タグ:横川界隈 ( 32 ) タグの人気記事
ビバ!鍼治療
脚が悪いのです。

半年に1度くらい、右足のふくらはぎに1日中電気が走りっぱなしな感じになって、
ツライのです。
歩くのつらいし、椅子に座るの耐えられないし、足首固まっちゃって歩くのにも
支障が出てしまう。

1年前に、スペインからの帰りの飛行機で悪化したり。

半年前には、整形外科に行って、原因は腰だろうからとレントゲンやMRI撮って、
結局は痛み止めを貰って終わったり。

で、いいよ~と話を聞いてた鍼灸院があって、先日そこの先生にお会いしていたので、
『一度話したら知り合いも同然、一度飲んだら友達も同然!』みたいなノリで、
次に脚が悪化したら行ってみようと密かに思ってました。

数週間前にまた症状が出始めて、湿布ベタベタの効果もなくなってきたので、
あまり恐怖心も持たず、気楽に行って来ました。

さて、初回(2週間前)。
症状を話すと、「原因は腰だ」と言われた。
で、うつ伏せに寝た私を見ただけで、『腰の骨がおかしい。原因は、首の骨がおかしい
(詰まっている)からだ。』と、先生2人とも同じ見立て。
『首が相当凝ってるでしょ。つらいでしょ。』とも言われたけど、それが私の姿勢だから、
全然自覚なし。

腰や脚にを打って、電気でビリビリやって、腰や首の骨をゴリゴリ矯正しました。
全部で1時間くらい。
最後の最後に、腰に二箇所深めに鍼を打って、ジンッときた。
最後の鍼を打ったあと、『ボクの見立てが正しければ、症状が7割は改善されるはずだ』
と言われた。
あんなにつらかった脚がなんとも無い、首がすっと伸びて頭の位置や姿勢が変わった!
症状が劇的に改善されて、すごく身が軽くなったのでした。
そして、あっさり治ってしまい、翌日以降もリバウンド無し

2回目(先週)。
なんと、鍼を打つ範囲が広がって、首の後ろにもプスプスと。
・・・さすがにちょっと雰囲気が怖かった。
で、前回よりも念入りに首をゴリゴリと。
帰りに「身長が伸びてると思うよ。」と言われ、計ってみたら6ミリ伸びてました。
まさかの、今更の、160センチ超え。

3回目(今日)。
首に打つ鍼の数が増え、背中に打つ鍼の範囲も広がり、腰・首・背骨をゴリゴリゴリ~。
ゴリゴリが痛くて、多分相当イヤな顔をしてるはず。
(イヤな顔してるのを、先生に見られてるはずww)
でも、脚も快調、首も軽くなり姿勢がよくなり、ホントにいいことばっかり。

という訳で、私的にはいいことずくめの鍼(と整骨)体験でした。

整体やマッサージに行って揉み解すのは経験あったけど、整骨は初めてでした。
リンパマッサージほどではないけど、ゴリゴリ痛いよ~。
でも。骨を直接矯正する感じで、即効性があります。
(何度か通わないと戻っちゃうみただけど。あたりまえか。)

もうちょっと、週一ペースで通います。
[PR]
by mina-web | 2011-07-06 22:51 | 日記
『酒飯増亭』リニューアル
表の『食べにきんさい屋』の店舗部分が座敷に変わって、
広くなったのまでは見てたんだけど。

奥もかなり明るくなってました。
c0024212_1612110.jpg

オープン当日に、手ぶらで挨拶だけしてきました。

夜の部が、木・金・土だけなのは変わらず。

近いうちに、また。
[PR]
by mina-web | 2010-06-04 23:59 | 日記
『つれづれ』
『一番出汁を使った料理、手頃なワイン』ってコンセプトの
ワイン食堂に行ってきました。

ワインは、いろんな国のがあって、2000円台が中心。
2800円のが一番多いかな。
エチケットの写真が載ってるアルバムを見て選びます。

で、料理。
c0024212_18551732.jpg小鯵の南蛮漬け
小鯵の割りには、大きかった。
出汁がすごい利いてて、
いい漬かり具合。

c0024212_18553134.jpg鶏レバーの煮込み
好きだー。
赤ワインが進む、進む。
(1人前を2皿に分けて出してくれた。)

c0024212_18554476.jpgフォアグラ大根
フォアグラが表面カリッと焼いてあって、
ふっくらしてるの♪
(1人前を2皿で・・・。)

c0024212_18555815.jpg豚角煮
(1人前を2皿で・・・。)

c0024212_18561327.jpgせせりの炙り
塩味利いてて、焼き具合もgoo。
好きだー!
(1人前を2皿で・・・。)

c0024212_1856277.jpg牛タン味噌漬け
あぁ、赤ワインにピッタリ。
(1人前を2皿で・・・。)

c0024212_18564646.jpg蓮根チップ
面白い盛り付けだ。

c0024212_18565991.jpg糠漬け
OK!

