タグ:うまうまphoto ( 90 ) タグの人気記事
草むしり
まずは、前日に八兵衛にて前夜祭。

そのままyunta邸に行って、2次会→お泊り。

そして翌朝。絶好調の日照りの下、草むしり。
c0024212_21534263.jpg

c0024212_2154175.jpg

午前中の日差しがじりじりしても、時折吹く風が心地いい。
そんな中、無心になって黙々と。
で、一段落つくと写真をパチリ、パチリ。

熱中し過ぎて、午前中だけで終わってしまった。


お昼は、おこぱー。
yunta邸バージョンは、関西風チックな広島風。
c0024212_21455617.jpg

c0024212_21469100.jpg

午後の予定が無くなったので、家の裏の土木仕事を手伝おうか・・・。
のはずが、食後にTV見てるうちに全員爆睡してたのでした。

おしまい。
[PR]
by mina-web | 2009-06-28 23:59 | うちメシ
BONBON de LUNCH
新庄町にあるRock'nRollなパスタ屋さん、洋麺食堂『BONBON』
ランチを食べに行って来ました。

c0024212_205052.jpgまずは、サラダ

c0024212_20503212.jpg手作りパン

c0024212_20505850.jpg本日のパスタから
1品選びます。
ガーリック系
トマトソース系
クリームソース系
の3品ありました。

c0024212_2052828.jpgそして、みなさんもご存知の通り、生麺のパスタ。
もちもちっ!
と、してます。

はいっ、これにドリンクが付いて、980円です。


今日は天気も良かったし、明るくて開放的な店内で、ゆっくり寛げました。
ご近所さんがフラッと入って食べていくような親近感がありますね。

c0024212_2054821.jpgおぉ、箸袋を作ってた。
ココですよ。

これを見てた方、ぜひ行ってください。
(そこの、たにぼー。)
で、行った時に、『minaのブログがきっかけで来た。』と言ってくださいな。
そしたら、6年くらいまったく顔を出さず不義理をしていた私だけど、
印象が↑↑向くかな~。(笑)

お店はこんな感じ…
[PR]
by mina-web | 2009-06-13 21:19 | そとメシ
焼肉@女子会(いつもとは違うメンバーだよ編)
『いちまんえんぶんの焼肉用のお肉』
c0024212_23102288.jpg

c0024212_2310459.jpg

c0024212_2311534.jpg

この量っ!
この大きさっ!
このサシッ!!
どこがどう、いちまんえんなのか・・・。
これって焼肉用のお肉じゃないでしょうし。

まずは、野菜を回りで焼いて。
c0024212_23155992.jpg

c0024212_23161740.jpg

真ん中でお肉を焼いて、焼いて、焼いて・・・。
(写真無し。)
ロースなんか、デッカイから一枚ずつしか焼けないし。
一瞬でサシが溶けちゃうし。
で、その油を野菜に吸わせて~♪

最後にホルモン!
c0024212_23212044.jpg

もちろん、飲み物はビール→白→赤→泡と一通りいきました。

実は、前日に焼肉パーティの話を聞いて、
誘われてもないのに『行くっ!!』と言い張って、
・・・でも酔っ払ってて記憶に無かったの。

でも、電話くれて思い出して・・・。
日曜日の夜だったけど、参加してよかった♪
[PR]
by mina-web | 2009-06-07 23:59 | うちメシ
2009 とうかさん
浴衣で~、泡(シャンパン)♪
c0024212_22183516.jpg

あ、いつの間にか10時回ってる。
途中で中抜けして、boaderにライブ見に行くはずだったのに…。

あ、いつの間にか11時回ってる。
サッカー見に帰るはずが…。

結局、円隆寺にも行かなかった。夜店も冷やかさなかった…。

でも、たっぷりの泡と、たっぷりの美味しい料理♪
c0024212_2220265.jpg

c0024212_22204274.jpg

今日のイチオシ、北海道産のししゃも
カラフト産の子持ちししゃもじゃないよ。
身が美味しくて、一口ずつちょびっとずつ味わって食べます。
日本酒でいい感じなんだけど、今日は泡で。
[PR]
by mina-web | 2009-06-06 23:59 | イベント
カレー鍋
新婚さんち(ダンナ様は社員旅行で不在)にしに行ってきました。

