<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
半年ぶりに、生Taja!(予告)
c0024212_22392316.jpg

写真、かっちょい~~~っ!!

けど、生で見たら、もっとかっこいーーーっ!!!

あと、二週間、ウキウキしながら待ってます。

2010.6.13(sun)
Taja@大松

お問い合わせは、私でもOKよ。(笑)

あ、半年前はこんなんでした
[PR]
by mina-web | 2010-05-30 22:44 | music
『初夏の花束』の7回目
あっという間に最終回。

adebanaさん曰く、『独断と偏愛に満ちた頒布会の7つの花束たち』
(今回のシリーズは、全て花束なのでした。)

いつも、1枚目にはなるべく花束の全体像の写真を載せてるのですが、
実際に受け取る時には、まず花束の外見(包装紙やリボン)が見える
わけで。

毎回違う雰囲気でやってくる花束の外見を見て、ワクワクドキドキで
その中を覗き込む。

幸せな瞬間でした。

c0024212_15343380.jpg


c0024212_153450100.jpg■ファレノプチス・ファーレホワイト
 胡蝶蘭。


c0024212_1535543.jpg■オンシジューム・ボブキャット
 写真では光ってますが、
 複雑なカタチと、
 深い色と周りの黄色の
 コントラストに、
 魅入ってしまいます。


c0024212_1535177.jpg■アジサイ・クリスタルパープル
 潔い紫。


c0024212_1535276.jpg■スモークツリー
 前回
 前々回に続き、
 これからの時期の定番
 ですね。
 adebanaさんキッカケで
 知ったけど、梅雨になると
 頭の中に姿が湧いてくる。
 いつかは、自生している
 トコロを見たいな。

葉っぱは、
■ワイヤープランツ
 花束全体を包んでて、こういう使い方もあるのか、と。
■モンステラ
 1~3枚目に背後にひっそりと写ってます。


最後にサプライズが。
adebanaさんの長かった髪が短くなってて、ビックリ!!
短い髪って、初めて見たと思う。
でも、彼女らしさに変わりは無いし、似合ってましたよ♪
[PR]
by mina-web | 2010-05-25 23:59 | 日記
ツイッターまんが
かわいー。

おもしろーい。

『七と嘘吐きオンライン』

学生やってるときにTwitterがあったら、
違う生活送ってたんだろうなー。
[PR]
by mina-web | 2010-05-20 15:22 | ネットねた
広島弁チェーーック!
アナタにとって、この広島弁は、有り?無し???



広島弁チェックをしながら、ipadの魅力にハマッてしまうという、
恐ろしいツールですね。(笑)

実は、Twitter水道橋博士をフォローしてるんだけど、
3日前に博士のツイートで見つけて、リツイートしたのでした。
私をフォローしてくれてる人は、見てくれたかな?

って、なんでこんな回りくどいことを書いたかって言うと、
『私はコレを3日前から発見しとったんよーっ!!』
と、言いたいんでした。
だって、だんだんメディアとかでも取り上げられて来てるし・・・。

とりあえず、注目はしてたんだけど、欲しくて欲しくてたまらなくなった。

以上、mixiで紹介してくれたマイミクのみ~こへの、アンサー投稿でした。
[PR]
by mina-web | 2010-05-15 18:19 | ネットねた
『初夏の花束』の6回目
~ 窓の外の色彩を手の中に取り込むイメージで ~

c0024212_1423147.jpg

c0024212_1424222.jpg■トルコキキョウ・貴公子
 ピンクや黄色や青とかで
 なく、こんな『光を集めた色、
 ゴージャスなフリル』
 (by adebanaさん)
 を、いいな~と思える自分が
 大人になったようでうれしい。
 (やっとかいっ!)

c0024212_1425354.jpg■マム・ゼンブラファンキー
 西洋菊です。
 この色、形。
 光に映えますね。
 写真では陰に
 なってるけどw

c0024212_143574.jpg■アルストロメリア・カリオ系
 色味が和っぽいです。

■ビバーナム・スノーボウル
 咲き始めは、
 ライムグリーン。
 咲き進むと、
 真っ白になるそうです。

c0024212_1431586.jpg■ライラック
 「からりと揚げた
  稲穂みたいで
  おいしそう・・・。」
 (by adebanaさん)
 確かに。
 コロコロなのが、
 ボコボコまとまってて、
 かわいらしい。

c0024212_1432673.jpg■トキワイチゴ
 一本伸びた、
 愛らしい葉っぱ。

あと、あまり写ってないけど、葉っぱがさらに二種類ありました。
■レモンリーフ
■ホスタ(ギボウシ)

毎回いろんなイメージで、季節を感じさせていただきましたが、
ついに次回で最終回です。(涙)
[PR]
by mina-web | 2010-05-11 23:59 | 日記
フラメンコ@FF
去年の秋くらいから、急にフラメンコにハマッてまして。

TRESまちこちゃんに紹介して貰った方々の、
おっかけ(笑)やってます。

で、5日にNHKのシクラメンステージに出てたので、
yuntaと一緒に見に行ってきました。


伊勢三佐子さん(左側)
c0024212_12444579.jpg

c0024212_12445938.jpg

出口知子さん
c0024212_12451297.jpg

c0024212_12452329.jpg

c0024212_12453436.jpg

次は、Con Sabor a Cai vol.3を、観に行きます♪
広島は、15日、16日@アビエルト。

おっかけしてるお2人が出る、15日(土)の方を、観に行きます♪
[PR]
by mina-web | 2010-05-05 23:59 | イベント
閉店と出発と
c0024212_10132727.jpg

『食べにきんさい屋』さんが、閉店になりました。

でも、料理教室は残るそうです。

そして、木曜・金曜・土曜だけ、中でやってた『酒飯 増亭』
(入り口は、店舗左側の暖簾)

改装して6月から新規オープン

理由は(いづれは?)、こんな感じで。
c0024212_1016017.jpg

(このお酒は、常連さんが、いつかは贈ろうと構想をあたためていた
 『こうのとり育む農法』のお米で造ったお酒。)

そんなこんなの話をしながら、いや~よく飲みました。
c0024212_10152170.jpg

それにしても、この酒ヤバイ。
逝ってしまいます。
[PR]
by mina-web | 2010-05-01 23:59 | そとメシ