた!(会社のお金で)行けなくなったよ。
秋の法事にはもちろん行くんで、その時に会いましょう!!
c0024212_0175869.jpg
去年の夏に散歩した時に撮った写真。多分、今泉。
また、こんな風景の中を散歩をしたいな~。
[PR]
by mina-web | 2009-01-14 00:24 | 仕事ネタ
ウクレレ抱いた渡り鳥
新年初のライブ観戦は、大松(の横の大松カフェ)での
”ウクレレ抱いた渡り鳥”藤井康一さんでした。

藤井さんのライブは2回目。
今回も1曲目から大盛り上がり大会。
1曲終わるたびに、藤井さんが音頭をとって、みんなで『カンパ~イ♪』
間に入った休憩には、大松の方で休んでるし…。
かなり熱くてゆる~いライブでした。満足。

んで、寒かったせいか、前回は外で遊んでた子供達(小学生以下無料)が
今回は客席に溢れて、後半ではみんなステージに上がってダンス大会
センターでマイク1本で歌ってた藤井さん、いつの間にか子供達にスペースを
奪われて、右端に小さくまとまってました。(笑)

前座はもちろんThe大松バンド
お店に着いたらまだよしこサン(芸名)がカウンターの中に居たので、
まずは腹ごしらえしました。
『ぎょうざっ!』を頼んだら盛り付けがかわいかった。
c0024212_18022100.jpg

[PR]
by mina-web | 2009-01-11 18:02 | music
アラフォー出産
ってか、ジャスト40歳で友達が出産しました。

c0024212_12342956.jpg早速会いに行ってきました。
着いたときは部屋に居て起きてたんで、抱かせて貰ってそのまま話をしてました。
んだけど、抱いてる間に熟睡してしまったので、ベッドに戻したトコロ。

c0024212_12363252.jpgお乳の時間が近づいたんで自動的に目が覚めてきた模様。
女の子なのに、こんなおいしい写真が撮れました。

yaccoと一緒のお祝いを持って行ったんだけど、帰り際になって『お兄ちゃんのときと同じような写真を撮ろう。』ということになって…。

c0024212_1238535.jpgいや~、二人目だと母は強い。
とある事情があって手足をバタつかせて泣いてるのに、笑いながら撮影会…。

ちなみに、お兄ちゃんの写真はこちら


そして、ワタクシいきなり部屋にやって来た理事長センセに気に入られたようです。
回診?(どう見ても世間話)の間じゅう、ずっと『早くうちに予約しなさい。』と口説かれて!?ました。
広くて過ごしやすい個室だし、ご飯も美味しいそうだし(タケ談)、これでいつでも出産出来るっ!
[PR]
by mina-web | 2009-01-10 12:47 | 日記
ミラクル!
2009年仕事始めから2日経過。
どーも気分が盛り上がらず、つらいなぁ。
あ、今週はPG専念週間なので、成果物はビシバシ作りまくってますよ。


で、ミラクルひかる
私の今一番のお気に入りです。




お笑いは見るけどものまねは見ないから、最近まで知りませんでした。

最近、風船太郎見てないな~。

モンスターエンジンの『神々のいたずら』は
あちこちで見るようになりましたね。

年末まではまってたフォーリンラブ、Wエンジン、ダブルダッチ
熱が冷めてきた感じ…。

あ、我が家はまだ好き。

あらびき団は、やはり当たり外れが激しいので、
その分、スリーシアターに移行してます。
[PR]
by mina-web | 2009-01-06 23:21 | 日記
博多のお雑煮
■入っているモノ(博多)
 アゴ出汁・カツオ菜・ブリ・どんこ・蒲鉾・丸餅
c0024212_16311280.jpg

■入っていないモノ(広島?)
 牡蠣・百合根(クワイだっけ?)・人参・大根・白菜…。

(親の転勤で)どこに住んでも、食べるのは母親が作る博多のお雑煮。
(両親とも博多出身)

広島に住んで○十年ですが、広島のお雑煮は数回しか食べたことない。

高松(香川県)に7年も住んでたのに、あんころ餅のお雑煮を食べたことがない…。
[PR]
by mina-web | 2009-01-02 16:37 | うちメシ
2009 あけおめ!
c0024212_12195868.jpg
c0024212_1214957.jpg

ことよろ。
[PR]
by mina-web | 2009-01-01 12:15 | 日記