c0024212_18571243.jpgトントロ炙り
はい、美味しかったです。

c0024212_18572421.jpgクリームチーズ味噌漬け
漬かってたかな?
記憶が・・・。

いや~、2人2本空けただけあって、
いっぱい食べました。

この日のお相手は、例によって!?
最近知り合った、境遇が似通った女子
(また女子をナンパしてしまったww)
初デートでした。

家が近いし、彼女の会社がうちのすぐそばだし。
どんな付き合いになるんかね~。(汗)

ところで、このお店はオープンから2ヶ月経過したトコだけど、
実はすでに2回行ってるんです。おひとり様で。
で、今回が3回目。
結構なリピーターです。(笑)
[PR]
by mina-web | 2010-04-14 23:59 | そとメシ
2010 花見
毎年恒例の場所で、毎年恒例のメンバーで、花見しました。

快晴で満開で、暑くて暑くて・・・。
Tシャツ1枚でOK!でした。
c0024212_957198.jpg

c0024212_9571376.jpg

c0024212_1081072.jpg

[PR]
by mina-web | 2010-04-04 23:59 | イベント
2010 立春朝搾り
毎年の縁起もん!?の、『立春朝搾り

詳しい説明は以前に書いてるので、こちらから

今年は、無理かな~って思ってたんだけど、
賀茂泉ともちゃんが持って来てくれました。

味が濃ゆい?んだけど、とっても爽やか。
キレイな白やフルーティな香りや、舌で感じる酸味が、
まさに搾りたてって感じ。

ピッタリの料理をおっかあが大量に作ってくれてて、
心行くまで楽しみました♪

ちなみに、アルコール分18%
c0024212_10265361.jpg

[PR]
by mina-web | 2010-02-04 23:59 | このお酒が好き!
やっぱし、美味しい
c0024212_1442148.jpg

ラストのつもりだったけど。

あと10日あるし、通う気がする。
[PR]
by mina-web | 2010-01-21 14:04 | from ケータイ
現実逃避、終了
c0024212_21273525.jpg

『月曜日の女』、復活。

貧乏定食
(minaバージョン)
[PR]
by mina-web | 2010-01-18 21:27 | from ケータイ
あら~。
c0024212_16552656.jpg

…だって。見えるかな。

1月31日に閉店。

7月頃に建物を新築して、リニューアルオープン。
[PR]
by mina-web | 2010-01-10 16:55 | from ケータイ
出来ました♪
初体験♪の陶芸。焼き上がりました。

c0024212_2292424.jpgん~~~。
まずまず?
赤土×緑青の釉薬の中を、
が泳いでおります。
サインは…、『もっと深く!』
って言われたんだけど、
怖くて浅く書いてたら…。
ほとんど消えちゃってた。

c0024212_22112788.jpg最後にギュッ!!と
手で包んで絞めたから、
自分の手にピッタリはまります。

やっぱし。
来年から、始めようかな~。
[PR]
by mina-web | 2008-11-11 22:31 | 日記
カモメのばぁばぁ
Gallery + Cafe カモメのばぁばぁ
c0024212_21333740.jpg


c0024212_213488.jpg


c0024212_21342955.jpg

うちのすぐ斜め前に床屋さんがありました。
通勤時にふと気が付くと、なにやら大改装してる感じ。
窓にステンドグラスが掛かったりしてたので、『なんかお洒落にしてる風だなぁ~、息子さんが店を継いで、自分好みに改装するのかな~』なんて勝手に妄想してました。

そして、ある夏の日、会社帰りに通りかかったら人が表まではみ出てパーティしてた。
床屋さんとは全然関係なくて、新しくギャラリーがオープンするのでした。
(この日はプレオープンだったらしい。)

ずっと気になってたんだけど、お店は20時まででなかなか覗けず。
オープンから1ヶ月以上経って、ようやく行ってみました。

コーヒー飲みながらボーッと展示を見て、のんびり出来た。
小さい空間に親しみやすい作品が置いてあって、和むな~。
どんどん展示が変わってるし、ちょこちょこ顔出して気分転換にいいかも。
[PR]
by mina-web | 2008-10-02 22:00 | 日記