正月早々…
会社を休んでしまいました。
2日からずーっと風邪がひどかったんだけど、
やっと治りかけて「会社は暖かいから大丈夫だろう」と
昨日仕事始めで会社いったら、エアコンが故障してた…。

コートを着たまま仕事してたけど、体調は悪化するばかり…。

朝、前日の夕ご飯を吐いて(ってことは消化してなかったってこと!?)
昼に食欲ないけどおむすび1個食べたらまた吐いて…。
早退しました。

あぁ、有休とれば1日分給料出たけど
1度出勤して早退したから、出た時間分しか給料出ない…。

で、今日もダウン。休んでます。
明日、出勤したらまた三連休。
「正月休み」+「早退・有休」+「三連休」って、会社への心証悪すぎ。
仕事が無いから、その分、気持ちはすごく楽なんだけど。
[PR]
# by mina-web | 2005-01-06 11:24 | 仕事ネタ
PE'Z 世界デビュー
PE'Zがオランダに本社がある「ロードランナー」に移籍して、
3/9発売の「つくしんぼ」(album)で世界デビューするとか。
頑張って下さい。
個人的には新しいアルバムが出る方がうれしい。

ところで、「ヒイズミマサユ機つながり」で聞いてた
『東京事変』もすっかり好きになってしまった。
最近、J-POPづいてます。
[PR]
# by mina-web | 2005-01-05 11:06 | music
SHARPのCMの「竹の家」発見
髪切りに行きました。
ついでにパーマもかけました。
これで、明日からの出勤準備OK!

で、美容院で「ちょっと」待ってた時にCREAのリゾート特集を見てたら、
SHARPのアクオスのCMに出てた「竹の家」発見。
中国の北京国際空港から車で5分の所にある、ヴィラでした。
万里の頂上からすぐ近くらしい。

すごいな~。ってか、どんな人が泊まるんだろう…。
高そうだし。

あ、日本人が設計してた。

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/ad/house2003/
[PR]
# by mina-web | 2005-01-04 23:50 | 時事ネタ
2005年1月3日、スタート!
あけましておめでとうございます。

ついにブログ始めました。

まずは、簡単に自己紹介。

『負け犬』やってます。結構年季が入ってきました。
バブルの末期にシステム開発会社に就職し、COBOLであれこれやってました。
98年に派遣社員となり、『2000年問題』でバリバリ稼いだけど、実はそれがピークで、先細りしながら現在に至る・・・。
う~ん、こうやって書くと、がけっぷちだなぁ。

目的も無くとりあえず始めたので、何を書くか全く不明。
よろしくお願いいたします。

今年一年で、どのくらいいろんなことを書けるのか。
全然変わらない日々を送るのか…。
ちょっと楽しみだったりする。
[PR]
# by mina-web | 2005-01-03 00:49 | プロフィール