<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
野外上映会
7月30日(土)

ポップラ通りの芝生のトコで、『HAYABUSA(帰還バージョン)』の
野外上映会があったので、行って来ました。

夏の夜の野外・・・ということで、浴衣の出番!

今年は既に3回目。

楽しい~♪
c0024212_23434757.jpg


そして、このままで終わるはずもなく(笑)

モンキュールに行って、寺ちゃんとバッタリ会ったり
アトリエに行って『twitter始めました』と聞いたり
あれこれ交流の楽しい夜でした♪
[PR]
by mina-web | 2011-07-30 23:59 | 日記
北海道!(ホントの最後)
北海道に行ったときに、fummyのお母さんから
とってもとっても立派なメロンを頂いていたのでした。
(私の人徳ね♪)

大事に大事に抱えて帰って、食べ頃を迎えましたが、
1人では食べ切れない。
ので、近所の居酒屋pumpに持ち込みました。

お店で切って貰い、声掛けてた友達や、たまたま居合わせた
常連さんに、振舞いました♪
c0024212_2371089.jpg

みんなで分けても、一人分がこの大きさ!
大きくて甘くて香りも強いし、なんてゆーか一口食べるだけで満足っ!
て感じでした。
(もちろん、それじゃ終わらないけど。)

クニコさん、ありがとう♪
c0024212_237048.jpg

[PR]
by mina-web | 2011-07-28 23:59 | 日記
北海道!(後夜祭)
さて、3日目朝に場外市場で買って送ってた食材を
とあるお店に持ち込んでの後夜祭。

ステキなお店と、
ステキな料理人と、
ステキなスポンサーと、
ステキはお酒に、感謝♪
c0024212_223249100.jpg

c0024212_22325431.jpg

c0024212_22325732.jpg

c0024212_2233132.jpg

c0024212_2233483.jpg

あ、ホッケはこんなに大きかったんだよと、
ケータイと比べてみた(笑)

なんと、知り合いのキクちゃんが、偶然初めてこのお店に来てて、ビックリ。
ホッケのお裾分けをしつつ、近々の再会を約束したのでした。
[PR]
by mina-web | 2011-07-25 23:59 | 日記
北海道!(4日目)
7月24日(日)

リニューアルオープンしたばかりでとってもキレイな新千歳空港
たっぷり見学。
そして、最後に花畑牧場『ホエー豚丼』
甘辛しょうゆダレでした。
c0024212_22202235.jpg

またまた羽田経由の空の旅。
広島に着く直前に、大きな入道雲を見て、やっと夏の気分になりました。

そして・・・。
家に帰って、私の夏は終わったのでした。
[PR]
by mina-web | 2011-07-24 23:59 | 日記
北海道!(3日目)
7月23日(土)

やっぱり肌寒い。
でも、快晴!

まずは、ホテルに朝6時に来たお迎えのバスに乗り込み、
場外市場へ。
タラバ蟹さんがお出迎えしてくれた。
c0024212_225556.jpg

大量の蟹がいっぱい(花咲カニがキレイだった)いたけど、
それよりも、ホッケ!シャケ!ウニ!!
一夜干しや燻製もいっぱい。
そして、トウモロコシやスイカ!メロン!
テンション上がりました。

札幌駅に戻って、レンタカー借りて、ドライブ
こんなところや
c0024212_2292821.jpg

こんなところを通りつつ
c0024212_2293138.jpg

『美瑛』駅、到着。
c0024212_2293471.jpg


ご飯食べて、Uターンして、富良野へ。
c0024212_22111274.jpg

c0024212_22112846.jpg


札幌に戻って、現在のランク1位。『ゆげや』のこってりみそ
c0024212_2213371.jpg


レンタカー返却まで、あとちょっと時間がある!
ってことで、旭山に登って、札幌市内を一望。
c0024212_22145071.jpg

はぁ、濃ゆい一日でした。

なんと、ノンアルコールな1日。
[PR]
by mina-web | 2011-07-23 23:59 | 日記
北海道!(2日目)
7月22日(金)

快晴です。

前日にTessyさんに教えて貰ったGARAKUというお店に
スープカレー食べに行きました。
『すぐにいっぱいになるよ。』と聞いてたので、ランチの11時に間に合うように
行ったら、11時半開店でした。
近所をゆっくり散策して(ちょっと歩いただけで興味深い建物や景色やお店が
いっぱい)、開店5分後に入店。
お店の中が、もう半分埋まってる。
そして・・・、あっという間に満員、後は待ち行列という感じでした。
一番ノーマルなモモ肉と野菜のカレーを。美味。
c0024212_21404280.jpg

で、てくてく散歩。

そしてお茶してお昼過ぎに、時計台でお連れさんを無事ゲットしました。
(写真、間違えて消しちゃった!)

