<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ガンダムと言えば
Taja

Tajaと言えば、MS IGLOO

MS IGLOOと言えば、『機動戦士ガンダム MS IGLOO 2 重力戦線』

で、HPにTajaのインタビュー記事がupされてます。

おぉ~、頑張ったんだね。いいのが出来上がったんだね。

CD『NO LIMITS∞』は4月1日に発売なんだけど、
こっちに来るのを待って、サイン入りを手に入れようと思ってた。
けど、早く聞きたい~♪


※追記
ええ~っ!? 5月に来ないんだって。(涙)
普通に買おうかな。
[PR]
by mina-web | 2009-03-28 15:22 | music
大松カフェではみんなこうなる。
tamKore@大松カフェ

もう、すごくよかった。(語彙が無い…。)
前回のBadLandsとは全く逆の良さでした。

あの大松カフェで、もちろん超大入り満員。
見かけないスーツ姿の男性もちらほら。
いつものごとく小学生以下無料だったけど、今回はさすがに高学年が数人だけ。
『小学生から70代まで』テーブルは出してなくて、丸椅子と立ち見でギッシリでした。

あの大松カフェだから、ステージと客席がとても近くてとっても和気藹々。
是方さんが(恒例で一番前に座ってた高齢の)Sちゃんに話しかけたり、
Sちゃんがトイレに行ったら、田村さん(ショータって呼んでもいいのかしら?)が
『帰ってくるまで待ってる』って次の曲をやるのを待って、MCを再開したり…。

そして、『こんなに近いんだから』と、unplugedでもやってくれた。
ギター1本に田村さんの声が響いて。
客席はシーンとなって、聞き入ってました。

あっという間に本編終了。アンコールは2回。(殆ど休憩ナシ。)
最後の最後は一番前にSちゃん、大ママを座らせて、unplugedで『りんご追分』。
田村さんのあの声が、これまた部屋の隅々まで響き渡ったのでした。
で、是方さんの『これでおしまいっ!』で、みんなでカンパイをして終了。

でへへへ~。自慢!宝物!!見て見てっ!!!
c0024212_20121923.jpg

内輪話、その1.
よしこさんったら、何回もステージの是方さんから本名をコールされて…。
大照れでした。(笑)

内輪話、その2.
新しい出会いがありました。(もちろん、女子。)
ネットで出会ってネットだけのお付き合いだったけど、よしこさんのママ友さんなのが
分かったので、この機会にお会いしたのでした。これからもヨロシクです。

内輪話、その3.
次の日に休みを取ってたので、ライブ後は大松でのんびりしました。
で、同じテーブルのメンバーは、よしこさんの先輩の井上さんと、
よしこさんの高校時代のバンドメンバーのミカさん。
初めて話した&初対面だったけど、話が盛り上がりました。
[PR]
by mina-web | 2009-03-25 23:59 | music
やっちまったなぁ。
昨日の日曜日、午後4時頃に急に思い立って、部屋の模様替え開始。
今回は、冷蔵庫・食器棚・エレクター・ソファを移動しました。
なんとか、日曜日中にカタがついたけど、部屋の中ごった返し。
当分落ち着かなさそう…、です。


さて、今日も週に1回の通院(今日からはリハビリのみ)に行ってきました。
「なんとか歩けるじゃん」と思ってたけど、実はカカトだけで歩いていたことが判明。
ちゃんと足首・足の指まで使って…歩けない。いた~い!

