タグ:大松 ( 32 ) タグの人気記事
カッコイイから。
紹介したい。Tajaのアルバム特集ページ
(広島営業部長ですし。笑)

広島ライブ、決まったって♪
・・・でも、いつか教えてくれなかったの。
(HPにも、まだ載ってない。)

8月19日(水)@大松!!!


さて、今日発売の、Taja 初のメジャーフルアルバム
『Taja』

佐川くんが家まで持って来てくれたけど、まだ帰ってなくて・・・。
実物を手にするのは、土曜日になりそうです。(涙)
[PR]
by mina-web | 2009-07-01 22:47 | music
大松カフェではみんなこうなる。
tamKore@大松カフェ

もう、すごくよかった。(語彙が無い…。)
前回のBadLandsとは全く逆の良さでした。

あの大松カフェで、もちろん超大入り満員。
見かけないスーツ姿の男性もちらほら。
いつものごとく小学生以下無料だったけど、今回はさすがに高学年が数人だけ。
『小学生から70代まで』テーブルは出してなくて、丸椅子と立ち見でギッシリでした。

あの大松カフェだから、ステージと客席がとても近くてとっても和気藹々。
是方さんが(恒例で一番前に座ってた高齢の)Sちゃんに話しかけたり、
Sちゃんがトイレに行ったら、田村さん(ショータって呼んでもいいのかしら?)が
『帰ってくるまで待ってる』って次の曲をやるのを待って、MCを再開したり…。

そして、『こんなに近いんだから』と、unplugedでもやってくれた。
ギター1本に田村さんの声が響いて。
客席はシーンとなって、聞き入ってました。

あっという間に本編終了。アンコールは2回。(殆ど休憩ナシ。)
最後の最後は一番前にSちゃん、大ママを座らせて、unplugedで『りんご追分』。
田村さんのあの声が、これまた部屋の隅々まで響き渡ったのでした。
で、是方さんの『これでおしまいっ!』で、みんなでカンパイをして終了。

でへへへ~。自慢!宝物!!見て見てっ!!!
c0024212_20121923.jpg

内輪話、その1.
よしこさんったら、何回もステージの是方さんから本名をコールされて…。
大照れでした。(笑)

内輪話、その2.
新しい出会いがありました。(もちろん、女子。)
ネットで出会ってネットだけのお付き合いだったけど、よしこさんのママ友さんなのが
分かったので、この機会にお会いしたのでした。これからもヨロシクです。

内輪話、その3.
次の日に休みを取ってたので、ライブ後は大松でのんびりしました。
で、同じテーブルのメンバーは、よしこさんの先輩の井上さんと、
よしこさんの高校時代のバンドメンバーのミカさん。
初めて話した&初対面だったけど、話が盛り上がりました。
[PR]
by mina-web | 2009-03-25 23:59 | music
ウクレレ抱いた渡り鳥
新年初のライブ観戦は、大松(の横の大松カフェ)での
”ウクレレ抱いた渡り鳥”藤井康一さんでした。

藤井さんのライブは2回目。
今回も1曲目から大盛り上がり大会。
1曲終わるたびに、藤井さんが音頭をとって、みんなで『カンパ~イ♪』
間に入った休憩には、大松の方で休んでるし…。
かなり熱くてゆる~いライブでした。満足。

んで、寒かったせいか、前回は外で遊んでた子供達(小学生以下無料)が
今回は客席に溢れて、後半ではみんなステージに上がってダンス大会
センターでマイク1本で歌ってた藤井さん、いつの間にか子供達にスペースを
奪われて、右端に小さくまとまってました。(笑)

前座はもちろんThe大松バンド
お店に着いたらまだよしこサン(芸名)がカウンターの中に居たので、
まずは腹ごしらえしました。
『ぎょうざっ!』を頼んだら盛り付けがかわいかった。
c0024212_18022100.jpg

