<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
さよーなら!?
■その1
家の近所で大変お世話になってる居酒屋のスタッフ君が11月末で辞める
ってコトで、最終日の前の金曜日に行って来ました。
既に次の行き先は決まってるそうで、頑張ってください。

■その2
ここ4年間、大変大変お世話になったお店の、ママさんと料理人さん。
共に年末で辞めてしまうので、忘年会シーズン前にガッツリ食べに
行って来ました。
最近は遅い時間に行って飲むのがメインだったんだけど、
今回はお腹を空かせていっぱい食べました。

c0024212_2232738.jpg椎茸炭火焼き

c0024212_22321926.jpgミッキーだったり。

c0024212_22323478.jpgカエルさんだったり。

c0024212_22324761.jpgシーズンが始まりました、
牡蠣
カリカリなパン粉の下に
しっかりとした身がギッシリ。

c0024212_2233181.jpg久々に食べた
ラム香草焼き
身が分厚くて、
ボリューム満点!
うま~。

この日は久しぶりに濃ゆい赤を頂きました。
(夏は、泡や白ばかり飲んでたんだよね。)

ふじこちゃんセレクトのお酒を飲むのも、あとちょっと。

に~やんの料理を食べるのも、あとちょっと。

み~んな遠くへ行ってしまうけど、ネット上でお友達なんで
いまいち実感が沸かない。

その1のあっかマン君に『今生の別れですね。』って言われて、
確かにそうかもしれないんだけど・・・。
[PR]
by mina-web | 2009-11-28 23:59 | そとメシ
『秋から冬』の7回目
11月のブーケ ~ winter white ~

やられたっ!!!
色彩に慣れてきた今日この頃・・・。

黒×白ですかっ!
c0024212_21503061.jpg
普通、ありえないよね。黒×白の花束なんて。

c0024212_21504572.jpg
■花
アジサイ・プレミアムホワイト
ホワイトスター
c0024212_21505886.jpg
■実
ビバーナム・ティナス
■葉
ホワイトユーカリ
レモンリーフ

ボリュームたっぷりで、暖かな白のあじさい。
ホワイトスターは、その名のとおり。
ビバーナムの艶のある濃紺、魅入ってしまいます。
[PR]
by mina-web | 2009-11-28 23:58 | 日記
平岡恵子さんライブ(その2)
2009/12/23(wed.)
at 広島 Armonia
Special X’mas Instore LIVE
open 17:30/start 18:00
入場無料
Armonia 1st Anniversary Thanks SALE!

Armonia(あるもにあ)
広島県広島市中区富士見町16-22
ロアール富士見101

セールは、12/19~23まで。
Shop営業時間:11:00~19:30
・全商品 10%OFF
・期間内にご購入頂いたお客様全員にメモリアルグッズをプレゼント


こっちなら、イブじゃないし、休日だし、無料だし・・・。

前回の広島でのライブから、1年以上経ってることだし。

どうよ!?
[PR]
by mina-web | 2009-11-27 21:12 | music
平岡恵子リリースライブ・イン・ヒロシマ、決定!
平岡恵子 リリースライブ・イン・ヒロシマ
c0024212_23593773.jpg

2009/12/24(thu) at 広島LIVE Cafe Jive
open 19:00 / start 19:30
ADV 2,500yen / DAY 3,000yen(Drink代別)

11/28(土)~チケット発売
ローソンチケット Lコード:66911

クリスマスイブってのは抜きにしても、年末の微妙な時期…。

でもでも、みんなで行くのだ!
[PR]
by mina-web | 2009-11-25 18:30 | from ケータイ
全力中年2009、終了
いい夫婦の日だった昨日、『全力中年2009』の本番でした。

その昔、広島の音楽シーンの先頭を走ってた、そして今では大御所になってしまった
人達が、集結してホールライブを開催!!
いちおうちょこっとその中にいたこともあったし、懐かしい方々を見に行ってきました。

