<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
営業部長になったり。
やっぱし、この日記が良かったのかしら???

この度、『広島営業部長』に任命されました。

この人↓(赤い丸の中)から。
c0024212_21585195.jpgTaja メジャー 1st album
『Taja』
2009年7月1日発売
VTCL-60138
3,045円(税込み)
ビクターエンターテインメント
/フライングドッグレーベル
※本人に聞くまで、ここ↑の存在に気が付いてなかった。申し訳ない。

とゆー訳で、7月1日発売だけど、今日から店頭に並んでいるようです。
お店で買おうかな~と言ってたそこの貴女!
早速買って来ましょうね♪
(後日、営業部長が直々にチェックしますよ!)

さて、私はとゆーと、お昼過ぎにamazonから”発送しました”メールが
来たので、明日には配達されるかな。


もひとつ宣伝。

c0024212_22301822.jpg機動戦士ガンダム00 COMPLETE BEST
2009年7月8日発売
SMCL-176~177
4300円(税込み)
SonyMusic
ラルクやUverworldや…と一緒に、TajaのLOVE TODAYが入ってます。

頑張れ~♪
[PR]
by mina-web | 2009-06-30 22:39 | music
草むしり
まずは、前日に八兵衛にて前夜祭。

そのままyunta邸に行って、2次会→お泊り。

そして翌朝。絶好調の日照りの下、草むしり。
c0024212_21534263.jpg

c0024212_2154175.jpg

午前中の日差しがじりじりしても、時折吹く風が心地いい。
そんな中、無心になって黙々と。
で、一段落つくと写真をパチリ、パチリ。

熱中し過ぎて、午前中だけで終わってしまった。


お昼は、おこぱー。
yunta邸バージョンは、関西風チックな広島風。
c0024212_21455617.jpg

c0024212_21469100.jpg

午後の予定が無くなったので、家の裏の土木仕事を手伝おうか・・・。
のはずが、食後にTV見てるうちに全員爆睡してたのでした。

おしまい。
[PR]
by mina-web | 2009-06-28 23:59 | うちメシ
ハッピー2倍
c0024212_20212035.jpg
まんべんなくしっかりたっぷりついてて、
粉の層に厚みを感じました。

ちなみに、このキャラクターはハピたんという名前だそうです。
[PR]
by mina-web | 2009-06-28 20:22 | 日記
追悼番組
マイケル・ジャクソンが50歳で死亡。
…とゆーニュースが流れて一夜明けて。

SSTVで追悼でPV流してるんで、ずーっと見てます。

昔のPV、懐かしい。
そうそう、若い頃はあの声と黒人顔とダンス、リズム。
冒険的な映像も多くて。

あのまま大人になって欲しかってゆーには、
やっぱし難しい環境だったんだろうな。
[PR]
by mina-web | 2009-06-27 15:51 | music
マックでDS
土日に、(珍しく)お泊りで実家に帰って、
預けられてた姪っ子の相手をしてました。

日曜日の昼に、姪っ子(姉)にPCいじくらせたら
『ポケモンだいすきクラブ』(公式ファンクラブ)に
速攻でアクセス。

で、『ジラーチ(※)が貰えるから、マクド行こーっ!!』と。

c0024212_22523071.jpg※:Wikipediaより
『特徴』
七夕の星がモチーフとなっており、星型の頭から七夕の際笹の枝にかける短冊のようなものが垂れ下がっている。

『ゲームでのジラーチ』
通常のプレイでは手に入らない幻のポケモンの一種。
育て屋に預けてもタマゴは発見されない。

姉(DSi)、妹(DS Lite)を連れて、マックに行って来ました。

そしたらまぁ、お昼時を外したのに、
(私達は徒歩だけど)車がギッシリ大渋滞。
駐車場から溢れまくり。
店内も、戦争真っ只中。
カウンターで応対するスタッフが殺気立ってて怖いーっ!!

で、やたらと子供率が高くて、みんな真剣な表情でDSをつついてる。

あぁ、みんなそれが目的なのね。
親もそうやって家族みんなで来てるのね。

店内Wi-Fi飛びまくりで、『アクセスポイントが見つかりません。』とか出るし。

もう必死でゲットしましたよ。

あ~、子供率の高い(といってもDSが使えてポケモン好きだから小学生中心)
人混みってこんなに疲れるのね。

…いい経験になりました。
[PR]
by mina-web | 2009-06-22 22:12 | ネットねた
なんで。
JRのホーム(屋根付き)で、
傘をささんといけんのーっ!



