タグ:骨折日記 ( 22 ) タグの人気記事
記念日
今日の午後7時で、車に轢かれてから丸1年経過です。

去年の今日は
・普通に仕事して
・移動中に車に轢かれ
・新年会に不参加

今年の今日は、
・無職で
・ハローワークの説明会に出席して
 (これからやっと3ヶ月待機)
・国民保険の減免申請に行って
 (これで任継忘れてた分は解消できそう)
・新年会に参加(予定)

来年の今日は、なにやってるんだろう?

今夜の新年会は、去年の今日の新年会とほぼ同じメンバー。

無事に出席したいもんだ。
[PR]
by mina-web | 2010-02-10 16:28 | 日記
久しぶりに書いてみます。

いつの間にか、事故から半年経過してます。(笑)

で、足の甲の腫れが引かなくて、歩いてる時以外は
いっつも靴を脱いでました。
(会社では机の下でいっつもストッキング丸出し。)
足首は、朝起きると30分位?は固まってて動かなかったです。

でも、ようやっとお盆くらいで、足の腫れも足首の不具合も
感じなくなってきた。

よ~し♪ってことで、からインパリまで歩いてみたら、全然平気♪♪

…と思ったら、翌日は一日中足首が凝り固まってました。
大町駅から大松までは平気なのにな~。
まだ無理だったみたい。

ヒールを履いて歩くと、すぐに足の甲が痛くなるし。
まだまだ~。

でも、日常生活に不自由は感じなくなりました。
『足は大丈夫?』って聞いてくれる、そこの貴方&貴女。
気にかけてくれて、ありがとう。励まされます。
[PR]
by mina-web | 2009-08-17 22:54 | 日記
さようなら。
昨日、病院から借りてた杖(ロフストランドクラッチ)を返しました。

気が付けば、2ヶ月間も常に一緒に過ごしてました。
んでも発展的お別れ(笑)なので、しんみりとはしなかったなぁ。

ここ数年、なんでも記録写真を撮るクセが付いてたけど、
これの写真はありません。
・・・松葉杖の写真も無い。

さぁ、いつになったら普通に歩けるようになるのかなぁ。

走れるのはいつになるんだろう…。
[PR]
by mina-web | 2009-05-10 10:39 | 日記
足、確保。
しつこいようですが、足が痛い。
でも、そろそろ杖を卒業しようかな~と思ってます。
そしたら問題点がひとつ。

杖を突いてなかったら、
足が不自由な人に見えない。

早く歩いたり、ダッシュしたりが出来ないので、
横断歩道は信号が青になったすぐにしか
渡れません。
以前、うっかり人と話ししながら歩いてて
点滅になり、赤になっても渡りきれずに
(それでもゆっくり歩いてて)
広○バスにクラクション攻撃されてしまいました。


さて、『普段運動してないから、歩く!』
ってことで、車はもちろん自転車も持ってません
でしたが、最近の行動範囲の狭さ、機動力の無さ
にもう我慢出来ないっ!!

自転車買いました。

これで、今まで歩いて行ってた範囲内は
カバー出来そう。



この連休中、暇があればずっと
RCサクセション聞いてました。
合掌。
[PR]
by mina-web | 2009-05-06 19:22 | 日記
最近の足の状態
一進一退です…。

良くなったか…と思うと
歩き過ぎて?痛くなったり、
夕方からハンパなく浮腫んだり。

昨日はあんまり痛くなかったな
と思ったら今日は一日中痛かったり。

歩けない痛さじゃなくて
イラッとくる痛さなので
周りにあたってみたり…。

もうギプスを外して一ヵ月半以上経過しんたけど
まだ長距離を歩くのはつらいので、
相変わらず杖ついてます。

『まだ杖ついてるの?』
と言われる今日この頃。
[PR]
by mina-web | 2009-04-23 22:58 | 日記
仕切り直し
2月にあった、
とあるバンドと
その周辺で新年会。

そこに行く途中に交通事故に遭ってしまい
辿り着くことが出来ませんでした。

で、ほぼそのメンバーで、
同じお店で、
ちょっとフライング気味だけど

快気祝い♪

c0024212_1848490.jpg
あ~、やっとここまで帰って来た~。
…って感じです。
[PR]
by mina-web | 2009-04-12 18:57 | 日記
春~♪
桜満開で、いいお天気ですね♪

さて、事故ってから約8週間経ちました。
ギプスを外してからは4週間です。

ずっと足の甲から足首の上までが腫れててゾウの足みたいになってたんだけど、
ようやくひいてきました。
ヒザの怪我もカサブタが取れて、だいぶ目立たなくなりました。

で、今日から真っ黒タイツを止めて、普通のストッキング解禁!
足元が春になって、気分いいです。

あとは、真っ黒でゴム底の靴を卒業して、普通の靴が履けるようになれば、
本当の全快!
[PR]
by mina-web | 2009-04-06 13:07 | from ケータイ
やっちまったなぁ。
昨日の日曜日、午後4時頃に急に思い立って、部屋の模様替え開始。
今回は、冷蔵庫・食器棚・エレクター・ソファを移動しました。
なんとか、日曜日中にカタがついたけど、部屋の中ごった返し。
当分落ち着かなさそう…、です。


さて、今日も週に1回の通院(今日からはリハビリのみ)に行ってきました。
「なんとか歩けるじゃん」と思ってたけど、実はカカトだけで歩いていたことが判明。
ちゃんと足首・足の指まで使って…歩けない。いた~い!

骨がくっつくまではそこそこだったけど、それから停滞してるみたいです。

あぁ、先は長そう…。
[PR]
by mina-web | 2009-03-23 23:10 | 日記
通院終了。
毎週月曜日に通院して、レントゲンを撮って経過を見てたけど、
ギプスを外してから1週間経過して、『骨もズレてないし、もう
いいでしょう。』と、なりました。

松葉杖をロフストに替えて貰って、見た目もあまり大げさでなくなりました。

タクシー通勤止めました。

まだまだ歩幅が小さくてちょこちょこ歩く感じだけど、ホントに山を越えた感じです。

職場の最寄り駅にはエレベーターついてないし、駅から職場が遠いし、
いいリハビリになります。(笑)
[PR]
by mina-web | 2009-03-16 23:59 | from ケータイ
ちょっと後退。
月曜日にギプスが取れて、『やったーっ!頑張って歩くぞーっ!!』と
張り切って、月曜日・火曜日は職場のビル内は松葉杖ナシで過ごしました。

…イタイ。

痛みが引かないので、松葉杖(片葉)に逆戻りしました。

やっぱし、序々にいかないとダメね。

ゆっくりいきます。
[PR]
by mina-web | 2009-03-11 23:11 | 日記