[PR]
by mina-web | 2009-01-11 18:02 | music
ピリ辛麺のおっこん♪
c0024212_22282540.jpg


c0024212_22292318.jpg


c0024212_22295018.jpg

c0024212_22305640.jpg

三連休の真ん中に、『大松』に行って来ました。

久しぶりのピリ辛おっこん & よしこサン。満喫。

これで、来週私が博多に行ってる間に(あ~ちゃんがまたまた広島に来て)集会があっても、羨ましくないよ。
[PR]
by mina-web | 2008-09-14 23:59 | そとメシ
8月9日(土)のマンプク日記
●1つめ
昔のバンドメンバーくるっぴ(現在専業主婦)からの急な呼び出しで、ランチブッフェ
約2時間、食べっ放し。(アルコール無し。)
まぁ、話は尽きないがお店が時間切れとなったので、重いお腹を抱えて退場。
こっちは全部食べ物でお腹がでかくなったんだが、彼女は「実は二人目が・・・。」と最後の最後に報告された。
来年1月に生まれるそうで、順調に行くことを祈っとります。

●2つめ
11日(月)に滋賀県に引っ越しちゃうあ~ちゃん
実は超ご近所さんで、「色々友達に会うの大変だろうけど、空いてたらご飯食べよ。」ってメールしたら、「土曜日に大松行くよ。」って返事があったんで、私も行きました。
既にお店がいっぱいだったんで、隣のカフェスペースでほぼセルフでまったりと。
キーボード持って来てて、ゆる~く演奏付き。
写真はアルバムに出しときます。関係者さん、ご自由にお使い下さい。
ってか、あ~ちゃん。みなさんに配って下さい♪
それから、あ~ちゃん、お誕生日おめでとう!でした。
お昼ご飯食べ過ぎでお腹いっぱいなんで、全然料理が食べれない。
とりあえずビール飲んだだけで、次へ。

●3つめ
居酒屋PUMPのお盆前最終日。そして、スタッフYSK君の最終日。
もう閉店しちゃってたけど、ご挨拶に店内へ。
で、まかない食べてるのにご一緒して、まった~り飲み直しました。

う~ん、活動的!?な一日でした。
[PR]
by mina-web | 2008-08-09 23:59 | 日記
ウクレレ抱いた渡り鳥
お好み焼・鉄板焼 大松の横のCAFEスペースで行われた藤井康一さんのライブに行って来ました。

ザッツエンターテイナー!凄いな~。
ウクレレ抱いて、たった一人でのパフォーマンス。
素晴らしかったです。

ブログ見つけた

そして、その前座を勤めたのが、『THE大松』
(Vo.よしこさん Per.つんちゃん G.青ちゃん Key.あ~ちゃん)

お疲れ様でした~。

はぁ、楽しかった。

写真は別で公開しますね。
[PR]
by mina-web | 2008-03-16 18:11 | music
DUO大松
大松吉田よしこさん(仮名)と、OTIS!佐伯さん『DUO大松』に行って来ました。

なんと6年ぶりだそうで、大松メンバーが客席に集まる中、ゆる~い感じで始まって、美味しいタコスを食べながら、ゆっくり聞けました。
(で、対バンのSEN見たら、小野リサが聞きたくなった。)

これからはもうちょっとライブ回数を増やして行くそうで、また見に行きたいです。
やっぱり、よしこさんの歌、好きっ♪

それと、いつも大松メンバー(よしこさん含む)に会うと、「お久しぶり、また大松で会おうね。」って言ってる私。
本当にもっとちゃんと頻繁にお店に行きたいです。
また行きますねっ!

それから、フラメンコもねっ!

で、今何してるかと言うと、今日見れなかったからDVDに録ってた『R-1ぐらんぷり2008』見てます。
おもしろい~。
これ見ないと、寝れない。
[PR]
by mina-web | 2008-02-17 22:42 | music
週末日記。
今週末も、先週末に引き続き、予定ころころ変わり過ぎ。

金曜日。
たにぼーと久しぶりに会ってご飯食べに行くはず。
→でも、彼女の仕事が終わらなくて、また延期。
翌日は、サンフレッチェの最終戦(VSガンバ大阪)に観戦ツアー。
yuntaと二人だけになったので、中止が決定。
→本当は明日行く予定だったけど、明日でBarNAWANAIを卒業するT口君に会いにBarNAWANAIへ行きました。
(月曜日からタクシーの値上げしてたのはニュースで見てたけど・・・。初乗り610円はイタイ!)

