タグ:うまうまphoto ( 90 ) タグの人気記事
マナオでランチ
ずーっと行きたかったタイ料理マナオのランチに、
やっと行って来ました。

この日は、たにぼーと一緒。

たにぼーは、ガパオ
私は、グリーンカレー
そして、パク盛も一緒に♪
c0024212_194241.jpg

美味しかった~♪
あっという間に、食べちゃいました。

そして、翌日の西条の酒まつり。
私もたにぼーも独りで行くことが分かったので
急遽一緒に行くことに決定!
[PR]
by mina-web | 2011-10-08 23:59
段原のpinoさんへ
2011年10月5日

会社で一緒に働いてるSさんと、
なんとなーく『今夜、一緒に飲もうか』
って話になって。

段原のpinoさんに行って来ました。
日本酒2杯とチーズ3種のお試しセットから始まって
あれやこれやと飲んで食べた後に。

最後になって、カチョカバロ
c0024212_1903510.jpg

んで、バイトのみっきーと仲良くなって、
今度一緒に飲みに行く約束をしたのでした♪
[PR]
by mina-web | 2011-10-05 23:59
資格取得、第一弾
2011年10月2日

秋の資格取得キャンペーン、第一弾。

合格!しました。

で、自分で自分にご褒美を!と
1週間程前から行きたくなってたけど
我慢してた、ココで
c0024212_18482721.jpg

コレ(羊のサルシッチャ)を。
c0024212_18483133.jpg


で、独りで飲んでたんだけど、そろそろ帰るかなってトコで
泡の写真を見たサファイヤさんがやってきた♪
で、一緒に飲み直し♪

そして、そこそこ飲んだトコで、enjaに行く途中のトモダチ3人が誘いに来た。
(やっぱり写真を見てて、ワタシがココにいるのが分かったのでした。)
5人に増えてまたまた飲み直し♪♪

しばらく飲んで、みんなでenjaに移動。
そこで、またまた飲み直し。

いったいどんだけ飲んだのか。
丈夫な肝臓を持っててよかったと実感した日でした。
[PR]
by mina-web | 2011-10-02 23:59
みっちゃんとつれづれ
2011年9月22日

一度横川で一緒に飲みたいねと話してたみっちゃんと、つれづれさんへ。

一杯目は、某ステキなオジサマからのプレゼント♪
c0024212_18335684.jpg


いつも通り全部美味しくて、初めて行ったみっちゃんも、大満足でした。

そして、閉店時間まで居てもまだまだ話が尽きないので、もう1件。

久しぶりに、アトリエさんに行きました♪
[PR]
by mina-web | 2011-09-22 23:59
最後の九太呂
2011年9月3日

初めてfummyと飲んだのは、2006年2月でした。

で、初めて一緒に食事をした九太呂に、最後に一緒に行って来ました。

まずは、山さんのお刺身。
c0024212_17552630.jpg


そして、奮発して、骨蒸し
c0024212_17553111.jpg

伝わらないけど、ともかくすっごいデカイ!!
無口になってひたすら食べて、あっという間に無くなりました。
c0024212_17553590.jpg

で、お腹いっぱいになって、他のメニューがあまり食べれなかったのでした。
[PR]
by mina-web | 2011-09-03 23:59 | 日記
浴衣でCA'GINO
2011年8月27日

8月もあとちょっと。

今年最後の浴衣で、お食事に行きました。
c0024212_17474257.jpg


CA'GINOさんと言えば、まずは加工肉の色々。
c0024212_1747476.jpg


そして、この『鳥肉ナンコツ青とうがらしのソーセージ』は、
2回頼んでしまいましたの(笑)
c0024212_17475155.jpg


これにて、2011年の夏終了。
[PR]
by mina-web | 2011-08-27 23:59 | 日記
『夏季限定ぶっかけ蕎麦』
2011年8月20日

暑い夏の間中、ずっと食べに行きたかった
蕎麦切り吟さんの『夏季限定ぶっかけ蕎麦』を食べに行きました。

急に涼しくなって、やってないかも・・・と思いつつ行ったら、
まだやってて、よかった♪
c0024212_1501577.jpg

先週実家で会った姪っ子も一緒に来て、
辛味だいこんがどうかなって心配したけど
完食しました。
どんどん大人になっていくね。

で、その後行った、ひろしま美術館のミッフィー展
楽しかったけど、寒くて凍えてた。
まだ8月なのにね。冷房効き過ぎ。
[PR]
by mina-web | 2011-08-20 23:59 | 日記
北海道!(ホントの最後)
北海道に行ったときに、fummyのお母さんから
とってもとっても立派なメロンを頂いていたのでした。
(私の人徳ね♪)