ホントにもう、みんなカッコよすぎ。
若々しいステージではないけれど、音楽が好き♪ステージが楽しい♪って思いが
ガツガツ伝わってくる、パフォーマンスの数々。
音はもちろん、バンドが好きってゆー熱い思いや、前向きな気持ちやステージに
対する情熱や…。
いろんなことを感じずにはいられない、ステキな時間でした。

サイコーなステージを見て、こっちも盛り上がり過ぎ。
写真撮り捲りで、今日はその整理に忙殺されてました。(笑)

写真は…、ねぇ、個人情報タップリなのでとりあえず、パス。
mixiの方は、マイミク限定で公開してます。
(タップリあるから、気合い入れて見てね。)

知り合いが居る方で写真を見たい方がいたら、非公開コメントでメアド教えてください。
限定公開のURLをお教えします。

あ、出演者のむらふきん1号君のレポは、こちら。

覚書
打ち上げの一次会(全体打ち上げ)は、22:30~26:00。
二次会は、~28:00。
三次会は、~30:00。
四次会は、???
私は、二次会の途中で挫折しました。

【追加】
とりあえずパスって書いたけど、人がちっこめに写ってるのをこっそりと。
c0024212_2346986.jpg
c0024212_23425853.jpg
c0024212_2343944.jpg
c0024212_2343204.jpg

[PR]
by mina-web | 2009-11-23 22:46 | イベント
初体験(臭いモノ編)
c0024212_16431688.jpgまずは、
こんなトコから。
c0024212_16433131.jpg初めての、
鮒の熟れ寿司

c0024212_16482726.jpgどこをどう食べても、臭い!
身やタマゴはもちろん、
下のご飯もしっかり臭い!!

c0024212_16434618.jpg今日はこんな感じで。

[PR]
by mina-web | 2009-11-20 23:59 | そとメシ
まだ安心
昨日は健康診断でした。

一通り終わって、最後の診察。

医者『中性脂肪がちょっと高いですね~。
    女性は甘いものをよく食べますから、注意してください。
    男性はお酒なんですけどね~。』
mina『甘いものは食べません。酒です。』
医者『甘いもの食べないんですか。飲むんですか。毎日ですか。』
mina『はい、飲みます。毎日です。』

終了

肝臓はまだまだ元気でした♪
[PR]
by mina-web | 2009-11-17 23:36 | 日記
『秋から冬』の6回目
冬の足音

c0024212_23314486.jpg
<花>
クレマチス・プチファーコン
(別名、『鉄線』(6枚)、『風車』(8枚))
ワックスフラワー・スイートシックスティーン
(なんて、かわいらしい名前)
c0024212_2332618.jpg
ジャステシア・ベトニカ
(アフリカでは牧草なんだって。)
c0024212_2331740.jpg
スカビオサ・バイオレット
スプレーカーネーション・ラスカル

<葉>
ラムズイヤー(羊の耳)
(表面にふわふわ~っと産毛がいっぱい。)
[PR]
by mina-web | 2009-11-14 23:59 | 日記
そういえば、アラフォーになりました。
3年前

2年前

去年

と、今年も同じ場所で同じように迎えました。
(正確には、3年前は職場で歳を越した後に行きました。)

毎年、『今年は他で迎えるから行かないよ~。』と言いながらも、
結局お世話になってた不束者でした。

でも、本当に今年で最後なのね。

お世話になりました。

来年どないしよ~。
マジで今まで以上に真剣になって、一緒に過ごす相手を探さんと!!
[PR]
by mina-web | 2009-11-08 23:59 | 日記
ルクエのキッチンツールを衝動買い
ルクエのスチームケース

レンジでチン♪で、カンタンに蒸し料理が作れる。ひとり分。

お鍋使わなくて済むし。
c0024212_152349100.jpg
c0024212_1524665.jpg
c0024212_15243377.jpg

トマト(赤)が欲しかったんだけど、
入荷と同時にすぐに無くなったそうで。
ライス(白)にしました。

ルクエの折りたたみ式ザルは、この頃いろんなトコで見るよね~。

やっぱり、これも買おうかな。
[PR]
by mina-web | 2009-11-07 15:32 | 日記