タグ:ちきちき ( 13 ) タグの人気記事
『ちきちき』の写真追加しました
『ちきちき』ライブのアルバムに、写真を追加しました。

仕込み中や、本番前の楽屋風景です。

も一度見てね♪
[PR]
by mina-web | 2010-03-09 11:13 | from ケータイ
『ちきちき』LIVE
カルメンマキ&OZトリビュートバンド『ちきちき』
ライブに行ってきました。

my歌姫のYOKOは、絶好調だし魅せてくれたし、
みなさん楽しげに演ってくれたんで、見てるこちらも大満足!
でした。
c0024212_15491010.jpg

c0024212_15493058.jpg

c0024212_15494880.jpg

写真は、あちらにたっぷりアップしてます♪
[PR]
by mina-web | 2010-03-05 23:59 | music
今年の2発目♪(ライブ情報)
カルメンマキ&OZのトリビュートバンド
『ちきちき』ライブ
2010.3.5(Fri)
open 19:00/start 19:30
2,500yen
at 南区民文化センター・スタジオ
c0024212_10314495.jpg
頑張れ~♪期待してるぞ!!

多分、この頃はまだ無職だろうから、頭から参加でしょう。
で、一緒に見に行くツレがいないので、募集中です!?

ちなみに。
今年の1発目は、諸事情により不参加でした。残念。

これまでの『ちきちき』情報が見たい方は、
下↓の『ちきちき』タグをクリック!!
[PR]
by mina-web | 2010-02-01 10:35 | music
全力中年2009、終了
いい夫婦の日だった昨日、『全力中年2009』の本番でした。

その昔、広島の音楽シーンの先頭を走ってた、そして今では大御所になってしまった
人達が、集結してホールライブを開催!!
いちおうちょこっとその中にいたこともあったし、懐かしい方々を見に行ってきました。

ホントにもう、みんなカッコよすぎ。
若々しいステージではないけれど、音楽が好き♪ステージが楽しい♪って思いが
ガツガツ伝わってくる、パフォーマンスの数々。
音はもちろん、バンドが好きってゆー熱い思いや、前向きな気持ちやステージに
対する情熱や…。
いろんなことを感じずにはいられない、ステキな時間でした。

サイコーなステージを見て、こっちも盛り上がり過ぎ。
写真撮り捲りで、今日はその整理に忙殺されてました。(笑)

写真は…、ねぇ、個人情報タップリなのでとりあえず、パス。
mixiの方は、マイミク限定で公開してます。
(タップリあるから、気合い入れて見てね。)

知り合いが居る方で写真を見たい方がいたら、非公開コメントでメアド教えてください。
限定公開のURLをお教えします。

あ、出演者のむらふきん1号君のレポは、こちら。

覚書
打ち上げの一次会(全体打ち上げ)は、22:30~26:00。
二次会は、~28:00。
三次会は、~30:00。
四次会は、???
私は、二次会の途中で挫折しました。

【追加】
とりあえずパスって書いたけど、人がちっこめに写ってるのをこっそりと。
c0024212_2346986.jpg
c0024212_23425853.jpg
c0024212_2343944.jpg
c0024212_2343204.jpg

[PR]
by mina-web | 2009-11-23 22:46 | イベント
2週間後のイベントのご紹介。
『全力中年2009』 ~METABOLIC SYNDROME vol. 1 ~
=========================================
■日時
2009年11月22日(日) 開場14:00・開演14:30

■出演
AXIS
Rgb
CAMEL BACK
γ-GT385
STROBE EDGE
The STRIPPER with手島いさむ(UNICORN)
CHASE BOMBERS
ちきちき
Pitty Gun
FUNKASISTA
METABOLIC LADY LAND(改)

■会場
広島市南区民文化センター大ホール

■チケット
前売 2,000・当日 2,500(共に全自由・税込)
=========================================
公式HPはこちら。

あ、前回紹介したときと、ちっと変わってる。
確定したかな。

かな~り楽しみなんだけど、
かなりの長丁場で、
全部見るのか!?
連休のど真ん中にヒマなのか!?
私・・・って感じ。

みなさ~ん、練習してますか~?

