<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ガッツリ!!大松(その2)
先日の日記を見て、『大松のホルモン焼き食べたい~!』って人、続出中。(自画自賛)

PERSONZのライブの帰りに、またまた行って来ました。
(なんとジャンクションであったんで、ステージが近い近い。
 センター2列目でJILLが目の前1メートル!って位置で堪能致しました!!)

で、話は戻って、本日の大松
まずは、写真をどーぞ。

■モツ焼きうどん
c0024212_14352291.jpg
これは最後に締めで食べたんだけど。
ホルモンの油がうどんにもまんべんなくまわってて、キラキラきれい!
塩味が効いてて、うま~!!
あのホルモン焼きのうまみが、うどんにも絡まってると思ってくれ~。

■白肉焼き
c0024212_14255179.jpg

■コーンマヨピザ
c0024212_1430713.jpg
お好み生地で作成
c0024212_14302230.jpg
かつお粉(多分)とマヨのコラボレーションが、とってもグーな逸品!


隣のカフェでは、結婚パーティが佳境に入ってました。
急遽顔出して、幸せのおすそ分けを貰ったんで、きっといいことあるでしょう♪

本邦初公開の裏大松バンドも見ることができて
食べ物もお酒も、音楽も満腹。

さて、来週は東京TOWERS

行くのか!?
[PR]
by mina-web | 2009-10-31 23:59 | そとメシ
『秋から冬』の5回目
~ 晩秋の庭より ~
c0024212_16134061.jpg
<花> ダリア ・アキビヨリ ・虹 マム(菊) ・セイオペラ ・パンテオン
<葉> ヒカゲノカズラ
<枝> 雪柳
c0024212_16135922.jpg
c0024212_16141786.jpg

本文は、後日・・・。
[PR]
by mina-web | 2009-10-31 16:19 | 日記
『広島ノ顔』と『広島ノ花』
『開館20周年記念特別展 荒木経惟 広島ノ顔』を見に行って来ました。

先週の土曜日なんですけどね。

モデル募集の内容とか撮影風景とかがニュースになったりしてたんで、
誰でも知ってると思ってたんですよ。
で、土曜日の夜の集会メンバーに『行ってきたよ。』って話したら話が
全然通じなくて・・・、残念でした。

みなさんいろんな人がいろんなシーンでいい顔してました。
独りで、家族で、大家族で、職場の集まりで、趣味の集まりで。
なんか、とても面白かったです。
モノクロでのアップが殆どなんだけど、ほんわかした気分になれました。

そして、目的だった花商adebanaさん。
遠景での撮影風景を見てたので、小さく写ってるのかな…と勝手に思って
たけど、結構なアップ!!で。
なんか、表情がね。新しい発見でした。
でもって、そんな顔をちょっとの時間で引き出して撮っちゃうなんて、
天才アラーキーなんだなぁ。


そして。
地下に下りて行くと・・・。
カーブしてる壁一面に、花!花!!花!!!
圧倒されました。

よく見ると、自然の色のお花のアップが並べてあるだけなんだけど
その色彩の世界に飲み込まれます。
いや~、暫く椅子にボーっと座って、色に打たれてましたわ。

この特別展は、アラーキーの『日本人ノ顔』プロジェクトの一環らしいんですが
広島では特別に花を撮りためていて、それも同時に公開したようです。
[PR]
by mina-web | 2009-10-28 23:29 | 日記
『一合一絵』
『一期一会』ではなくて。

c0024212_233895.jpg『一合一絵』
日本酒一合と肴で、
1200円

c0024212_2334416.jpg今日食べたもの一覧、
スタート

c0024212_2341468.jpg店主『銀杏の色、キレイでしょ~。』
私『あ、この(豆腐の中の)モチモチした食感はギンナンだ。
食べたことあるのに、何かな~と悩んでしまった。
(トッピングの)ヒスイ色は枝豆だと思ってたし…。』

c0024212_23698.jpg今までの一番お気に入りのハス天(by九太呂)とは違う感じ。
衣がとてもサクサク。
でも、中はもちろんホッコリ。
白葱の天ぷらは初めてでした。
後は、ごぼう天。
全部塩で。
うま~。

c0024212_2375340.jpgもう終了かな~って、糠漬け。
しっかり漬かってて、酒にピッタリ。
いつもはナスばかり食べるけど
今日はカブが気分。

c0024212_2385077.jpg自家製秋刀魚の一夜干し。
油がのってるし。
裏面です。
表面パリッとして、
身はホッコリ。
日本酒もう一杯~!
って感じです。

c0024212_2311039.jpg最後の一杯。
残り少なかったんで、
この扱い。

c0024212_23143455.jpgホントの締めに、
手打ちうどん。
夏は毎日うどんを打ってるそうで。
自信満々で出してくれたけど、今日のは『太い』。
次に期待だ。

毎週月曜日の、あのお店が習慣化してますが。

隔週木曜日の、このお店もぼちぼち定番化。

【追記】
■お肉出ません。(置いてません。)
■店内禁煙です。
■木曜日~土曜日のみ営業です。
■閉店時間は9時半です。(店主もお客さんも全然気にしてないけど。)
 ↑ お店の存在は知ってたけど、なかなか行かなかった原因!
[PR]
by mina-web | 2009-10-22 23:59 | そとメシ
伝説の女性シンガー
いよいよ、明日!(10月21日)

