タグ:Bar NAWANAI ( 38 ) タグの人気記事
冨士子ちゃん一時帰国
2011年8月12日

一時帰国した冨士子ちゃんを囲んで、
当時の『バルなわない』によく集まってた面々が、
現『enja』に集合しました。

予想通りの、泡大会(笑)

楽しかったです♪
c0024212_11355858.jpg

あ、冨士子ちゃんは今はバルセロナでお好み焼き屋さんをやってます。
スペインに行った方は、ぜひ!!
[PR]
by mina-web | 2011-08-12 23:59 | 日記
ここにいるよ
今年になって、転機を迎えた人、転勤になった人、多数。

そこに行けばいつでも必ず会える人がいなくなる、不思議。

でも、変わらないなんてありえないしね。ホントは。

と、思ってるんだけど、我が身を振り返ってみると
これまでもこれからも変化があるとは思えない・・・。

多分これからもずっと、変わりなくココにいるでしょう。

以前、『帰って来た日の夕方に、今夜暇?っていきなり
連絡を入れてくる』ってグチのようなことを書いたことがあるけど。
(あれっ!?この相手は今年は連絡無かったな。)

みなさん、何かの機会に帰って来たときには、
急に『今夜、暇?』って連絡くださいな。


これからは内容が増えないだろうカテゴリを、読み返してみたり・・・。

カテゴリ 『Bar NAWANAI』

カテゴリ 『花商adebana』

追記
あ、冨士子ちゃんがブログ更新してる♪
右メニューの中にある『我が輩は酒屋の猫である』を見てね。
[PR]
by mina-web | 2010-09-20 22:56 | 日記
お疲れ様、私。
c0024212_11102294.jpg

ケータイのカメラが使えるように、なりました♪


とりあえず、飲む

c0024212_12272717.jpg

c0024212_1227434.jpg

に~やんも、お疲れ様。
最後に作って貰った料理。
[PR]
by mina-web | 2009-12-29 21:59 | from ケータイ
さよーなら!?
■その1
家の近所で大変お世話になってる居酒屋のスタッフ君が11月末で辞める
ってコトで、最終日の前の金曜日に行って来ました。
既に次の行き先は決まってるそうで、頑張ってください。

■その2
ここ4年間、大変大変お世話になったお店の、ママさんと料理人さん。
共に年末で辞めてしまうので、忘年会シーズン前にガッツリ食べに
行って来ました。
最近は遅い時間に行って飲むのがメインだったんだけど、
今回はお腹を空かせていっぱい食べました。

c0024212_2232738.jpg椎茸炭火焼き

c0024212_22321926.jpgミッキーだったり。

c0024212_22323478.jpgカエルさんだったり。

c0024212_22324761.jpgシーズンが始まりました、
牡蠣
カリカリなパン粉の下に
しっかりとした身がギッシリ。

c0024212_2233181.jpg久々に食べた
ラム香草焼き
身が分厚くて、
ボリューム満点!
うま~。

この日は久しぶりに濃ゆい赤を頂きました。
(夏は、泡や白ばかり飲んでたんだよね。)

ふじこちゃんセレクトのお酒を飲むのも、あとちょっと。

に~やんの料理を食べるのも、あとちょっと。

み~んな遠くへ行ってしまうけど、ネット上でお友達なんで
いまいち実感が沸かない。

その1のあっかマン君に『今生の別れですね。』って言われて、
確かにそうかもしれないんだけど・・・。
[PR]
by mina-web | 2009-11-28 23:59 | そとメシ
2009 とうかさん
浴衣で~、泡(シャンパン)♪
c0024212_22183516.jpg

あ、いつの間にか10時回ってる。
途中で中抜けして、boaderにライブ見に行くはずだったのに…。

あ、いつの間にか11時回ってる。
サッカー見に帰るはずが…。

結局、円隆寺にも行かなかった。夜店も冷やかさなかった…。

でも、たっぷりの泡と、たっぷりの美味しい料理♪
c0024212_2220265.jpg

c0024212_22204274.jpg

今日のイチオシ、北海道産のししゃも
カラフト産の子持ちししゃもじゃないよ。
身が美味しくて、一口ずつちょびっとずつ味わって食べます。
日本酒でいい感じなんだけど、今日は泡で。
[PR]
by mina-web | 2009-06-06 23:59 | イベント
大満足!
高知県にある司牡丹酒造の杜氏の浅野氏が
素敵なお酒をどっさり持参して、
ふじこちゃんに会いに来られました。