期待してますよ♪

一緒に見に行く方、まだまだ募集中です。
[PR]
by mina-web | 2009-11-07 10:55 | music
全員が中年、…ではない。
むか~し昔、私がまだまだ若くてキャピキャピ(死語だね)してて、
とってもかわいい!?バンドマンだった頃(一瞬ね)…から今現在まで、
広島で大活躍してた人達が集まって、ライブやります。
(あ、でも現役で若い人もいるみたい・・・。)

『全力中年2009』 ~METABOLIC SYNDROME vol. 1 ~
=========================================
■日時
2009年11月22日(日) 開場14:00・開演14:30
■出演
The STRIPPER with手島いさむ(UNICORN)
Pitty Gun
CAMEL BACK
FUNKASISTA
Rgb
AXIS
STROBE EDGE
γ-GT385
ちきちき
CHASE BOMBERS

■会場
広島市南区民文化センター大ホール

■チケット
前売 2,000・当日 2,500(共に全自由・税込)
=========================================
ぜひぜひ公式HPを見てくださいな。

あんなバンドこんなバンドこんなバンドまで、
一度に集まってライブやるなんてステキ過ぎです。

とっても楽しみ♪
[PR]
by mina-web | 2009-09-28 23:59 | music
ちきちきLive
~爆音 公開録音ライヴ~
注:爆音にご注意ください!!

に、行ってきました。

c0024212_1459110.jpgmy歌姫、健在でしたね。

他人が私の前を通って足に当たらないように…と、一番前で見たんだけど、腕も背中も出しまくってるもんだから、目の前で写真を撮ってしまった。
気が散ったんじゃないかなぁ、申し訳ないコトをした。

c0024212_1505852.jpg衣装変えて、アンコール。

紙ふぶき…、このくらいだといいんだけど、サビになると猛吹雪になってきて、見…見えん。

一番前ってことで、出音はよー分からんかったけど、
前回よりずっと安心して聞けて、楽しかった♪
『8曲やります。』って聞いたときは、『げっ、マジ!?いつ終わるんだよ。』って
思ったけど、あっとゆー間に終わってしまった。

一番の課題は体力だね。
オーバーフォーティのおっさん達が手がつったり足がつったり…って笑ってたら、
keyのyunta、お前も手がつったんかいっ!って感じで。
今後はぜひ、通しのリハを行って、1ステージ保つ体力があるかどうか
チェックして下さいませ。
(でも、1曲目からつっちゃうって、単に年の問題なのか。)

…打ち上げ、行きたかった。
[PR]
by mina-web | 2009-02-21 23:59 | music
秋のライブ観戦 第1弾
ちきちき at Club cream hiroshima
c0024212_2254374.jpg
☆写真はあちらにupしました。(友達限定)

約3年ぶりのライブ。
むちゃむちゃ良かったデス。堪能。満足。マンプク。

お疲れ様でした。

あ~もう打ち上げ始まったかな?
明日は仕事で、仕事もやる気も全然無いので、ちょっとでも体調悪いと絶対会社に出ない・・・と思うので、欠席。残念。

==============
帰り道、淳ねえとバス停まで歩く途中に『吉四六』が開いてたので、手羽先買って帰りました♪
う~ん、半年振り!?うまかった。
c0024212_22462914.jpg

[PR]
by mina-web | 2008-09-23 22:58 | music
YouTubeが貼れるようになりました。
昨日から、YouTubeが貼れるようになりました。わーい。
記念に貼ってみました。

『火の鳥』 by チキチキ
(ライブ時代劇「びいどろ屋2」より)

イントロのkeyboadさん(yunta)のアップ!?にご注目♪


[PR]
by mina-web | 2008-08-21 00:19 | music
広島の歌姫とともに・・・。
ちきちきの歌姫、お○やまを迎えての、カラオケ大会

次にご飯食べに行く店(八兵衛)が空くのを待ちながら、延々五時間続きました。

昔学生の頃に流行ってた曲の熱唱(絶叫?)大会で・・・。
レベッカ、TM、渡部美里、GO-BANGS、チェッカーズ、ピンクレディー、松田聖子、本田美奈子、プリプリ、ジュンスカ、BOOWY、 アースシェイカー、SHOW-YA、井上陽水、アンジー、ユニコーン、ドリカム、ゴダイゴ、世良正則&ツイスト アニメソング 等々・・・。

で、私の本日のイチオシ。
『けんかをやめて~♪』
==========
けんかをやめて 二人を止めて
私のために争わないで もうこれ以上

ちがうタイプの人を
好きになってしまう
揺れる乙女心 よくあるでしょう
だけどどちらとも 少し距離を置いて
うまくやってゆける 自信があったの

ごめんなさいね 私のせいよ
二人の心 もてあそんで
ちょっぴり 楽しんでたの
思わせぶりな 態度で だから

けんかをやめて 二人を止めて
私のために争わないで もうこれ以上
==========
本当に、素晴らしい歌詞。

改めてみんなで歌詞をじっくり読んで、大ブーイング。

『なにこの上から目線の女!』と、ご立腹なお○やま

竹内まりやサン、ごめんなさい。

でもね、世間的に人気のある『めざせ、かっちゃん甲子園♪』や『南を甲子園に連れてって』で有名な南ちゃんは、私の中ではこんなヤツなんですよ。

違うかな~?
[PR]
by mina-web | 2007-11-23 23:59 | イベント