<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
けーさつ行って来ました
昨夜、やっと警察に行って事情聴取?みたいなのして来ました。

『重傷』だったもんで、現場からすぐに救急車で運ばれてて、
そーゆーことをやってなくて、2月中に行かなきゃなんでした。

内容は置いといて・・・。
なんかね、ちらっと見ただけなんだけど、PCのセキュリティ管理が、
(私が今働いてる銀行系と比べたらもちろん)
普通のシステム管理の常識から言っても、
『ど~なのよっ!!』と、ツッコミどころ満載で。
警察だからそーゆー情報いっぱい管理してるはずなのに、
さすがお役所だ…、と不安になったのでした。

あ、事故の相手が私よりも年下(多分、30歳代半ば)だと思ってて
回りにもそう言ってたけど、私よりも年上でした。
…ショック。


さて、近況。
週末の予定が入ってない(動けないから入れれない)し、
ホントに困ってて頼まれたので、今日・明日と休日出勤です。
本来の担当の仕事じゃないし、半日くらいでいいので、まぁ気楽に…。
と思ってたら、今朝大寝坊。原因は、疲労です。

松葉杖ってすっごく疲れる。
もう、木曜日くらいから疲れが残ってツライです。
今朝はちゃんと目覚ましかけてたのに、気付かないうちに二度寝して
爆睡してました。

で、みんなが心配してくれた買い物は、
親が週に2回あれこれ持って来て、補充してくれてます。
初めは最低限の食材でよかったんだけど、
長くなると、ポテチやビールが欲しくなったり、
コンタクトの洗浄液が無くなったり。
注文が多種類になってきてます。

んな感じ。

毎日タクシー通勤してるんで、現金(出来れば千円札)の調達が大変。
[PR]
by mina-web | 2009-02-28 17:43 | 日記
半分経過
『四週間、ギプスで固定します。』と言われてたけど、
いつのまにか二週間経過してました。

あと、二週間?で外せる!?

その後二週間で、普通に歩けるようになるらしい。

みなさん、3月末の週末は空けといてくださいね。


でも、その前に、3月中旬の
大松バンドのライブと、TamKoReのライブは、
なんとかして行きたい!!
[PR]
by mina-web | 2009-02-26 12:16 | from ケータイ
忍耐です。
週に1度、月曜日の午前中に指定されているので、病院に行ってきました。

レントゲン撮って、『骨がズレてないから順調でしょう。』ってことで。
(骨折した箇所は骨が重なり合った奥なんで、MRIでないと写らないんです。)

で、先生に言われた言葉が、『忍耐です。』

骨折した箇所の辺りはもう全然痛くないので、使いたい。歩きたい。
でも、骨折箇所がズレる可能性もあるし、なかなかくっつかないんで、
『ともかく、使わないこと。』

ちなみに、足の甲はまだ腫れてて内出血も引いてなくて痛い。
指もいまだに腫れてパンパン。
…いいのか、これで。
[PR]
by mina-web | 2009-02-23 23:41 | 日記
ちきちきLive
~爆音 公開録音ライヴ~
注:爆音にご注意ください!!

に、行ってきました。

c0024212_1459110.jpgmy歌姫、健在でしたね。

他人が私の前を通って足に当たらないように…と、一番前で見たんだけど、腕も背中も出しまくってるもんだから、目の前で写真を撮ってしまった。
気が散ったんじゃないかなぁ、申し訳ないコトをした。

c0024212_1505852.jpg衣装変えて、アンコール。

紙ふぶき…、このくらいだといいんだけど、サビになると猛吹雪になってきて、見…見えん。

一番前ってことで、出音はよー分からんかったけど、
前回よりずっと安心して聞けて、楽しかった♪
『8曲やります。』って聞いたときは、『げっ、マジ!?いつ終わるんだよ。』って
思ったけど、あっとゆー間に終わってしまった。

一番の課題は体力だね。
オーバーフォーティのおっさん達が手がつったり足がつったり…って笑ってたら、
keyのyunta、お前も手がつったんかいっ!って感じで。
今後はぜひ、通しのリハを行って、1ステージ保つ体力があるかどうか
チェックして下さいませ。
(でも、1曲目からつっちゃうって、単に年の問題なのか。)

…打ち上げ、行きたかった。
[PR]
by mina-web | 2009-02-21 23:59 | music
『春・初夏』の1回目 ~ 2月のブーケ ちいさな春たち ~
花商adebanaさんの花の頒布会の『春・初夏コース』が始まりました。

c0024212_13251869.jpg我が家にがやって来た~!

特に今日は、
『家に居ながら外の空気を感じられる!』とゆー期待もあって、すっごく待ち遠しかったです。

あ、写真は例によって『なるべくお花がいっぱい写るように』撮ってますので、
構図がどうとかは言わないでくださいね♪
(クリスマスローズが下向いてるじゃんとか、ビオラが向こう向いてるじゃんとか・・・。)

c0024212_13352763.jpg■花
ワスレナグサ(ナノホワイト)
ツルバキア
バイモ
ビオラ
クリスマスローズ
スイトピー(イースターパレード)


c0024212_13375366.jpg■花(続き)
ラケナリア
(南アフリカ原産)

種類が多くて、初お目見えがいっぱい。
これも、ツルバキアもバイモも…。
見たことも聞いたことも無いデス。
■グリーン
ゲーリック
ナルコユリ

種類も形も色も色々で、まとめるのが難しい~っ!
でも、楽しい♪
[PR]
by mina-web | 2009-02-21 13:59 | 日記
馴染んできました。
生足フレアースカートで、お仕事してます。
もう、なにも怖くない感じ。

