タグ:花商adebana ( 54 ) タグの人気記事
ここにいるよ
今年になって、転機を迎えた人、転勤になった人、多数。

そこに行けばいつでも必ず会える人がいなくなる、不思議。

でも、変わらないなんてありえないしね。ホントは。

と、思ってるんだけど、我が身を振り返ってみると
これまでもこれからも変化があるとは思えない・・・。

多分これからもずっと、変わりなくココにいるでしょう。

以前、『帰って来た日の夕方に、今夜暇?っていきなり
連絡を入れてくる』ってグチのようなことを書いたことがあるけど。
(あれっ!?この相手は今年は連絡無かったな。)

みなさん、何かの機会に帰って来たときには、
急に『今夜、暇?』って連絡くださいな。


これからは内容が増えないだろうカテゴリを、読み返してみたり・・・。

カテゴリ 『Bar NAWANAI』

カテゴリ 『花商adebana』

追記
あ、冨士子ちゃんがブログ更新してる♪
右メニューの中にある『我が輩は酒屋の猫である』を見てね。
[PR]
by mina-web | 2010-09-20 22:56 | 日記
祝♪5周年
居酒屋PUMPが、今日でオープン5年目だそうです。

おめでとうございます♪

思い返せば、そのうち4年半は通っている私。
今後も食べに行ったり、イベントに参加したりと
楽しませていただきます!!

c0024212_1284196.jpg

女子有志で花束を贈りました。

季節の花(ひまわり)をメインに、
小学1年生の女の子にも喜んで貰える花束を。

花商adebanaさん、どうもありがとう。
女の子にも喜んで貰えたようで、ずっと持ってたよ♪
[PR]
by mina-web | 2010-06-24 12:16 | イベント
『初夏の花束』の7回目
あっという間に最終回。

adebanaさん曰く、『独断と偏愛に満ちた頒布会の7つの花束たち』
(今回のシリーズは、全て花束なのでした。)

いつも、1枚目にはなるべく花束の全体像の写真を載せてるのですが、
実際に受け取る時には、まず花束の外見(包装紙やリボン)が見える
わけで。

毎回違う雰囲気でやってくる花束の外見を見て、ワクワクドキドキで
その中を覗き込む。

幸せな瞬間でした。

c0024212_15343380.jpg


c0024212_153450100.jpg■ファレノプチス・ファーレホワイト
 胡蝶蘭。


c0024212_1535543.jpg■オンシジューム・ボブキャット
 写真では光ってますが、
 複雑なカタチと、
 深い色と周りの黄色の
 コントラストに、
 魅入ってしまいます。


c0024212_1535177.jpg■アジサイ・クリスタルパープル
 潔い紫。


c0024212_1535276.jpg■スモークツリー
 前回
 前々回に続き、
 これからの時期の定番
 ですね。
 adebanaさんキッカケで
 知ったけど、梅雨になると
 頭の中に姿が湧いてくる。
 いつかは、自生している
 トコロを見たいな。

葉っぱは、
■ワイヤープランツ
 花束全体を包んでて、こういう使い方もあるのか、と。
■モンステラ
 1~3枚目に背後にひっそりと写ってます。


最後にサプライズが。
adebanaさんの長かった髪が短くなってて、ビックリ!!
短い髪って、初めて見たと思う。
でも、彼女らしさに変わりは無いし、似合ってましたよ♪
[PR]
by mina-web | 2010-05-25 23:59 | 日記
『初夏の花束』の6回目
~ 窓の外の色彩を手の中に取り込むイメージで ~

c0024212_1423147.jpg

c0024212_1424222.jpg■トルコキキョウ・貴公子
 ピンクや黄色や青とかで
 なく、こんな『光を集めた色、
 ゴージャスなフリル』
 (by adebanaさん)
 を、いいな~と思える自分が
 大人になったようでうれしい。
 (やっとかいっ!)

c0024212_1425354.jpg■マム・ゼンブラファンキー
 西洋菊です。
 この色、形。
 光に映えますね。
 写真では陰に
 なってるけどw

c0024212_143574.jpg■アルストロメリア・カリオ系
 色味が和っぽいです。

■ビバーナム・スノーボウル
 咲き始めは、
 ライムグリーン。
 咲き進むと、
 真っ白になるそうです。

c0024212_1431586.jpg■ライラック
 「からりと揚げた
  稲穂みたいで
  おいしそう・・・。」
 (by adebanaさん)
 確かに。
 コロコロなのが、
 ボコボコまとまってて、
 かわいらしい。

c0024212_1432673.jpg■トキワイチゴ
 一本伸びた、
 愛らしい葉っぱ。

あと、あまり写ってないけど、葉っぱがさらに二種類ありました。
■レモンリーフ
■ホスタ(ギボウシ)

毎回いろんなイメージで、季節を感じさせていただきましたが、
ついに次回で最終回です。(涙)
[PR]
by mina-web | 2010-05-11 23:59 | 日記
『初夏の花束』の5回目
市場はすっかり模様替え。
c0024212_21371367.jpg