…すごい雨で、まわりが煙って
よく見えないし。
[PR]
by mina-web | 2009-06-22 19:30 | from ケータイ
7月1日、発売『Taja』
Tajaの初、メジャーフルアルバム
c0024212_2122483.jpg
Taja Original 1st album 『Taja』

収録曲 
・Overture (instrumental)
・夜と朝のはざま
・NO LIMITS ∞ 
・One
・夢轍 ~ユメワダチ~ <機動戦士ガンダムMSイグルー 黙示録0079/主題歌>
・虹
・UNDER THE SKY
・ボクニハデキナイ
・portable rocks
・きみのこたえは
・LOVE TODAY <機動戦士ガンダム00/挿入歌> 
・時空(そら)のたもと 【Album ver.】 <機動戦士ガンダムMSイグルー 1年戦争秘録/主題歌>

発売日:2009年7月1日
品 番:VTCL-60138
価 格:3,045円(税込み)
発売元:FlyingDog

ジャケットは、三宅島の「迷子椎」(まいごしい)という
樹齢600年の椎の木と朝日をバックに撮影したもの
だそうです。

amazonでも、予約受付やってます。

で、いつ広島に来るの~?
[PR]
by mina-web | 2009-06-21 21:29 | music
梅祭(その2)
マイミクのうさぎりんごが、先週の木曜日の日記『梅祭』に、
青梅をダンボール箱でドッサリ貰って、『…残り1kgをどうしようか』と、
しつこくしつこく書いていた。

ちょうど『今年は梅酒を作ろうかな~』と思ってたトコだったんで、
早速『欲しい!』とコメントしたら、週末に持って来てくれることになった。

『こんなんです。』って写メくれた。
c0024212_2259405.jpg

土曜日。
持って来てくれたのは、みごとに熟れちゃってました。
部屋中に梅の香りが充満!!
c0024212_2302584.jpg

…路線変更して、梅干し作ります。

どなたか~、赤シソ分けて貰えませんか?
スーパーに売ってるのって、2キロ用で多過ぎる。
[PR]
by mina-web | 2009-06-15 23:01 | 日記
BONBON de LUNCH
新庄町にあるRock'nRollなパスタ屋さん、洋麺食堂『BONBON』
ランチを食べに行って来ました。

c0024212_205052.jpgまずは、サラダ

c0024212_20503212.jpg手作りパン

c0024212_20505850.jpg本日のパスタから
1品選びます。
ガーリック系
トマトソース系
クリームソース系
の3品ありました。

c0024212_2052828.jpgそして、みなさんもご存知の通り、生麺のパスタ。
もちもちっ!
と、してます。

はいっ、これにドリンクが付いて、980円です。


今日は天気も良かったし、明るくて開放的な店内で、ゆっくり寛げました。
ご近所さんがフラッと入って食べていくような親近感がありますね。

c0024212_2054821.jpgおぉ、箸袋を作ってた。
ココですよ。

これを見てた方、ぜひ行ってください。
(そこの、たにぼー。)
で、行った時に、『minaのブログがきっかけで来た。』と言ってくださいな。
そしたら、6年くらいまったく顔を出さず不義理をしていた私だけど、
印象が↑↑向くかな~。(笑)

お店はこんな感じ…
[PR]
by mina-web | 2009-06-13 21:19 | そとメシ
焼肉@女子会(いつもとは違うメンバーだよ編)
『いちまんえんぶんの焼肉用のお肉』
c0024212_23102288.jpg

c0024212_2310459.jpg

c0024212_2311534.jpg

この量っ!
この大きさっ!
このサシッ!!
どこがどう、いちまんえんなのか・・・。
これって焼肉用のお肉じゃないでしょうし。

まずは、野菜を回りで焼いて。
c0024212_23155992.jpg

c0024212_23161740.jpg

真ん中でお肉を焼いて、焼いて、焼いて・・・。
(写真無し。)
ロースなんか、デッカイから一枚ずつしか焼けないし。
一瞬でサシが溶けちゃうし。
で、その油を野菜に吸わせて~♪

最後にホルモン!
c0024212_23212044.jpg

もちろん、飲み物はビール→白→赤→泡と一通りいきました。

実は、前日に焼肉パーティの話を聞いて、
誘われてもないのに『行くっ!!』と言い張って、
・・・でも酔っ払ってて記憶に無かったの。

でも、電話くれて思い出して・・・。
日曜日の夜だったけど、参加してよかった♪
[PR]
by mina-web | 2009-06-07 23:59 | うちメシ