タグ:うまうまphoto ( 90 ) タグの人気記事
倒れずに終了しました
午後一時。
JRに乗り間違えてユニバーサルの方に行って遅刻した人1名。
お昼まで仕事してて、集合時間にはまだ新幹線に乗ってた人1名。
以外は、無事に通天閣下に集まりました。

で、殿様・T塚さんが作ってくれてた工程表がこんな感じ。

<<工程表>>
通天閣 1時間程度
↓ビリケン像(記念撮影)
新世界 1時間程度
↓(JR環状線内回り 新今宮~大阪城公園)
大阪城公園 1時間程度
↓エレベーターで天守閣までgo!
アクアライナー観光コース(大川周遊) 1時間程度
↓(地下鉄鶴見緑地線 森之宮~心斎橋)
道頓堀
↓グリコ鑑賞(記念撮影)
↓くいだおれ太郎(記念撮影)
↓カーネルサンダース(記念撮影)
↓かに道楽(記念撮影)
↓づぼら屋(記念撮影)
↓大だこ(喰らう)
そして、くいだおれる・・・

記念撮影がいくつか漏れたくらいで、ほぼこの通りに動けたね。

途中、観光ばっかりしてて、食い倒れどころか行き倒れが出そうになったり、
大阪城ホールの長渕剛のツアートラックの前で写真撮ったり、
大だこを喰らう前に、串カツ・ホルモン焼きを食べたり、
その後はお洒落なバーにも行ったり・・・。
あ・・・、ドンキの観覧車に乗りたかったの忘れてた。

そして、地元組のガイドさんは家に帰り、ホテルをとっていない男子チームはどこかに消え、女子チームはコンビニでワイン買ってホテルに帰ってrieちゃんの部屋で部屋飲み。

翌朝は、『甲賀流』のたこ焼き・・・のはずだったけど、雨がひどくて三角公園で食べるのは無理だったので、店内で食べることが出来る『わなか』で食べて、そこで解散となりました。
c0024212_203199.jpg

みなさ~ん(特に色々連れ回してくれた殿様・T塚さん)、お疲れ様でした。
記念撮影ポイントで撮った集合写真(笑)とかとかは、またどこかにupします。

さて次・・・。
京都のお寺めぐり。
名古屋のひつまぶしと手羽先。
東京・・・。
そして一気に北海道!
あ、博多の同窓会(!?)ツアーも。

復習!きっかけはこれでした。

口コミ情報!?(あ~ちゃんへ)
[PR]
by mina-web | 2007-09-30 20:24 | イベント
博多ラーメン
c0024212_1552148.jpg

出張で博多に来てます。
で、今日のお昼ご飯。
細麺・とんこつスープで美味しかった。
芸能人のサインもいっぱいありました。
[PR]
by mina-web | 2007-09-21 15:52 | from ケータイ
私の印象は。
数年前から、『姐さん』と呼ばれるようになった。(多分、sansiが最初だな。)

で、今日、新しい呼び名が増えました。

『アニキ』

今まで、『男前』とか言われたことはあっても、アニキはなかったぞ。

布野のお蕎麦屋さん。『久礼竹』
c0024212_21352376.jpg美味しかったけど、すごい大量。普通の3杯分くらいあるのでは・・・?(写真撮り忘れた。)
お腹すかせて行って、一気に食べないと食べ切れません。
でも、お腹すかせて行くと、20分は待たないといけないので、ツライ。


c0024212_21375237.jpg常清滝
広島県の名勝。
日本の滝百選にも入ってます。
(誰だよ・・・10選って言ったヤツは。)

[PR]
by mina-web | 2007-09-09 21:41 | そとメシ
2007年の秋、スタート
何年ぶりかな~。
ま*こちゃんのステージを観てきました。
カッコよかったです♪

c0024212_112990.jpgここの店長さんをやってるのは聞いてたんだけど、初めて行きました。
なんと、オープンからすでに2年以上経過してました。


c0024212_19377.jpg普段はスペイン料理のお店なんですが、毎月第2・第4月曜日に8時からフラメンコのステージやってます。
前回観にいったのは他の店だったけど、どちらもフラメンコをやってる店って、お客さんも含めて独特な雰囲気があります。客席からも自然に『オーレッ!』とか声が出てるし。

c0024212_0541876.jpgあっとゆー間のステージでしたが、たっぷり堪能しました。
で。やっぱしかっこいいよ、ま*こちゃん。
惚れてしまいます。
(女に惚れてばっかりだけど。)
写真OKって言われたのでフラッシュたきながら写真とってしまい・・・申し訳なかったです。
でもやっぱり写真撮るには遠かったし、暗かった。
もちろん私の腕のせいもあるね、もっと練習しなくては。
かっこよさが伝わらないな~。


