<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
『初夏の花束』の5回目
市場はすっかり模様替え。
c0024212_21371367.jpg

今回も、ピンク系なんですけど。
こうも違うのか!ってゆーくらい、色の印象が違う。
淡~い感じだったのが、一気に濃ゆくなってます。

c0024212_21375057.jpg■ダリア・アトム
 (濃いほう)
■ダリア・ラベンダースカイ
 (確かにっ!ラベンダー色だ)
■クレマチス・インテグリフォリア・デュランディ
 (紫色の)


c0024212_21381550.jpg■カーネーション・ノビオブラックハート
花びらの色がキレイ。
■アルケミラ・ロブスター
 (下の小花。ボケてるw)

c0024212_21442898.jpg■アケビ
 (馬酔木)
■セダム・エルシーズゴールド

今回、絶不調
色が・・・、こんな色じゃないのよー。
光が透けてしまって、薄い色になってる。
もっと濃ゆくて存在感のある色なのに・・・。
[PR]
by mina-web | 2010-04-27 23:59 | 日記
KING OF YEAH!
『いぃぞっ、エージ!』
c0024212_1946493.jpg

高田エージさんのライブ@大松に行って来ました。

ソロでの広島ライブは初だったそうですが、
登場した瞬間からすごい盛り上がりで。

さすが、KING OF YEAH!!!
1曲目から手拍子&大合唱。
『俺は誰だっ!』
『高田エージだ!』
『いぃぞっ、エージ!!』
入り捲くりでした。

あ、勢いとゆーかステージングでガッツリ持って行かれたんだけど、
歌や声やギターもステキで。
しっかり入り込んでたんで、ライブ後はえらい脱力感で
抜けてましたね~、みんな。

あっとゆー間だったなぁ。
早速買ったCDを聞きながら、余韻に浸りつつ・・・。



次は来年なのかな?
お待ちしています。

あっ、エージさんの日記(10/04/19 3:12付)に登場してます。
ありがとうございますっ!!

打ち上げでご一緒させていただいたんで、
『BANDな友達』タグつけちゃいました。
[PR]
by mina-web | 2010-04-17 23:59 | music
『つれづれ』
『一番出汁を使った料理、手頃なワイン』ってコンセプトの
ワイン食堂に行ってきました。

ワインは、いろんな国のがあって、2000円台が中心。
2800円のが一番多いかな。
エチケットの写真が載ってるアルバムを見て選びます。

で、料理。
c0024212_18551732.jpg小鯵の南蛮漬け
小鯵の割りには、大きかった。
出汁がすごい利いてて、
いい漬かり具合。

c0024212_18553134.jpg鶏レバーの煮込み
好きだー。
赤ワインが進む、進む。
(1人前を2皿に分けて出してくれた。)

c0024212_18554476.jpgフォアグラ大根
フォアグラが表面カリッと焼いてあって、
ふっくらしてるの♪
(1人前を2皿で・・・。)

c0024212_18555815.jpg豚角煮
(1人前を2皿で・・・。)

c0024212_18561327.jpgせせりの炙り
塩味利いてて、焼き具合もgoo。
好きだー!
(1人前を2皿で・・・。)

c0024212_1856277.jpg牛タン味噌漬け
あぁ、赤ワインにピッタリ。
(1人前を2皿で・・・。)

c0024212_18564646.jpg蓮根チップ
面白い盛り付けだ。

c0024212_18565991.jpg糠漬け
OK!

c0024212_18571243.jpgトントロ炙り
はい、美味しかったです。

c0024212_18572421.jpgクリームチーズ味噌漬け
漬かってたかな?
記憶が・・・。

いや~、2人2本空けただけあって、
いっぱい食べました。

この日のお相手は、例によって!?
最近知り合った、境遇が似通った女子
(また女子をナンパしてしまったww)
初デートでした。

家が近いし、彼女の会社がうちのすぐそばだし。
どんな付き合いになるんかね~。(汗)

ところで、このお店はオープンから2ヶ月経過したトコだけど、
実はすでに2回行ってるんです。おひとり様で。
で、今回が3回目。
結構なリピーターです。(笑)
[PR]
by mina-web | 2010-04-14 23:59 | そとメシ
『春の花束』の4回目
白いシャツのadebanaさん(だね♪)が、
青空が似合いそうなピンク!の花束を持って来てくれました。

動きがあるお花が多くて、ふわふわとした柔らかいラインの花束です。
c0024212_226472.jpg


c0024212_227856.jpg■アルストロメリア・スイートフィネッセ
■レモンリーフ
(うしろ)

c0024212_2272212.jpg■スカビオサ
(下の白いお花)

c0024212_2273618.jpg■オーニソガラム・アラビカム

c0024212_2274875.jpg■グリーンベル・モモコヒメ
(ピンクは初めて♪)

c0024212_2275912.jpg■こでまり
(別名:スズカケ)

あと、アップでは撮ってませんが、
■スイトピー
(1枚目の写真の薄いピンクの花)
■スマイラックス
(1枚目の写真の右下のグリーン)

『ピンク系の花束』とくくれば、前回と同じなんだろうけど。
こうも違うんだな~。

本当に、毎回楽しませていただいてます♪
[PR]
by mina-web | 2010-04-13 22:24 | 日記
筍を塩でいただく
c0024212_22415058.jpg醤油で炊いたのを焼いたのかと思ったけど、そうではなかったです。
調度よい加減に焼かれてて、味付けは塩でした。


c0024212_22443733.jpgキャベツ(蒸し)、セリ(生)、アナゴ、そしてタケノコ。
ニンニクの効いたソースがかかってた。


婚約したばっかりの店長が、『婚約者と掘って来た。』と
講釈タラタラ(笑)のタケノコ。
でも、美味しかった。

急転直下の婚約話にお腹いっぱい、胸焼けしつつ。
でも、お客さんみんなが喜んでるし。
よかったね~。


c0024212_22503475.jpgおまけに1品目も。


[PR]
by mina-web | 2010-04-10 23:59 | そとメシ
全部食べたかった
先日、久しぶりに行ったお店のカウンターで
『情報流出だ~っ!!!』とか言われながら
本日のお勧めメニューを写真に撮ってみた。
(定番メニューは別にあります。)
c0024212_1033756.jpg
『全部食べたい~っ!!!』
とか言いながら、食べれるはずもなく。
(支払えるはずもなく。)

また続きを、近いうちに・・・。

【追記】
この時以来、約2年ぶりでした。
ホントにご無沙汰なんで、食べたいモノがあり過ぎっ!
[PR]
by mina-web | 2010-04-08 10:06 | そとメシ
2010 花見
毎年恒例の場所で、毎年恒例のメンバーで、花見しました。

快晴で満開で、暑くて暑くて・・・。
Tシャツ1枚でOK!でした。
c0024212_957198.jpg

c0024212_9571376.jpg

c0024212_1081072.jpg

[PR]
by mina-web | 2010-04-04 23:59 | イベント
社内恋愛促進グループウェア
このグループウェアを使いこなせば、あっとゆー間に社内恋愛完了!じゃないか。

・・・と思ったら、ワタシ、グループウェアを使う環境にいないし。

『サイボウズ Office 0(ラブ)』

『製品機能』
『導入事例』
『FAQ』
も、充実!?してます。(笑)


・・・さっきから、4月1日ネタを徘徊中。
[PR]
by mina-web | 2010-04-01 12:03 | ネットねた