大事に大事に抱えて帰って、食べ頃を迎えましたが、
1人では食べ切れない。
ので、近所の居酒屋pumpに持ち込みました。

お店で切って貰い、声掛けてた友達や、たまたま居合わせた
常連さんに、振舞いました♪
c0024212_2371089.jpg

みんなで分けても、一人分がこの大きさ!
大きくて甘くて香りも強いし、なんてゆーか一口食べるだけで満足っ!
て感じでした。
(もちろん、それじゃ終わらないけど。)

クニコさん、ありがとう♪
c0024212_237048.jpg

[PR]
by mina-web | 2011-07-28 23:59 | 日記
北海道!(後夜祭)
さて、3日目朝に場外市場で買って送ってた食材を
とあるお店に持ち込んでの後夜祭。

ステキなお店と、
ステキな料理人と、
ステキなスポンサーと、
ステキはお酒に、感謝♪
c0024212_223249100.jpg

c0024212_22325431.jpg

c0024212_22325732.jpg

c0024212_2233132.jpg

c0024212_2233483.jpg

あ、ホッケはこんなに大きかったんだよと、
ケータイと比べてみた(笑)

なんと、知り合いのキクちゃんが、偶然初めてこのお店に来てて、ビックリ。
ホッケのお裾分けをしつつ、近々の再会を約束したのでした。
[PR]
by mina-web | 2011-07-25 23:59 | 日記
あたらしい、郷土料理のカタチ【追記あります】
『私たちが生まれ育った広島を背景に、手頃な値段で本格的な郷土料理をお楽しみいただけます。』
というお店に行って来ました。

予約のみで、食事はコース料理だけ。
広島の食材を使うとあって、お酒も日本酒は広島のものだけでした。

一品の量は少ないのですが、ちょっとずつ色々な料理がどんどん出てきて、
かなりお腹いっぱいになりました。

かなり久しぶりに、たっぷり写真を撮りました。
気合を入れて、ご覧ください。

c0024212_19341420.jpgトウモロコシのポタージュ
(ちょっと飲んでます)
タコの天ぷら
アワビの氷室


c0024212_19341841.jpgタコの天ぷらは、タコがツミレになってて、めちゃうま。
お皿に散ってる塩をつけながら。


c0024212_19342730.jpgアワビの氷室
上に載ってる氷は土佐酢を凍らせたもの。
下にアワビがいます。


c0024212_19343049.jpg朝搗いたお餅。
説明は・・・、忘れた。


c0024212_19343419.jpgお刺身、五種。
アジはしょうがモロミが載って粉ショウユで。
イカは塩昆布と小豆島のオリーブオイル。
ハモに酢味噌と・・・なんだっけ。
ヨナキ貝(大好き!!)
シャコ。


c0024212_1935210.jpgここで、お寿司四種をお披露目。
豪勢に盛られてます。
ワサビやレモンがごろんっ!


c0024212_1935659.jpgうなぎとナスとズイキ。


c0024212_2083735.jpg太刀魚の塩焼き。
島らっきょのすりおろしたのを絡めて。


c0024212_2084199.jpgお酒がススム♪


c0024212_2084549.jpgここでお寿司登場。
ホントは2種類選ぶんだけど、今回は一口サイズで4種類全部頂きました。


ここで、もう既にお腹いっぱいで。
もうそろそろ終了かと思ったんだけど・・・。


c0024212_2084897.jpgトマトの茶碗蒸し。
具無しの茶碗蒸しに上にトマトのスープを張ってます。


c0024212_2085244.jpgヌタと美酒鍋。


c0024212_2085530.jpg豚肉はイチゴのジャムで。


c0024212_209017.jpg小豆島のそうめん(島の光)とおかひじき。


c0024212_209529.jpgついに、最後!
広島をイメージして作られてます。
レモン。
もみじ。
そして、あび。


ふぅ~、ちょこちょこいっぱい出てきて楽しかったです。
これで5000円のコース。
クーポン使うと、3990円也♪

【追記】

※一緒に行った、みかりんの感想はこちら
私の方がちゃんと全部の写真を撮ったけど、みかりんの写真の方が美味しそう・・・。(涙)

お店のHPはこちら。
[PR]
by mina-web | 2011-06-10 23:59 | 日記