で、そのまま帰ればいいのに、yuntaが『ムール貝食べたい』って言うから・・・。
土曜日に行ったばかりなのに、またバルなわないに行っちゃいました。
久しぶりにお客さんが少なかったので(失礼っ!)、たっぷりのムール貝を食べながら、バルセロナ旅行の写真を見つつ、ふじこちゃんとゆっくりお話が出来ました。
c0024212_15271.jpg

はぁ、食べ物の写真を撮るのって難しい。
・・・いや、踊りの写真もだけど。
あ、ライブの写真もだ。

そうそう、泉ちゃん。これは瀬戸内産だけど養殖だってさ。

最後になりましたが、企画してくれたあ~ちゃんありがとう。

別にフラメンコが秋ってわけじゃないけど、浴衣終わりで私の夏は終わったので、今日(昨日?)から秋のイベントがスタートってことにしときます。
[PR]
by mina-web | 2007-08-28 01:28 | そとメシ
いつもの週末…
ではなくて。
最近は週末(金曜日)は家率が高かったのですが、
久しぶりに、たにぼーとでーとでーす。
(最近、よそで忙しくてあんまりかまってくれないから・・・。)
c0024212_19573411.jpg

スタートは、鯛と蟹の煮こごり・チャンバラ貝・ホタテの梅肉和え・肉豆腐(写真手前から)
レバ刺しあったし、ラムも美味しかったし、初めから最後まで、おいしゅうございました。

ちゃんとレンズ拭いたのに、やっぱり写真がぼやけてる。
ケータイ買い替えかなぁ。
[PR]
by mina-web | 2007-07-13 19:57 | そとメシ
福岡・薬院『TEA LIGHT』
親戚巡りの旅・その2.5
c0024212_20373826.jpg

薬院の『TEA LIGHT』です。
パパレオンも合流して、レオン君が居るから、お外でディナー。
[PR]
by mina-web | 2007-04-29 20:37 | from ケータイ
福岡・大名『花亭』
タコの踊り焼きが、本当に残酷で・・・、でもとても美味しかったです。

『mina来福記念飲み会』の幹事をしてくれたrindaiさんが、福岡にお客さんが来たら必ず連れて行く店だそうです。

見た目は決っして、まったくお洒落ではありませんが(失礼)、海鮮中心にお肉も色々あって、ひたすら焼いて食うべし食うべし!って感じで大変おいしゅうございました。
特に海鮮系は、観るからに大きいっ!キレイッ!新鮮っ!って感じで焼いてるだけで興奮してきます。(笑)
まぁ、日本酒や焼酎も種類が豊富で、ついついたくさん飲んでしまったせいもありますが。

気のおけない友人で集まって、ひたすら焼く・食べる・飲む・満足する!に適したお店だと思いました。

c0024212_23251322.jpg

・・・この店って、叔母のみっちゃんちから徒歩1分。

紺屋町周辺って古い建物がたくさんあったので、2年前の地震で被害が大きかったらしい。
そして今、若者向けのちっちゃなお店や小奇麗なカフェがわんさかあって、昔の静かな面影が全く無いです。
[PR]
by mina-web | 2007-04-28 23:59 | そとメシ
そして、2件目
昨日・・・。
タニボー九太呂で、ふきのとうのてんぷらや魚中心に飲み食べしてたら、ふじこちゃんから、メールが入りました。

『絶品レバ刺し入荷!!
 マジやばい (☆_☆)
 今日の美味しいうちに是非食べて頂きたい!!

 レバ刺し好きな貴女に。』(原文のまま)


まだ水曜日だし、もちろん『残念ながら・・・』って断りました。

でも、やっぱり食べたい・・・。

で、タクシー飛ばしてBar NAWANAIまで行っちゃいました。

どうです。この色、ツヤ。
これを生姜と醤油で頂きます。
c0024212_061735.jpg
いつもある訳じゃないし、夜になってから入荷する。
(この日もメールが入ったのが9時前)
だからこそ、お店に行って『今日は、レバ刺しあるよ。』って言われたり、
お店で飲んでて『レバ刺し用の肉が今入ったよ』とか言われると、とても幸せなんです。

この写真は、3皿目
九太呂でしっかり食べて熱燗飲んだのに、Bar NAWANAIで今度はぬる燗でまたまたしっかり食べてしまいました。

カロリー取りすぎ!
[PR]
by mina-web | 2007-02-07 23:59 | そとメシ
ふっふっ…
c0024212_20562787.jpg

ふきのとうのてんぷら

約一ヶ月ぶりに会った九太呂のおかあさんに、なぐさめて(けしかけて!?)貰いました。

ありがとう。
[PR]
by mina-web | 2007-02-07 20:56 | そとメシ
豚。
c0024212_20594747.jpg

ハモン・イベリコ・デ・べジュータ・グラン・レゼルバ。

yuntaとBAR NAWANAIでデート中です。
相変わらず全部美味しい。

幸せです♪
[PR]
by mina-web | 2006-11-27 20:59 | from ケータイ