<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
『春・初夏』の8回目
ついに、ラスト。 『5月のブーケ』 ~ササユリ~
c0024212_1128547.jpg
1回目の配達の時はまだ寒くて”黒”adebanaさんだったのが、
8回目では初夏の陽気の中で”白”adebanaさんになってて、
こんなに柔らかな色のブーケを持って来てくれました。

c0024212_1158161.jpg
■ササユリ(笹百合)
蕾のうちは、葉っぱと同じようにピンッとまっすぐ前を向いてたけど
翌朝には小首をかしげて優雅に咲いてました。

■デルフィニウム
澄んだ空のような青。
c0024212_11435274.jpg
■スモークツリー
山のひんやりした空気を運んでくれるよう。
c0024212_114555.jpg
■ダバリアファン
・・・紹介だからということで、こーゆーとりとめもない写真でも許してください。

もうすぐ梅雨の憂鬱な時期だけど、
部屋の中にこんな風景があれば
雨を楽しんで乗り切れそう。
[PR]
by mina-web | 2009-05-30 23:59 | 日記
メイク・ア・ウィッシュ
5月24日(日)午後2時から
アステールプラザ大ホールで
『メイク・ア・ウィッシュ』という
チャリティーコンサートがあります。

難病の子供たちの夢を叶えよう!!
と、世界的に活躍してるボランティア団体の
主催だそうです。

大人3000円
小人1000円
3歳以下 無料

ゲスト・原田真二、森本ケンタほか


これ以上の詳しいことは分かりませんが、
四苦八苦してるスタッフから
『宣伝して~』と連絡があったので、
書きました。

特別な用事が入ってないかたは、
ぜひ行きましょう!


そして、これを読んだ貴方、
『宣伝して~!!』
[PR]
by mina-web | 2009-05-21 11:09 | from ケータイ
『春・初夏』の7回目
芍薬!!『リベンジ!』

『あれっ、また芍薬?』って変な顔しちゃったかも。
そーか、2回前にどひゃっと開いた芍薬をサービスで貰ったからだ。
ぜいたくだなぁ。

c0024212_22272749.jpg芍薬・三礼加(みらいか)
すっごいボリュームの花びら。
ゴージャスだ。

c0024212_21155096.jpgアンスリューム・絞り
(天然の色なんだって。
神秘だね。)

c0024212_21163429.jpgもう1本のピンクは
芍薬・サラベルナール

葉は、
テヌイフォリウム
アルケミラモリス
ベアグラス

背が高いお花ってなるべくそのままキリッと立ってて欲しいけど
どうしても思った方向を向いてくれない。
仕方ないから、いろんな方向を向いてるのは気にせずに、
とりあえず挿すだけ挿して、1本ずつを見るようにしてます。
[PR]
by mina-web | 2009-05-17 21:31 | 日記
夢と感動をありがとう(旧市民球場にて)
『楓とスピカ 市民球場と一緒に』
c0024212_2332399.jpg
先日、このイラストを書いた人と知り合いました。
他にも『楓とスピカ』シリーズのカープ編やその他あって、
全部カワイイ♪の。

ポストカードにして販売されてるので、いっぱい買って
カープ好きさんやイラスト好きさんに暑中お見舞いを
送るつもり♪

『楓とスピカ』 カープ編
(Yahooにログインしてないと見れないみたい。)

田中聡さんのHP

※かわいいイラストがいっぱいだけど、
 無断で使用・転写・複製しないでね。
(私はちゃんと許可取りました。)
[PR]
by mina-web | 2009-05-11 23:44 | ローカルネタ
さようなら。
昨日、病院から借りてた杖(ロフストランドクラッチ)を返しました。

気が付けば、2ヶ月間も常に一緒に過ごしてました。
んでも発展的お別れ(笑)なので、しんみりとはしなかったなぁ。

ここ数年、なんでも記録写真を撮るクセが付いてたけど、
これの写真はありません。
・・・松葉杖の写真も無い。

さぁ、いつになったら普通に歩けるようになるのかなぁ。

走れるのはいつになるんだろう…。
[PR]
by mina-web | 2009-05-10 10:39 | 日記
足、確保。
しつこいようですが、足が痛い。
でも、そろそろ杖を卒業しようかな~と思ってます。
そしたら問題点がひとつ。

杖を突いてなかったら、
足が不自由な人に見えない。

早く歩いたり、ダッシュしたりが出来ないので、
横断歩道は信号が青になったすぐにしか
渡れません。
以前、うっかり人と話ししながら歩いてて
点滅になり、赤になっても渡りきれずに
(それでもゆっくり歩いてて)
広○バスにクラクション攻撃されてしまいました。


さて、『普段運動してないから、歩く!』
ってことで、車はもちろん自転車も持ってません
でしたが、最近の行動範囲の狭さ、機動力の無さ
にもう我慢出来ないっ!!

自転車買いました。

これで、今まで歩いて行ってた範囲内は
カバー出来そう。



この連休中、暇があればずっと
RCサクセション聞いてました。
合掌。
[PR]
by mina-web | 2009-05-06 19:22 | 日記
おみやげ
さて問題です。
どこに行ったでしょう?
c0024212_1955732.jpg
はい、ハズレ。
正解は、湯来温泉でした。

yacco一家が湯来温泉に来る
というので、何故か合流。
一緒にお泊り致しました。

yacco、お土産サンキュー♪
次は秋に名古屋だ。
[PR]
by mina-web | 2009-05-05 19:10 | 日記
『春・初夏』の6回目
新緑色のブーケが来ました。

c0024212_1549017.jpg全体像は
こんな感じ。

c0024212_15491630.jpgスプレーバラの
エクレール

c0024212_15493159.jpg二ゲラの花と実

c0024212_15494873.jpgフランネルフラワー

c0024212_15502327.jpgビバーナム

c0024212_15504376.jpgグリーンベル

c0024212_1551272.jpg開いたら、
今日のメイン!
カーネーション・サッピア
が出てきました。

[PR]
by mina-web | 2009-05-02 15:52 | 日記