まずは、札幌市内を観光。
そして、ちょっと足を伸ばして、北海道神宮
c0024212_21464195.jpg

c0024212_21464384.jpg


2日目の夕食は、ジンギスカン!
fummyの会社の人が紹介してくれたお店で。
c0024212_21485197.jpg

塩ダレで味付けしてあって、焼いたらそのまま食べる塩ジンギスカン
お肉が素晴らしい!いくらでも入る!!
お店の雰囲気も味も料理を出すタイミングもお酒も、素晴らしくよかった♪

そして、元々の北海道旅行の話が起きたキッカケ。
大通り公園のビアガーデン♪
c0024212_2152413.jpg

でも、この日は寒くて、ジンギスカンをメインにして、
ビアガーデンはビール一杯だけで帰ったのでした。
[PR]
by mina-web | 2011-07-22 23:59 | 日記
北海道!(1日目)
7月末で仕事をクビになるんで・・・。

その前に、有休消化っぽいことをやりつつ
数年前から計画していた北海道旅行を
やっと実現させました。

7/21(木)
広島→羽田→新千歳と飛行機を乗り継いで
札幌に着いたら既に夕方。
c0024212_084239.jpg

で、早速すすきのに行きました♪
Tessyさんに3件も連れてって貰い、大満足!
ありがとうございました。
広島にお越しの際は、恩返しをさせていただきます。
c0024212_0122174.jpg

※新千歳に着いてケータイの電源入れたら、
8月からの仕事が決まったと、会社からメールが入ってました。
来年3月まで、とりあえず収入確保。
[PR]
by mina-web | 2011-07-21 23:59 | 日記
PUMPライブ!2011
居酒屋PUMP、6周年を過ぎ、7年目に突入!

で、恒例の居酒PUMP主催ライブがありました。

やっと写真の整理しました。

いつものトコにupしてますので、
ご覧くださいませ。
[PR]
by mina-web | 2011-07-17 23:59 | music
ビバ!鍼治療
脚が悪いのです。

半年に1度くらい、右足のふくらはぎに1日中電気が走りっぱなしな感じになって、
ツライのです。
歩くのつらいし、椅子に座るの耐えられないし、足首固まっちゃって歩くのにも
支障が出てしまう。

1年前に、スペインからの帰りの飛行機で悪化したり。

半年前には、整形外科に行って、原因は腰だろうからとレントゲンやMRI撮って、
結局は痛み止めを貰って終わったり。

で、いいよ~と話を聞いてた鍼灸院があって、先日そこの先生にお会いしていたので、
『一度話したら知り合いも同然、一度飲んだら友達も同然!』みたいなノリで、
次に脚が悪化したら行ってみようと密かに思ってました。

数週間前にまた症状が出始めて、湿布ベタベタの効果もなくなってきたので、
あまり恐怖心も持たず、気楽に行って来ました。

さて、初回(2週間前)。
症状を話すと、「原因は腰だ」と言われた。
で、うつ伏せに寝た私を見ただけで、『腰の骨がおかしい。原因は、首の骨がおかしい
(詰まっている)からだ。』と、先生2人とも同じ見立て。
『首が相当凝ってるでしょ。つらいでしょ。』とも言われたけど、それが私の姿勢だから、
全然自覚なし。

腰や脚にを打って、電気でビリビリやって、腰や首の骨をゴリゴリ矯正しました。
全部で1時間くらい。
最後の最後に、腰に二箇所深めに鍼を打って、ジンッときた。
最後の鍼を打ったあと、『ボクの見立てが正しければ、症状が7割は改善されるはずだ』
と言われた。
あんなにつらかった脚がなんとも無い、首がすっと伸びて頭の位置や姿勢が変わった!
症状が劇的に改善されて、すごく身が軽くなったのでした。
そして、あっさり治ってしまい、翌日以降もリバウンド無し

2回目(先週)。
なんと、鍼を打つ範囲が広がって、首の後ろにもプスプスと。
・・・さすがにちょっと雰囲気が怖かった。
で、前回よりも念入りに首をゴリゴリと。
帰りに「身長が伸びてると思うよ。」と言われ、計ってみたら6ミリ伸びてました。
まさかの、今更の、160センチ超え。

3回目(今日)。
首に打つ鍼の数が増え、背中に打つ鍼の範囲も広がり、腰・首・背骨をゴリゴリゴリ~。
ゴリゴリが痛くて、多分相当イヤな顔をしてるはず。
(イヤな顔してるのを、先生に見られてるはずww)
でも、脚も快調、首も軽くなり姿勢がよくなり、ホントにいいことばっかり。

という訳で、私的にはいいことずくめの鍼(と整骨)体験でした。

整体やマッサージに行って揉み解すのは経験あったけど、整骨は初めてでした。
リンパマッサージほどではないけど、ゴリゴリ痛いよ~。
でも。骨を直接矯正する感じで、即効性があります。
(何度か通わないと戻っちゃうみただけど。あたりまえか。)

もうちょっと、週一ペースで通います。
[PR]
by mina-web | 2011-07-06 22:51 | 日記