生まれて初めてのカレー鍋
c0024212_2083654.jpg『カレー鍋の素』に書いてあったので、一度煮立てた鍋にレタスをタップリと。

c0024212_2093126.jpgレタスはちょっと火が通ったくらいで。

c0024212_20102350.jpgあとは、厚揚げ・ちくわ・人参なども入ってます。

c0024212_2011791.jpg最後は、ソーセージ入りのチーズリゾットで締め。

レタスシャキシャキしてて、美味しかった。
あっとゆー間に、鍋もビールも白ワインも赤ワインも平らげて…、
食べ過ぎで苦しかったです。

お土産の『立春朝搾り』は、ダンナ様とお楽しみ下さい♪
[PR]
by mina-web | 2009-02-07 23:59 | うちメシ
初・くるり
もうオープンして何年も経ってるんだけど、ずっと行けてなくて。
急に決まった女子会で、やっっっっっと、行ってきました。
『くるり』
(前の『串長』時代には何回か行ってたんだけどね。)
c0024212_15303177.jpg真っ暗な住宅地の一角に
イルミがキラキラ光ってました。

c0024212_15311022.jpgとりあえず、ビール。
で、鶏皮餃子

c0024212_15323250.jpg月見トントロ焼き
などなど。
焼き物中心でガッツリと。

話して~、食べて~、飲んで~。
お好み焼きを食べるお腹の隙間がなくなってしまって、退散。
でも、何故か2次会にも行ってしまいました。
お疲れ様。
[PR]
by mina-web | 2009-01-18 15:43 | そとメシ
ウクレレ抱いた渡り鳥
新年初のライブ観戦は、大松(の横の大松カフェ)での
”ウクレレ抱いた渡り鳥”藤井康一さんでした。

藤井さんのライブは2回目。
今回も1曲目から大盛り上がり大会。
1曲終わるたびに、藤井さんが音頭をとって、みんなで『カンパ~イ♪』
間に入った休憩には、大松の方で休んでるし…。
かなり熱くてゆる~いライブでした。満足。

んで、寒かったせいか、前回は外で遊んでた子供達(小学生以下無料)が
今回は客席に溢れて、後半ではみんなステージに上がってダンス大会
センターでマイク1本で歌ってた藤井さん、いつの間にか子供達にスペースを
奪われて、右端に小さくまとまってました。(笑)

前座はもちろんThe大松バンド
お店に着いたらまだよしこサン(芸名)がカウンターの中に居たので、
まずは腹ごしらえしました。
『ぎょうざっ!』を頼んだら盛り付けがかわいかった。
c0024212_18022100.jpg

[PR]
by mina-web | 2009-01-11 18:02 | music
博多のお雑煮
■入っているモノ(博多)
 アゴ出汁・カツオ菜・ブリ・どんこ・蒲鉾・丸餅
c0024212_16311280.jpg

■入っていないモノ(広島?)
 牡蠣・百合根(クワイだっけ?)・人参・大根・白菜…。

(親の転勤で)どこに住んでも、食べるのは母親が作る博多のお雑煮。
(両親とも博多出身)

広島に住んで○十年ですが、広島のお雑煮は数回しか食べたことない。

高松(香川県)に7年も住んでたのに、あんころ餅のお雑煮を食べたことがない…。
[PR]
by mina-web | 2009-01-02 16:37 | うちメシ
イブイブ
yuntaが独身だった頃に、ボーナスが入ると行ってたお店。『夜納宜』
fummyも一緒に三人で行きました。
c0024212_119251.jpg
美味しかった。
メニューも好みな感じだし。
大満足でした。
…これで(日本食で)、今年のクリスマス終了。

食べたものの一覧です。
[PR]
by mina-web | 2008-12-23 23:59 | そとメシ
体の成分
今日は、血中ぶどう濃度が濃ゆい人が多いのではないでしょうか?

私の今日の体は、プリン体で出来ています!!

昨日は先約があったのでバルに行けなかったけど、思いがけずぷりぷり海老尽くしの刺し盛をお腹いっぱい食べる幸運に遭遇しました。
(何種類あったろう…?)
c0024212_1483396.jpg
海老尽くしの写真、撮り忘れました。(涙)
蟹ミソも美味しかった~♪
[PR]
by mina-web | 2008-11-21 13:06 | そとメシ