<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
美しすぐる
おなじみの通販生活で紹介してまして、
即買い!しました。
c0024212_2252458.jpg
茶こし付 TEAPOT BOTTLE 【水だし専用】

スタイルが美しくて、
しかもとっても持ちやすい。
c0024212_226365.jpg
3つに分かれてるので、
一番下に茶葉を入れて
水を注ぎます。
本体と茶こしと蓋をしっかりくっつけます。
終わり。
10分くらいで出来上がり。
蓋を取って、そのまま飲みます。
茶葉はそのままで2~3回は繰り返し使えます。
c0024212_22122763.jpg
茶葉だけ入れて会社に持って行ってます。
お水は現地調達。
300ml入るので3回位使って900ml。
1日分には充分です。

販売してるのは、静岡茶商工業共同組合。

商品紹介はこちらです。

美しい砂時計型のデザインは
nendo

あ、私が持ってるのはグリーンです。
視覚的にも『美味しくお茶が飲めるぞ』
って感じ。
[PR]
by mina-web | 2009-04-29 22:21 | 通販ネタ
大満足!
高知県にある司牡丹酒造の杜氏の浅野氏が
素敵なお酒をどっさり持参して、
ふじこちゃんに会いに来られました。

で、第28回 楽酔会『司牡丹を楽しむ会』
が開催されました。

<楽しんだ♪お酒の一覧>
純米吟醸 封印酒(2008年)
純米吟醸 封印酒(2009年新酒)
純米吟醸 水田農法 山田錦(佐川産)
純米吟醸 水田農法 山田錦(窯川産)
純米 船中八策(零下貯蔵生酒)
純米 船中八策(火入れタイプ)
純米 米から育てた純米酒
瓶詰めの仕込み水

浅野氏の説明や酒造りへの思いを聞きながら
素晴らしいお酒の数々を飲む、飲む。

そして、バルなわないのチーフに~やんの
日本酒にピッタリのステキな料理がどんどん出てきて、
終盤には浅野氏が持参されてきた生利節やら酒盗やらも
出てきて、最後のご飯モノまで一気に完走!
しました。

はぁ~。
美味しいだけでなく、お酒も料理もたくさんあって
飲んでも食べてもなくならず、まさに至福の時間でした。

そして、今朝。
あれだけたっぷり飲んだのに、二日酔いにもならず
すごく元気!!


追伸
今回、写真が一枚もありません…。
写真撮るために!?、またやって欲しい。
でも、味わって楽しむのに夢中になって
やっぱり撮らないかも。
[PR]
by mina-web | 2009-04-25 18:39 | イベント
最近の足の状態
一進一退です…。

良くなったか…と思うと
歩き過ぎて?痛くなったり、
夕方からハンパなく浮腫んだり。

昨日はあんまり痛くなかったな
と思ったら今日は一日中痛かったり。

歩けない痛さじゃなくて
イラッとくる痛さなので
周りにあたってみたり…。

もうギプスを外して一ヵ月半以上経過しんたけど
まだ長距離を歩くのはつらいので、
相変わらず杖ついてます。

『まだ杖ついてるの?』
と言われる今日この頃。
[PR]
by mina-web | 2009-04-23 22:58 | 日記
『春・初夏』の5回目
■花
トルコキキョウ・ボヤージュホワイト
トルコキキョウ・アンバーダブルマロン
c0024212_10244652.jpg

■花(続き)
アルストロメリア・フィレンチェ
スカビオサ(ミックス)

■葉っぱ
ピットスポラム
ケール
レモンリーフ
c0024212_10274423.jpg

そして・・・。
『今回のお届け予定だったけど、この異常な陽気で開き過ぎてしまった』
■プレゼント♪
芍薬・コーラルチャーム
c0024212_10335814.jpg

素晴らしい花びらの色なんだけど、
ちょっと揺れると中のオシベが
サワサワサワ・・・と揺れるのが。
言葉も出ずに魅入ってしまいました。
[PR]
by mina-web | 2009-04-18 23:59 | 日記
今夜は、
彼氏と別れたばかりで
今日が誕生日で
同い年の友達と
食事(飲み)。

で。
『私はいつから男っ気が無いんだっけ。』
と、考え始めてしまい
どんどんブルーに…。


おしまい。
落ちはありません。

今夜はどんな夜になるんだろう!?


あ、6月6日暇な人。
『例の』ハードコアバンドのライブがあるから、行きましょ。
[PR]
by mina-web | 2009-04-17 13:14 | from ケータイ
仕切り直し
2月にあった、
とあるバンドと
その周辺で新年会。

そこに行く途中に交通事故に遭ってしまい
辿り着くことが出来ませんでした。

で、ほぼそのメンバーで、
同じお店で、
ちょっとフライング気味だけど

快気祝い♪

c0024212_1848490.jpg
あ~、やっとここまで帰って来た~。
…って感じです。
[PR]
by mina-web | 2009-04-12 18:57 | 日記
春~♪
桜満開で、いいお天気ですね♪

さて、事故ってから約8週間経ちました。
ギプスを外してからは4週間です。

ずっと足の甲から足首の上までが腫れててゾウの足みたいになってたんだけど、
ようやくひいてきました。
ヒザの怪我もカサブタが取れて、だいぶ目立たなくなりました。

で、今日から真っ黒タイツを止めて、普通のストッキング解禁!
足元が春になって、気分いいです。

あとは、真っ黒でゴム底の靴を卒業して、普通の靴が履けるようになれば、
本当の全快!
[PR]
by mina-web | 2009-04-06 13:07 | from ケータイ
『春・初夏』の4回目
c0024212_18532811.jpg■お花
アマリリス2種
メラスフェルラ

■葉っぱ
ローズゼラニューム
アスパラガスナナス

あぁ、もうっ!今までで写真を撮るのが一番難しいです。
形が難しくて全然枠の中に納まってくれないし(特に葉っぱ)、
無理に撮ろうとするとバックに部屋の中のゴチャゴチャが入っちゃうし…。
(これは私の問題か。)

とりあえず開いて撮ってみたものの、さてと途方に暮れてしまいました。

ってゆーか、どう活ければいいのか・・・。

c0024212_18511464.jpgメラスフェルラ

c0024212_1852650.jpg

c0024212_18525468.jpgアマリリス

c0024212_19101982.jpg2種目。
あ、メラスフェルラが被ってる…。

…無理。挫折。
見たい人は、家まで見に来て下さい。
[PR]
by mina-web | 2009-04-04 23:59 | 日記
実写ドラマ化するなら?
アンケート結果なので、なるほど!納得はできるけど
意外性がないのでいまひとつ…な感じ。

●碇シンジ:神木隆之介
●綾波レイ:堀北真希
●式波・アスカ・ラングレー:戸田恵梨香
●碇ゲンドウ:阿部寛
●赤木リツコ:松雪泰子
●葛城ミサト:松嶋菜々子

よしもと版オープニング映像
[PR]
by mina-web | 2009-04-03 22:17 | ネットねた
ついにっ!
彼氏が出来ました。



・・・そんな感じ。
[PR]
by mina-web | 2009-04-01 00:09 | 日記