<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
やれば出来るもんだ。
またまた部屋の大模様替え

ふと、今朝思い立って、そのまま実行。

それも、あまりの重たさに動かすことは有り得ない!
と思ってたベッドの移動。

今までと反対側の壁に沿わせて、天地も逆にしてみた。

床を傷付けず、腰も痛めず、怪我もせず、
無事に終わってひと安心。

やれば出来るもんだ。


ところで、就活
今月から動く予定だったはずなんだけど、
履歴書書いてないし、業務経歴書の整理もまだ。

婚活…、進展なし。
ってか、こっちも活動してないか。

それにしても、仕事してなくて暇なはずなのに、
忙しい。

こんなことをしてるからね…。
[PR]
by mina-web | 2010-02-23 17:37 | 日記
地元バンドのライブ2題
■その1

このライブに行ってきました。

生で見たのは初めてだったけど、面白かった~♪
ってか、この手の音って古いんだろうと勝手に思い込んでたんで、
新鮮でした。
認識不足でスミマセン。

ちょっと前にマイミクさんが日記にEZOを貼ってて懐かしく見たんだけど。
やっぱし、こういう音って好きさなぁ。

で、FLAT BACKER『HARD BLOW』を貼ってみたり・・・。



■その2

あと2週間で、このライブですね~♪

カルメンマキ&OZのトリビュートバンドの『ちきちき』さん!!

期待してますよっ!!!
[PR]
by mina-web | 2010-02-21 13:47 | music
『今度は愛妻家』
タイトルが、秀逸。

薬師丸ひろ子が、とってもチャーミング。

今の自分の歳で見ることが出来てよかった。
と、思った。
(実際は、もう10歳位若くてもいいかなとも思うけど。)
c0024212_18472794.jpg

c0024212_18474347.jpg

c0024212_18475963.jpg

[PR]
by mina-web | 2010-02-17 18:48 | 日記
お勧めライブ♪
LOUD WORKS RECORDS PRESENTS
『Monster of FxxK '10』

2010.2.20 (sat)
at 広島クラブクアトロ

かなーり面白そうですよ♪

トリのPUNISHERのライブ映像(2009.12.20 吉祥寺クレッシェンド)
を、貼ってみる。


「DEATH VALLY」


「I just want... 」


「RISING SUN」


「EMILY ROSE」


「COLD-CASE」

[PR]
by mina-web | 2010-02-16 10:23 | music
汁なし担々麺(その1)
最近名前をよく聞くので、『國松』に行ってきました。

汁なし担々麺×2(580円)と、トッピングの温泉タマゴ(50円)。
c0024212_13182493.jpg

つけ麺を15倍とかで食べてるから絶対大丈夫っ!!
って思ってたんだけど、キツかった。
美味しいんだけど、口ん中がマヒしてきたよ。(笑)

次は×1にして、ちゃんと味わおう。

でもその前に、舟入の『きさく』汁なし担担麺
実は、まだ行ったことが無い。(笑)
[PR]
by mina-web | 2010-02-12 14:00 | そとメシ
フラメンコライブ@大松
vamos a taberna el TRES presents
『まちこフレンズ the Flamenco Live』 at 大松Cafe

まちこちゃんがお友達を連れて来て大松でライブやる!
ってんで、そりゃもうよろこんで見に行きました。

案の定、お客さんは殆どが大松の常連さんで、
暖かい!?ヤジが飛びまくり。(笑)
でも、暖かくて、熱くて、フレンドリーないいステージでしたよ。
間近ですごーい踊りや演奏が見れて、贅沢過ぎでした。

c0024212_22193317.jpg踊り手(バイラオーラ)
中嶋 真知子

おなじみ、TRESの店長さん。
かっくいー!

c0024212_2219468.jpg踊り手(バイラオール)
池森 暢昌

スペインに絵画留学して
フラメンコを始めたとか。
すっごく熱かったです。

c0024212_2220082.jpgステージに板を貼って
こんな感じでした。

c0024212_2220281.jpgギタリスト(ギターリスタ)
梶原 龍
もう、自由自在に動く右手がすごくて。
1曲2人で前に出て正面向いてやってくれたんだけど、ガン見でした。

歌い手(カンタオーラ)
山本 愛
声が太くて低くてかっこいいの。
可愛らしい見た目と大違い。
シビレました。

[PR]
by mina-web | 2010-02-11 23:59 | イベント
ママチャリ耐久レース
大会名称は、
『お買い物自転車耐久レース【2010ママチャリWGP(ワールドグランプリ)春】』

c0024212_1215590.gif

脂肪燃焼ってよりも、筋肉痛になりに行く気がする。

で、準備に何をすればいいんでしょうか?

ホントに出るの?

一周3キロって・・・、無理。

不安。
[PR]
by mina-web | 2010-02-11 12:20 | 日記
記念日
今日の午後7時で、車に轢かれてから丸1年経過です。

去年の今日は
・普通に仕事して
・移動中に車に轢かれ
・新年会に不参加

今年の今日は、
・無職で
・ハローワークの説明会に出席して
 (これからやっと3ヶ月待機)
・国民保険の減免申請に行って
 (これで任継忘れてた分は解消できそう)
・新年会に参加(予定)

来年の今日は、なにやってるんだろう?

今夜の新年会は、去年の今日の新年会とほぼ同じメンバー。

無事に出席したいもんだ。
[PR]
by mina-web | 2010-02-10 16:28 | 日記
予定が無くて寒かったので。
本日の予定が、決まっては流れ、決まっては流れ・・・。

結局、何も無くなったし、雪がちらついてて寒かったので
家の近所に熱燗飲みに行きました。

亀齢辛口純米八拾・無濾過生酒
生酒は12月から出荷される特別バージョンだそうです。

瑞冠こわっぱ・亀の尾純米吟醸
c0024212_1215413.jpg亀の尾米を使ってるから、子供が亀の尾を掴んでる。

■小笹屋竹鶴、純米吟醸
店長が竹鶴大好き人間なので、必ず竹鶴は飲む。

聖護院かぶらの炊いたのと蕗の薹味噌
c0024212_1222317.jpg蕗の薹味噌はちょびっとしかくれない。
けど、こんだけで一合余裕で飲める。
いい香りと苦味だ~。

飛竜頭しいたけの素揚げ
c0024212_1224642.jpgしいたけ美味しい~。
飛竜頭の上に載った辛味大根や、ちょびっとかかった醤油が美味しい。
あ、もちろん飛竜頭もね。

お店に行く途中に『dancyu・3月号』(日本酒特集で、広島だけで6ページあり)
を買ってたんだけど、店長に会った瞬間、『dancyu買いました?』って聞かれた。
で、それを見ながら色々お話して、最終的には2008年3月号(もちろん、日本酒特集)を
借りて帰りました。
[PR]
by mina-web | 2010-02-06 23:59 | そとメシ
2010 立春朝搾り
毎年の縁起もん!?の、『立春朝搾り

詳しい説明は以前に書いてるので、こちらから

今年は、無理かな~って思ってたんだけど、
賀茂泉ともちゃんが持って来てくれました。

味が濃ゆい?んだけど、とっても爽やか。
キレイな白やフルーティな香りや、舌で感じる酸味が、
まさに搾りたてって感じ。

ピッタリの料理をおっかあが大量に作ってくれてて、
心行くまで楽しみました♪

ちなみに、アルコール分18%
c0024212_10265361.jpg

[PR]
by mina-web | 2010-02-04 23:59 | このお酒が好き!