今回も、ピンク系なんですけど。
こうも違うのか!ってゆーくらい、色の印象が違う。
淡~い感じだったのが、一気に濃ゆくなってます。

c0024212_21375057.jpg■ダリア・アトム
 (濃いほう)
■ダリア・ラベンダースカイ
 (確かにっ!ラベンダー色だ)
■クレマチス・インテグリフォリア・デュランディ
 (紫色の)


c0024212_21381550.jpg■カーネーション・ノビオブラックハート
花びらの色がキレイ。
■アルケミラ・ロブスター
 (下の小花。ボケてるw)

c0024212_21442898.jpg■アケビ
 (馬酔木)
■セダム・エルシーズゴールド

今回、絶不調
色が・・・、こんな色じゃないのよー。
光が透けてしまって、薄い色になってる。
もっと濃ゆくて存在感のある色なのに・・・。
[PR]
by mina-web | 2010-04-27 23:59 | 日記
『春の花束』の4回目
白いシャツのadebanaさん(だね♪)が、
青空が似合いそうなピンク!の花束を持って来てくれました。

動きがあるお花が多くて、ふわふわとした柔らかいラインの花束です。
c0024212_226472.jpg


c0024212_227856.jpg■アルストロメリア・スイートフィネッセ
■レモンリーフ
(うしろ)

c0024212_2272212.jpg■スカビオサ
(下の白いお花)

c0024212_2273618.jpg■オーニソガラム・アラビカム

c0024212_2274875.jpg■グリーンベル・モモコヒメ
(ピンクは初めて♪)

c0024212_2275912.jpg■こでまり
(別名:スズカケ)

あと、アップでは撮ってませんが、
■スイトピー
(1枚目の写真の薄いピンクの花)
■スマイラックス
(1枚目の写真の右下のグリーン)

『ピンク系の花束』とくくれば、前回と同じなんだろうけど。
こうも違うんだな~。

本当に、毎回楽しませていただいてます♪
[PR]
by mina-web | 2010-04-13 22:24 | 日記
『春の花束』の3回目
『今の時期、空気感をそのままに 華やかな花たちを。』

黒ずくめのadebanaさんがピンクの包装紙で包んだ花束を
持って来てくれて。

お花を見る前から、『我が家にがやって来たっ!』
って感じでした。
c0024212_18111743.jpg

■彼岸桜
 他品種の桜に先駆けて咲くんだそうです。
 『小ぶりでピンク色の花が室内のお花見にピッタリ』adebanaさん談
c0024212_18113944.jpg

■コーラルチャーム(芍薬)
 浜松の芍薬名人、野島茂一郎さんの花。
c0024212_1812263.jpg

■リューイーソー
 中国語で「緑一色」。
 又は、グリーンローズ、もしくは青花(セイカ)。
 花びらが葉状に変異した、中国原産のコウシンバラの変種。
 バラだそうです。
c0024212_18122636.jpg

■キイチゴ
 見覚えがある、懐かしい花。
 花屋さんは、葉っぱを愛でるんだそうです。
 『みずみずしい緑、くわえて白い花が次の季節を呼び込むかのようです。』
 adebanaさん談。
c0024212_18124724.jpg

[PR]
by mina-web | 2010-03-30 18:31 | 日記
『春の花束』の2回目
春の夕暮れ、稜線におちてゆく夕日のような色合いのブーケを!
c0024212_1736517.jpg


c0024212_17371125.jpg■ラナンキュラス・ローヌオレンジ
(ゴージャスな方)

■ラナンキュラス・レラン
(愛らしい方)


c0024212_1737277.jpg■キルタンサス・アカツキ

メラスフェルラ


c0024212_1737448.jpg■クリスマスローズ・エリックスミス

■テマリソウ

■ゲーリック
(隠れて見えない…)


[PR]
by mina-web | 2010-03-16 17:39 | 日記
『春の花束』の1回目
花商adebanaさんの花の頒布会 vol.11 『春の花束』が、始まりました。

初回は、adebanaさんの春のお気に入り!
c0024212_22153412.jpg


c0024212_22212283.jpg■エステララインベルト
(今春イチオシ!のチューリップ)

■スカビオサ・クリスタルローズ
(セイヨウマツムシソウ)

■ヘデラ・ベリー

c0024212_2222128.jpg■バイモユリ
球根が二枚貝に似てるから、貝母百合
網目模様だから、編み笠百合

c0024212_22222061.jpg■ラケナリア・ムタビリス
1本の中にいろんな色彩が入ってる

c0024212_2222375.jpg■アマリリス
すっくと伸びた蕾
これから開くのが楽しみ♪

■つぶやき
アマリリスの蕾が、マテ貝みたい!?
昨夜、新しいお店を開拓したんだけど、
そこのマテ貝のチーズ焼き、美味しかった。
[PR]
by mina-web | 2010-03-02 22:45 | 日記
『秋から冬』の8回目(ラスト)
12月のブーケ 春へ向かう!

クリスマスの!をにおわせつつ、春の花を束ねたそうです♪

c0024212_16443840.jpg
■花
ラナンキュラス・茜てまり(赤)
ラナンキュラス・ラミア(濃ピンク)
ヒヤシンス
■葉
アイビー・ハートピンク
トキワガマズミ
アカシア・パープレア
c0024212_16483744.jpg
ヒヤシンス…、ちゃんと中にいます。
[PR]
by mina-web | 2009-12-12 16:49 | 日記