・・・テレビ効果?!で凄い人ごみ。
電話は鳴るわ、どんどんお客さんが来るわ・・・。

幸い一人だったので、カウンターの端っこに滑り込み。

やっと落ち着いたのは、日付が変わってからだね。

閉店の頃には、T口君ともお話できて。
卒業翌日から、早速次のお店の開店準備とのこと。
こりゃ当分休めないね。頑張って下さい。

土曜日。
サッカー観戦のはずが、中止。
で、夜は大松へ。
(8日に行くはずだったけど、その日は別の用事が入ってるのを思い出したので、1日に変更。)
相変わらず久しぶりなんだけど、よしこさん・あ~ちゃん・yunta・yuntaダンナとまったりゆったり楽しかったです。
前日にワイン1本半は飲んでた筈なので、この日は生ビールオンリー。
おかげで、初めてJRのある時間に乗って帰りました。

日曜日。
急に夕方に『お部屋大好き計画』を思い立つ。
もうこの冬は、お部屋大好きになって、家メインで過ごさないと、懐事情と体事情が本当にヤバイ。
そろそろ家に閉じこもらなくては・・・。

って、とりあえず模様替えを始める・・・。
エレクター動かして、ソファ動かして・・・。
あれっ!?回りまわって、1年前と似た配置になってしまった・・・。

そんな感じでした。
[PR]
by mina-web | 2007-12-02 22:59 | 日記
大松。
またまた一年ぶり位に、行ってきました。大松デス。
今回メンバーは、きっかけになったあ~ちゃん
いつものyunta
今回、出席したたにぼー

お店にはもちろん、よしだよしこさん(芸名)が居たし、今回一番驚いたのが、愛花ちゃんがよしこさんにソックリになってたことでした。(5月に会ったときはそうは思わなかったけどな~。)
偶然りょうこちゃんが来てて久しぶりに話できて楽しかったけど、いつも大きな飲み会でしか会ってないから、私の印象がかなり偏っててショック!でした。

お店の外で、愛花を交えて花火(・・・のはずが、愛花は興味示さず)も楽しかった。

料理が美味しいし、落ち着くし・・・。
また・・・、次はいつ行くのかな~。

※追記
約一年前を調べたら、これでした。
全ては(マイミクの急増とか・・・)、ここから始まったね。
[PR]
by mina-web | 2007-09-02 12:38 | そとメシ
半年ぶりの大松でした
土曜日に、約半年ぶりに大松に行ってきました。
毎週でも行きたい店なんだけど、ちょっと遠くて不便なトコにあるので、なかなか行けません。
今回も、あ~ちゃんが「大松に行くよ~☆」と連絡をくれたので、それに合わせて行きました。

せっかくだから人数多い方がいいかな・・・と、いつものご飯メンバーを誘ったら、タニボーは「尾道灯まつりを観に行く」ってことで振られた。で、fummyは休日出勤(お疲れ様)だったけど、時間を遅くに設定すれば行けそうな感じだったので、終わるのを待って一緒に行きました。
yunta夫妻も後から来て、みんなでたくさん飲んで食べて楽しかったです。

で、yuntaと会ったら当然出てくるのは、来週の宇部空港でのライブの話。
あ~ちゃん・fummyも観に行くことになって・・・、また来週も楽しめそうだね。

それにしても、あ~ちゃんは意外にもChaseBombersのメンバーを知らないし(Dr.は知ってるか。本当に正式に変わっちゃうのかな。)fummyは誰も知らないし、私はここ数年yunta以外に会ってない。それで、10年以上前にちらっと会ったことがある人の車に乗せてもらって、みんなでライブを観に行くのって、相変わらず適当な人間関係やってるな~って感じです。

友達の友達は、みんな友達だ!(古っ)
[PR]
by mina-web | 2006-10-01 22:31 | そとメシ