でも、運動量が激減してるのに食欲が変わらず、
普通に食べてたら。
ハラが…。
怖い…。


タクシー通勤にも、
松葉杖にも、
周りに助けれて生きていくのも、
馴染んできました。

でも、やっぱり、普通がいいっ!
自分の足で歩いてあちこち行ける日が
待ち遠しい。
[PR]
by mina-web | 2009-02-18 22:25 | 日記
病院行きました。
レントゲン撮るためにギプスを外したら、足の甲が(実は出血してて)真っ青で、
足の甲も指も腫れてパンパンでした。
で、もう一度ギプスを装着する前に、足を拭いて貰った。
うれし~♪

まだ床に足を着いてはいけないので、ロフストランドクラッチは危険。
アルミ製は思ったより重くて、木製と変わらない。
…ってことで、木製の松葉杖を引き続き使うことにしました。
でも、松葉杖自体の高さと手の位置を下げて貰って、楽になった。


今日は午後から職場に行ったので、ランチバイキングに行かずに済んだ。
手のひらの水ぶくれが、土日に全然使わなかったので、痛くなかった。
ので、精神的にだいぶよかったです。

そして、明日は朝から仕事に出ます。
心苦しい日々が始まる…。

c0024212_22495339.jpg『くるり』のお好み焼き。
うま~。
一気食いしました。
飲んべーsisters、
ありがとう♪


[PR]
by mina-web | 2009-02-16 22:38 | 日記
情報求む。
昨日も今日も、いい天気♪
一日中家の中にいるので松葉杖も使わなくて済むし、
気分かなり好転してます。

さて、ちょびっとずつ考え出してるのですが、情報がある方、
コメントでもメッセでもメールでもなんでもいいんで、
教えて下さい。

■ロフストランドクラッチ
c0024212_9422189.jpgもちろん、こんな名前初めて知りました。
購入を検討してます。
お高いのは、一万円以上。
でも、アルミ製の軽いやつ(3000~8000円代)がいっぱいあって、そちらも売れてるみたい。
ずーっと使うんじゃないから、こっちで充分なのかな。

c0024212_9575673.jpgなにげに、グッドデザイン賞とゆーのが気になります。

■タクシー
知り合いとか仲良くしてる会社とかありませんか?
約6週間、平日の朝晩に通勤で利用するので、
キープして貰えれば、定期収入になりますよ。
(某可部の人だと、来て貰うのに迷惑だろうけどね。)

■その他
あぁ、まだ2つしか考えてない…。
これから何が出来て、何が出来ないんだろう。
何をすれば便利なんだろう。
主に経験者(多分)から、コメントやメールで情報いただき、大変助かってます。
どうか引き続き、ご指導くださいませ。
[PR]
by mina-web | 2009-02-15 09:58 | 日記
負の日記
すんません、いや~な気分を紛らわすために、書いてます。
かなり、いや~な気分になると思うんで、読まないで下さい。


今日、働いた感想。

歩くの不自由なだけであとはイケルと思ってたら、歩けるけどモノが持てない。
打ち合わせ場所に行けても、資料が持てない。
ちょっとした資料を1枚印刷しても、プリンターまで取りに行くのが一仕事。

ランチに行っても、松葉杖では何も持てない。
バイキング形式で、プレートに食べる分を取ってレジを通らないといけないんだけど、
席に座って、(他社から来てる)人にお願いして、ランチを持ってきて貰って
食事後もひいて貰うしかない。

今日始めてマジで松葉杖で歩いたら、脇の下が筋肉痛。
脇が痛いから手に重心をおいたら、両手のひらに水ぶくれ。
松葉杖で歩くたびに水ぶくれが大きくなるけど、ガマンしないと松葉杖が使えない。

そういえば、昨日も今日も、朝起きたら右足(普通な方)が筋肉痛で、使いたくなかった。


どこにも行けない、なにも出来ない。

もう、なにもかもイヤだ。
[PR]
by mina-web | 2009-02-13 22:03 | 日記
骨折してました
左足第3中足骨骨折。

足の裏側から撮ったMRIの映像に、ギザギザの割れ目が写ってました。

今朝からは痛みが落ち着いて、大丈夫だろうと勝手に安心してたので、
『骨折してました。』って聞いて、『え~っ!』って大きな声出してしまった。(笑)

このまま固めたままで4週間。あと2週間は安静に、とのこと。

朝起きると、健康な方の足と両腕が筋肉痛っぽくなってて、イラッとしてたんで
ブルー入ってしまいました。


検査が遅くなったので(脳溢血の人が緊急に割り込んできた)、
今日中に警察の処理も済ませてしまおうと思い、警察の担当者となかなか連絡が
取れなかったけど、仕事を遅刻から休みに変えました。
で、やっと連絡取れた担当者に診断書に書かれた内容(約1ヶ月の通院・加療)を伝えると、
『1ヶ月以上だと、相手を送検することになるので、送検用の書類を作らないといけません。
 まずは正確な図面をPCで作成するので、事情聴取はその後になります。』
なんだって。

オオゴトだ。

私は、痛みが減ったし、だいぶいいです。
生活はカナリ困るけど。

とりあえず、明日から6週間はタクシー通勤。(予定)
[PR]
by mina-web | 2009-02-12 13:44 | 日記