タグ:姪っ子 ( 11 ) タグの人気記事
\(>▽<)/ワーイ
姪っ子がやって来るっ!!


…弟が、4月1日付でこっちに転勤になったそうです。

大阪に3年とか言う話だったけど、10年以上経ってて、
今更同じ市内に住むなんて、思いもしなかったです。

どにこ住むのかな~。
やっぱしヨメ実家のソバだよね。
(会える回数も、今までとそんなに変わらないかもね。)

でもね~、姪っ子達は大阪出身で大阪育ち。
今更引越しするのも可哀想だね。

17年ぶり(だっけ?)に転勤でこっちに帰ってきた
M原君(子供の学校の関係で家族は4月から来る、予定)
の家族を説得する苦労話を聞いたばっかりだったんで
なんか、素直に喜べないところもあります。

まぁ、私は幼稚園2つ、小学校2つ、中学校2つ。
弟は小学校3つに通ったツワモノですが。(笑)
[PR]
by mina-web | 2009-03-01 21:12 | 日記
2009 あけおめ!
c0024212_12195868.jpg
c0024212_1214957.jpg

ことよろ。
[PR]
by mina-web | 2009-01-01 12:15 | 日記
犯罪者やんっ!
普通、ノートパソコンでもケンジントンロックで係留してたら、机の上に置きっぱなしでいいよね。

だから、これまでは、書類とかは全部鍵付キャビネットに入れて、ノートだけ机の上に残して帰ってました。
(たまに抜き打ちでワークプレイスチェックが入って、NGだと始末書もんです。)

でも、2週間前から、(ケンジントンロックでもNGで)ノートパソコンも鍵付キャビネットに入れて帰ることになりました。

で、今日から。
ケータイ(これまでもカメラをシールで潰してるのを守衛さんに見せないとビルに持ち込み出来なかった)を常時ロックしなさい!・・・と。

いつ外で落としても会社やお客さんの情報が漏れないように・・・、です。
先週ケータイを落とした人がいて・・・、こーゆーことになったみたい。

どこまでいくんだ、(IBMの)セキュリティ管理!

で、ダイヤルロックしたら、ケータイの待ち受けがこんなになってしまった。
せっかく待ち受けに設定してるカワイイカワイイ姪っ子が・・・。

犯罪者やんっ!
c0024212_22471085.jpg

[PR]
by mina-web | 2008-09-24 22:51 | 仕事ネタ
結婚~♪
※このタイトル見てドキッとしたそこのアナタ、早く公表しちゃいなよ。
まだ内緒にしてるけど、そのうち口がスベルぞ~っ!


さて、今日は久しぶり~に結婚式&披露宴に出てきました。

某ホテルのバンケットルーム(32F)で披露宴があったんだけど、
いい天気で瀬戸内海を一望できて、気分よかった。

で、写真をいっぱい取りましたが、殆どが姪っ子たちのばかり。

だって・・・、かわいいんだもんっ!
c0024212_22154384.jpg


c0024212_2216891.jpg

[PR]
by mina-web | 2008-07-13 22:16 | 日記
お盆と言えば・・・
これでしょう。

はいっ、注目~!
c0024212_12385537.jpg

どうやら、まだ好きでいてくれました。ほっ。

ここ数年は、まずファッションチェックが入るので、会いに行く前から気合が入ります。
[PR]
by mina-web | 2007-08-13 12:41 | 日記
大阪から
パパが大阪から広島まで車で出張して来て、それに同乗して姪っコ達がやって来ました。

で、仕事帰りに実家に寄って会ってきました。

姪っコ達の手作りのネックレスとブレスレットを貰って、付けたまんまで帰宅中です。

幸せ~♪

今回は急だったんで手ぶらで会いに行ったけど、またGWに来るそうなので、次回はちゃんとプレゼントを準備して行きます。
[PR]
by mina-web | 2007-04-03 21:27 | from ケータイ
百人一首
昔(…小学生の頃だっけ!?)は超得意で負け知らずだったんだけど、姪ッコに完敗しました。

最後の2~30枚になったら、全部上の句で取られちゃうし…。

去年はギリギリ勝ったんだけどな。

負けは、坊主めくりでしっかり返しました。
[PR]
by mina-web | 2007-01-03 21:53 | from ケータイ
仕事納め
今日は早めに仕事が終わりました。

帰りに実家に寄って、昨夜から来てる姪っこ達に会ってます。
c0024212_12295731.jpg

[PR]
by mina-web | 2006-12-29 17:04 | from ケータイ
泣きそう…
実家に来てる姪っ子が、「会いたいよ」ってメールくれた。
可愛らしい文章が並んでて、もう涙出そうになっちゃった。
明日の仕事も今日中に片付けて、明日仕事休んで会いに行こうか…と、密かに思ったりもしたけど、今日の仕事も全然終わらない。
あ~ん。
[PR]
by mina-web | 2006-03-30 20:26 | from ケータイ
筋肉痛の原因
全身の倦怠感・疲労。
なんでこんなに体のあちこちがおかしいんだろう、と思って気が付いた。

昨日は、力の加減が分からず全力で姪っ子の相手。

さすがに7歳の子は「もう大きくなったからね。」と遠慮して貰ったが、4歳の子には、ヒコーキブーンとかやったし。
雨で一日家の中に居たので、力が有り余っていた彼女達の相手。
いつの間にか疲れてました。
(昨日は私もハイテンションだったんで気付かなかった。)

いつも相手をしている弟夫婦。お疲れさんです。
(手を抜くトコはちゃんと分かって抜いてるんだろうけどね。)
[PR]
by mina-web | 2005-05-02 21:23 | 日記