『夏季限定ぶっかけ蕎麦』
2011年8月20日

暑い夏の間中、ずっと食べに行きたかった
蕎麦切り吟さんの『夏季限定ぶっかけ蕎麦』を食べに行きました。

急に涼しくなって、やってないかも・・・と思いつつ行ったら、
まだやってて、よかった♪
c0024212_1501577.jpg

先週実家で会った姪っ子も一緒に来て、
辛味だいこんがどうかなって心配したけど
完食しました。
どんどん大人になっていくね。

で、その後行った、ひろしま美術館のミッフィー展
楽しかったけど、寒くて凍えてた。
まだ8月なのにね。冷房効き過ぎ。
[PR]
# by mina-web | 2011-08-20 23:59 | 日記
オリーブオイル
2011年8月19日

オリーブオイルソムリエのAさんが、
三越の地下でオリーブオイルの販売をやるというので、
試食目的で冷やかしに行ってきました。
c0024212_14522163.jpg

冷やかしのはずだったのに、
香りが強くて好みだったので
・・・買ってしまった。
c0024212_14522619.jpg

早速、enjaに持っていって
アボカドサラダに使って貰って
食べました。
c0024212_14523156.jpg

[PR]
# by mina-web | 2011-08-19 23:59 | 日記
冨士子ちゃん一時帰国
2011年8月12日

一時帰国した冨士子ちゃんを囲んで、
当時の『バルなわない』によく集まってた面々が、
現『enja』に集合しました。

予想通りの、泡大会(笑)

楽しかったです♪
c0024212_11355858.jpg

あ、冨士子ちゃんは今はバルセロナでお好み焼き屋さんをやってます。
スペインに行った方は、ぜひ!!
[PR]
# by mina-web | 2011-08-12 23:59 | 日記
眼鏡買いました。
2011年8月7日

私の好きなタイプの顔に、好きなタイプの眼鏡をしてる女性がいまして。

同じ眼鏡は私の顔には合わないけど、同じブランドの眼鏡を買いに行くことになりました。


まずは、ランチから。
c0024212_11154762.jpg


で、私は何故か、眼鏡を換えても換えても『AVに出て来る国語の教師』に見えてしまうのです。
昔からの知り合いならご存知だけど。
いつまで経っても、色気が出てこないのにねぇ。


お店に行って、希望をハッキリ伝えました。
『AVの国語教師に見えない眼鏡にしてください。』

大変失礼なコトバを笑って聞いてくれました。

で、これ。
c0024212_11163942.jpg


クレジットカードを握りしめて行ったかいがありました!

超お気に入り♪

最近、週末はずっと眼鏡で過ごしてます。


※後日談
これで、AV女優卒業だとご機嫌だったのに、酒まつりで会った某ミュージシャンに、『AVやん!』って言われた…。
[PR]
# by mina-web | 2011-08-07 23:59 | 日記
『国境の無い花たち展』
8月6日(土)

いつになくちょっと曇った、原爆の日。

シャレオで行われている『国境の無い花たち展』に
行って来ました。
c0024212_0203882.jpg


とある方の、本人公認なストーカーの私。
c0024212_0213338.jpg

段々近寄ってみたり。
c0024212_0214982.jpg


『東京より。感謝、祈りを、この花にかえて。』
と、ありました。

来年からも、この日は心はこっちに帰ってきてくださいね。
c0024212_0244078.jpg

[PR]
# by mina-web | 2011-08-06 23:59 | 日記
新しい派遣先スタート
はい。

7月末で無職のはずが、ギリギリで首の皮一枚残って
来年3月までなんとかなりました。

新しいトコロとゆーか、出戻りとゆーか。

現場の人はご指名くれたりするんだけどね(自慢)
契約とかではそーもいかんし。

とりあえず、残業無くて定時退社なトコなんで
先々の準備をしつつ、頑張ります。
[PR]
# by mina-web | 2011-08-01 23:59 | 仕事ネタ
野外上映会
7月30日(土)

ポップラ通りの芝生のトコで、『HAYABUSA(帰還バージョン)』の
野外上映会があったので、行って来ました。

夏の夜の野外・・・ということで、浴衣の出番!

今年は既に3回目。

楽しい~♪
c0024212_23434757.jpg


そして、このままで終わるはずもなく(笑)

モンキュールに行って、寺ちゃんとバッタリ会ったり
アトリエに行って『twitter始めました』と聞いたり
あれこれ交流の楽しい夜でした♪
[PR]
# by mina-web | 2011-07-30 23:59 | 日記
北海道!(ホントの最後)
北海道に行ったときに、fummyのお母さんから
とってもとっても立派なメロンを頂いていたのでした。
(私の人徳ね♪)

大事に大事に抱えて帰って、食べ頃を迎えましたが、
1人では食べ切れない。
ので、近所の居酒屋pumpに持ち込みました。

お店で切って貰い、声掛けてた友達や、たまたま居合わせた
常連さんに、振舞いました♪
c0024212_2371089.jpg

みんなで分けても、一人分がこの大きさ!
大きくて甘くて香りも強いし、なんてゆーか一口食べるだけで満足っ!
て感じでした。
(もちろん、それじゃ終わらないけど。)

クニコさん、ありがとう♪
c0024212_237048.jpg

[PR]
# by mina-web | 2011-07-28 23:59 | 日記
北海道!(後夜祭)
さて、3日目朝に場外市場で買って送ってた食材を
とあるお店に持ち込んでの後夜祭。

ステキなお店と、
ステキな料理人と、
ステキなスポンサーと、
ステキはお酒に、感謝♪
c0024212_223249100.jpg

c0024212_22325431.jpg

c0024212_22325732.jpg

c0024212_2233132.jpg

c0024212_2233483.jpg

あ、ホッケはこんなに大きかったんだよと、
ケータイと比べてみた(笑)

なんと、知り合いのキクちゃんが、偶然初めてこのお店に来てて、ビックリ。
ホッケのお裾分けをしつつ、近々の再会を約束したのでした。
[PR]
# by mina-web | 2011-07-25 23:59 | 日記
北海道!(4日目)
7月24日(日)

リニューアルオープンしたばかりでとってもキレイな新千歳空港
たっぷり見学。
そして、最後に花畑牧場『ホエー豚丼』
甘辛しょうゆダレでした。
c0024212_22202235.jpg

またまた羽田経由の空の旅。
広島に着く直前に、大きな入道雲を見て、やっと夏の気分になりました。

そして・・・。
家に帰って、私の夏は終わったのでした。
[PR]
# by mina-web | 2011-07-24 23:59 | 日記