で、第28回 楽酔会『司牡丹を楽しむ会』
が開催されました。

<楽しんだ♪お酒の一覧>
純米吟醸 封印酒(2008年)
純米吟醸 封印酒(2009年新酒)
純米吟醸 水田農法 山田錦(佐川産)
純米吟醸 水田農法 山田錦(窯川産)
純米 船中八策(零下貯蔵生酒)
純米 船中八策(火入れタイプ)
純米 米から育てた純米酒
瓶詰めの仕込み水

浅野氏の説明や酒造りへの思いを聞きながら
素晴らしいお酒の数々を飲む、飲む。

そして、バルなわないのチーフに~やんの
日本酒にピッタリのステキな料理がどんどん出てきて、
終盤には浅野氏が持参されてきた生利節やら酒盗やらも
出てきて、最後のご飯モノまで一気に完走!
しました。

はぁ~。
美味しいだけでなく、お酒も料理もたくさんあって
飲んでも食べてもなくならず、まさに至福の時間でした。

そして、今朝。
あれだけたっぷり飲んだのに、二日酔いにもならず
すごく元気!!


追伸
今回、写真が一枚もありません…。
写真撮るために!?、またやって欲しい。
でも、味わって楽しむのに夢中になって
やっぱり撮らないかも。
[PR]
by mina-web | 2009-04-25 18:39 | イベント
復帰戦!
天井に(本桜)が咲いてるお店に、(階段上って)来てみました。

お暇な方、待ってま~す♪
c0024212_20431383.jpg

本桜の蕾って、コロンとしてて色が濃ゆくて、とってもかわゆいのです♪
そして、お花も一輪一輪がすごいボリューム。
(ティッシュでクシュクシュって作ったお花みたい。)
魅入ってしまいます。

の下のカウンターで、美味しいお酒と料理を、の~んびり楽しみました。
[PR]
by mina-web | 2009-03-19 20:43 | from ケータイ
ひとりワイン
昨夜(金曜日)、『忘年会シーズンだし、入れるかな~?』と、おそるおそるバルに行ったら、一組しかお客さんがいなくて、カウンター独占。
そのお客さんが帰って、お店を独占!

昨日は、お店の3周年だったんだけど、常連さん達は前日に来て日を跨いで祝ったようですね。

寒くなって日本酒ばかり飲んでたんで、この日は久しぶりに
初めての『鰯のオイル焼き』(塩焼き大好きだけど、これも美味しかった!)
+バゲット(オイルをつけて一気食い)、
『ユッケ』などで、のんびりまったり出来ました。
(私的には、超ラッキー♪)

でも、私の至福の時は長くは続かず、一時間後位からお客さんが続々とやってきて、テーブルカウンターロフトも、あっと言う間に全部満杯になってしまった。

ワインが入って、後でやって来たともちゃんに泡を分けて貰って(←飲み過ぎ)
いい感じになってたんで、頑張ってね~と心の中でエールを送りながら、退散しました。

こんな感じで、週末が始まりましたとさ。
[PR]
by mina-web | 2008-12-06 14:25 | from ケータイ
抵抗と、諦めと、感謝と。
今年はいつも以上に(精神的に)抵抗していましたが、ついにその日がやって来て。
やって来てしまったモンは仕方ない、と諦めて。
毎年恒例?な感じでゆる~く日を跨ごうと、バルに行きました。

歳の数のロウソクをカウンターいっぱいに並べて(軽く火事を起こしながら)、泡で乾杯。
今年は、ドイツのスパークリングを用意してくれてたんだけど、エチケットがクリムトの接吻で、なんと金粉入り。いつまでもグラスの中で金粉が踊ってました。
(泡がしゅわしゅわ~の動画を撮ってみました。)



楽しくゆったり飲めればいいじゃんっ!って感じだったんだけど、思いがけずケーキ&プレゼントも頂いてしまった。
感謝っ!です。うれしかった。
これで気持ちも切り替わったし、いろいろ頑張らないとね。
[PR]
by mina-web | 2008-11-08 00:00 | 日記
HalloWeeeeeeeen !!!
c0024212_15161568.jpgadebana様の作品。
見に行きました。

c0024212_15172132.jpg今年は親子…?

c0024212_1518113.jpgに~やん作でした。

3ヵ月後には、去年と同じようにこんな風になるのかな。

お店に行くのは久々で、たくさん飲んだ~。

気が付いたら、4時過ぎてるし…。
[PR]
by mina-web | 2008-11-01 15:24 | 日記