伝説の女性シンガー桃乃未琴、本名で初のアルバム発売
c0024212_23593773.jpg

けんちゃんが、なんと8年ぶりにアルバムを出すのだ。

タワレコに買いに行くよ~♪

平岡恵子 official website


(えっと、知り合いってことで、恐る恐る『BANDな友達』タグをつけました。)
[PR]
by mina-web | 2009-10-20 23:57 | music
ガッツリ!!大松
最近、続けて行ってたんだけど、
ライブ絡みであんまり食べてない。

で、久しぶりにたにぼー味さん
『女子会 at 大松』して来ました。

■(唐辛子を練り込んだ)ピリ辛麺のお好み焼き
c0024212_144552.jpg


ホルモン焼き
c0024212_1495495.jpg


せせり焼き(わさび、増量)
c0024212_14103550.jpg

いつもは、鉄板焼きを食べ過ぎて満腹になってしまい、
お好み焼きを食べずに終わってしまう。

けど、今回は、お好み焼きに辿り着けたんで、満足♪

と、言いつつ、2次会に行ってしまい、そこでは
モツ鍋を食べてしまうという暴挙を犯してしまった。

5人で1人前だったけどね。

…何故か、人数が増えてる。(笑)


ところで、鉄板の前の席だったし、
気分が盛り上がったんで、
写真をいっぱい撮ってきました。
(↓↓ 見てね。)

【本日の大松】
[PR]
by mina-web | 2009-10-18 14:59 | そとメシ
『秋から冬』の4回目
GIFT!!
c0024212_16334616.jpg
<花>
バラ(濃いピンク)イヴピアッチェ
バラ(淡いピンク)ピーチブライド

c0024212_1634633.jpg
<花>
秋色アジサイ
<実>
センセーション(バラの実)
<葉>
レモンリーフ

c0024212_16342427.jpg
<花>
スカビオサ・エースオブスピード
(すごい名前だ…。)
<葉>
ミモザ・パープレア
ケール・レッドポー

c0024212_1634436.jpg
イヴピアッチェは、
切り花のバラにしては強い香りがあり、
主にブライダル用やギフト用として
強い人気があるそうです。

確かに香りに包まれる感じ。

でも、私はこの色も強く惹かれます。
[PR]
by mina-web | 2009-10-17 16:45 | 日記
投げ銭ライブ@大松
『酒まつり』2日目のグランドフィナーレが終わった後、
1日目のライブに続き、この日も菜穂ちゃんは歌ってたのだ)
Taja Famiry一同が広島市内に移動して、
大松の隣のカフェスペースでライブやるっ!
…てんで、もちろん観戦。

昨日のメンバー
+地元広島代表
+(菜穂ちゃんの日記ではよく見てた)ベリーダンサーmicaさん
c0024212_122594.jpg

そして、最高に盛り上がったところで、『よしこ』コールが始まり
お店の方でお好み焼きを焼いてたよしこさん
マナカに引っ張ってこられて、参戦。
c0024212_12282577.jpg

大盛り上がりで、ライブ終了。

が、なかなかホントに終了しない。
客席で飲みながら話してると、
誰かが楽器を弾き出して、また始まる。
の、繰り返し。
またお客さんが戻ってきたり。
ベリーダンス教室が始まったり。
c0024212_12362745.jpg

やっと店舗の方に移動して食事を始めたのは、
既に次の日になってたような…。

あ~、贅沢な夜でした。

あ、銭投げてないっ!!
[PR]
by mina-web | 2009-10-11 23:59 | 日記
今年の酒まつり
いつもはJRにギュウギュウに乗って西条に向かうんだけど、
今回は民宿のおばちゃんお姉ちゃんがアシ子ちゃんに
なってくれたので、車でGO!
臨時駐車場(1000円)の広大(西条に移転して初めて行った)に
車を止めて、シャトルバス(無料)に乗って、現地入り。

シャトルバス乗降所からブールバール(ホコ天にはなってないけど、
沿道に各国料理の屋台とかいっぱい)を歩いて、JR西条駅へ。
そして、fummyと合流して、芋の子を洗ってる酒蔵通りへ。
さらに、いろんな蔵のイベントやバザーを見ながら、一番奥の賀茂泉へ。
で、竹酒味噌焼きをGET!
(味噌焼きは、味噌にいろんなもを混ぜ込んで竹に塗って柚子を載せて炭火で焼くのだ。)
c0024212_1146280.jpg
↑ 写真撮ってたら知らない酔っ払いにケータイで写真撮られた。
…と思ったら、知り合いだった。
久しぶりに知り合いと偶然会っちゃうってのも、『酒まつり』だから!?

竹酒飲みつつ来た道を戻りながら、食料を調達してメインステージへ。

そして、本日のメインイベント、Tajaのステージ鑑賞。
c0024212_115454100.jpg

うちら(もちろん1列目)の横に座ってた酔っ払いさんが、
ステージの上までふるまい酒を持ってったり。
(もちろん、日本酒。)
さすが、『酒まつり』だ。
青空の下でこっちもすっごい楽しませて貰いました。

ライブ後は、中断してた買い食いを再開。
これはエジプトからの留学生夫婦さんが作ってました。
鳥レバー、うまー。
c0024212_121685.jpg

[PR]
by mina-web | 2009-10-10 23:59 | イベント
さて、酒まつり
今週末は、待ちに待った『酒まつり』

天気はというと、台風一過で秋晴れになりそうで。

10日(土)14:30Tajaのステージを目指して、
全国各地から続々と酒のみが集まることでしょう!!
[PR]
by mina-web | 2009-10-07 20:46 | 日記