骨がくっつくまではそこそこだったけど、それから停滞してるみたいです。

あぁ、先は長そう…。
[PR]
by mina-web | 2009-03-23 23:10 | 日記
『春・初夏』の3回目 3月のブーケ ~ラナンキュラス~
ブーケを上から見ると、
シレネ・サクラコマチ
スイトピー・ビオラ
ジャスミンの葉っぱ ・・・が見えます。
c0024212_15391125.jpg

で、その下には、ラナンキュラス

c0024212_16321752.jpgサロニカ
(写真撮る間に開きすぎてしまった。)

c0024212_16331330.jpgツーロン


c0024212_16334138.jpgレンヌ
(花びらの質感が独特。)

c0024212_1634023.jpgちほの舞
(生産地が高千穂だそう。)

c0024212_16342127.jpgシェルブール
(水玉模様かわいい♪)

今回は、桜だ!と予想してたんだけど、見事に外れました!!
でもでもいろんな種類のラナンキュラス!
見事に部屋の中が春!になりました。

c0024212_16385019.jpgテレビの横に置いて、
常に春を感じます。

そして、窓の外の桜ももうすぐ!
なはずっ!!
[PR]
by mina-web | 2009-03-21 16:22 | 日記
復帰戦!
天井に(本桜)が咲いてるお店に、(階段上って)来てみました。

お暇な方、待ってま~す♪
c0024212_20431383.jpg

本桜の蕾って、コロンとしてて色が濃ゆくて、とってもかわゆいのです♪
そして、お花も一輪一輪がすごいボリューム。
(ティッシュでクシュクシュって作ったお花みたい。)
魅入ってしまいます。

の下のカウンターで、美味しいお酒と料理を、の~んびり楽しみました。
[PR]
by mina-web | 2009-03-19 20:43 | from ケータイ
博多に行くのに…。
急に決まって、これから半日ほど博多に出張してきます。

せっかく、週末(それも三連休!)に博多に行くのに…。

まだ思うように歩けないし、今日はすぐに帰ります。(涙)
[PR]
by mina-web | 2009-03-19 10:58 | from ケータイ
通院終了。
毎週月曜日に通院して、レントゲンを撮って経過を見てたけど、
ギプスを外してから1週間経過して、『骨もズレてないし、もう
いいでしょう。』と、なりました。

松葉杖をロフストに替えて貰って、見た目もあまり大げさでなくなりました。

タクシー通勤止めました。

まだまだ歩幅が小さくてちょこちょこ歩く感じだけど、ホントに山を越えた感じです。

職場の最寄り駅にはエレベーターついてないし、駅から職場が遠いし、
いいリハビリになります。(笑)
[PR]
by mina-web | 2009-03-16 23:59 | from ケータイ
ちょっと後退。
月曜日にギプスが取れて、『やったーっ!頑張って歩くぞーっ!!』と
張り切って、月曜日・火曜日は職場のビル内は松葉杖ナシで過ごしました。

…イタイ。

痛みが引かないので、松葉杖(片葉)に逆戻りしました。

やっぱし、序々にいかないとダメね。

ゆっくりいきます。
[PR]
by mina-web | 2009-03-11 23:11 | 日記
歩けん。
足の甲が腫れてて、まだ痛いんです。
(骨折の関係なのか、車に踏まれたのが原因か不明。)

なので、カカトから足の裏全体を地面に着くのはできるんだけど、
その後にカカトを上げて指の方に体重をかけるのが、痛くて出来ない。

まだまだ先は長い、…のかなぁ。


さて、通勤に履いていく靴がない。
今日は無理やりブーツに足を詰め込んで行ったけど、
履いてるだけで痛かった。

足の甲に負担をかけずに、カカトがなくて、ゴム底の靴
…って、バッシュしか持ってないけど、これで通勤はなぁ。

んで、定時で帰って靴を買いに行きました。

初めて松葉杖(片葉)で、外を歩いた。
JRに乗って、駅前○屋まで行ってきた。
大冒険!
すんごい時間がかかった。
[PR]
by mina-web | 2009-03-09 22:23 | 日記
ギプス外れました。
事故から約4週間経過し、無事ギプスが外れました!

今まで、コメントやメールその他で励ましてくださった皆様、
ありがとうございました。

骨折は、元からあまり痛くも無かったし、不便さばかりが気になってましたが、
ギプスを外して足が出現すると、内出血やらなんやらで表も裏も超まだら模様!!
(見た目、かなりキタナイ。)

さて、歩きます。
(若干のリハビリ、あります。)
[PR]
by mina-web | 2009-03-09 12:32 | 日記