タグ:Taja ( 36 ) タグの人気記事
初MOTER BREATH
2011年8月23日

五日市のMOTER BREATHがリニューアル?オープン。

で、nappomama(from Taja)が単独でやって来ました。

まず、O.A.はLeeRi
李翔雲(リサンウン)と天音鈴(アマネリン)からなる男女ヴォーカルユニット。
シネマウェディングテーマソング「誓い」を歌ってる人達です。



面白い♪
後ろで見てた菜穂ちゃんもノリノリ♪


で、菜穂ちゃんと、バイオリンのヤマカミヒトミさん。
いつも通り!?つつがなく、ノリノリに進んで、パワー全開!!

スペシャルなサプライズでは、普段前に出ないあの方を
ステージ前まで引っ張り出してくるし。

サプライズでは、LeeRiのお2人も一緒にやって貰い、
アンコールまで一緒にやって貰い。
サスガ、菜穂ちゃん。
回りをみんな巻き込んで。

おかげさまで、サプライズも含め、全身で思いっきりライブを
楽しめました♪
c0024212_2320522.jpg

さて、10月1日には、王様が来るとか。
行きたいなぁ。
[PR]
by mina-web | 2011-08-23 23:59 | 日記
10月のこと
ついに・・・、前回のブログ投稿から
1ヶ月以上経過してしまいました。

twitterがラクなんです。
で、そっちにどんどんリアルタイムに書き込んでたら、
また立ち止まってこっちを書くのがめんどくさくて、
全然書いてないのでした。

さて、普通に生活してました。

結婚式に行ったり、
トモダチがいきなり入籍したり、
赤ちゃんが生まれて見に行ったり、
ライブに行ったり(×7)、
ライブの打上げに行ったり、
泊まりに行ったり、
バーベキューしたり、
新規オープンのお店に行ったり、
誕生日を祝いに行ったり、
入院中の人のお見舞いに行ったり、
病院に行ってMRI撮ったり。

ストレス解消や、トモダチのグチを聞きに、
あちこち飲み歩いたり

超ハードな一ヶ月でした。(笑)

以上、報告終わりw


c0024212_19282693.jpg10/9(土)
Taja@酒まつり

c0024212_19283384.jpg

c0024212_19322732.jpg10/11(月・祝)
CHASE BOMBERS
@LIVE JUKE
keyのyuntaが
写ってない・・・。

c0024212_1938357.jpg10/12(火)
Taja@JIVE

c0024212_1938395.jpg

[PR]
by mina-web | 2010-11-07 19:46 | 日記
10月の予定(備忘録)
■1日(金)
2日(土)に札幌に移り住んじゃうあの方の、最後の夜。
体育会系?お別れパーティ
実は、1週間前と同じメンバーだったり。

■2日(土)
もうすぐ結婚式をあげるあの方達のお店に、
美味しい料理と日本酒を楽しみに。

■3日(日)
PAZ Y AMOR 2010 @BackBeat
広島の若手の方々による、フラメンコライブ!
かなり楽しみにしてます。

■9日(土)
酒まつりの1日目@東広島
19:30過ぎからは、メインステージでTajaのライブがある!
必見です!楽しみ♪

■11日(月)
Chase Bombers @LiveJuke
クリスタルプラザに新しく出来るライブハウスの、
コケラ落とし!?

■12日(火)
Taja 2010 oneman live @HIROSIMA
Family Affaire~広島de一軒家~
@live cafe JIVE
Live : Taja & HIROSHIMA Taja family

Tajaが広島でワンマンライブをやっちゃう!!

■16日(土)
某M夫妻の結婚式&祝う会、出席。
竹鶴酒造石川杜氏の樽酒の鏡開き付き!

■20日(水)
「梅ちゃんの青いペルセウスの誘惑」@南区民文化センター

あ~、忙しい。

この中に、鍋やら普通の飲みやらも、ねじ込んでいかないと・・・。
[PR]
by mina-web | 2010-10-02 16:40 | 日記
Taja 菜穂 @大松
新編成のthe大松が会場を暖めた後に、
『帰ってきたよ~っ!!』的な感じで、登場。

半年ぶりの菜穂ちゃん(ex.Taja)。
c0024212_13405966.jpg

今回は、単身乗り込んできて、
サポートメンバーは、
てっちゃん(kajon)
タカアキ(guitar)
c0024212_13415872.jpg

ゲストに昨夜知り合ったばかりという、
スモーキーコンドウさん(guitar)

そして、PAが、まさおサン!!

大入り満員の中、みんなのハートをガッツリ掴みつつ
お互いにパワーを与えて、与えられて。
記憶に残るひとときでした。

何回もアンコールして、最後には即興で新曲まで作って、
やっと・・・終了。

お疲れ様でした。

そして、ライブが終わってもずっと残って
余韻に浸ってた人達と、記念撮影。
c0024212_13474779.jpg

打上げでは、次々と人の縁・円・輪が発覚し、
不思議な偶然に盛り上がったのでした。

【2010.6.15 追記】
このライブのためだけに、宇部から車飛ばしてきたむらふきん1号
感想はこちら。

あっちに写真をupしました。
見てねっ!!
[PR]
by mina-web | 2010-06-14 13:52 | music
半年ぶりに、生Taja!(予告)
c0024212_22392316.jpg

写真、かっちょい~~~っ!!

けど、生で見たら、もっとかっこいーーーっ!!!

あと、二週間、ウキウキしながら待ってます。

2010.6.13(sun)
Taja@大松

お問い合わせは、私でもOKよ。(笑)

あ、半年前はこんなんでした
[PR]
by mina-web | 2010-05-30 22:44 | music
Taja@Band Battle 冬の陣
Tajaが、またまた広島に来てくれました。

今回は、最小メンバーで。

菜穂ちゃん key& vocal
狩野くん guitar
HOVA君 human beat box

たった500円で、ホールでTajaが見れるなんてっ!!

もう、『素晴らしかった』しか、言葉が無いです。

c0024212_1292955.jpg

c0024212_129466.jpg

c0024212_130025.jpg

c0024212_1301149.jpg

c0024212_130245.jpg

c0024212_1303571.jpg

あっちに写真upしたから、見てね♪
[PR]
by mina-web | 2009-12-20 23:59 | music
どろぼう@大松
駆け上ったり。



ゆっくり下りてきたり。




この日の『タケちゃんと大松』は前から決まってたんだけど、
Tajaご一行様と出会ってしまい、ヤラカシてしまった気分。(笑)

で、20日夕方からTajaのライブ。

ホールで500円でTaja&優一郎君が見れるなんて、とってもお得っ!!
[PR]
by mina-web | 2009-12-19 23:59 | 日記
投げ銭ライブ@大松
『酒まつり』2日目のグランドフィナーレが終わった後、
1日目のライブに続き、この日も菜穂ちゃんは歌ってたのだ)
Taja Famiry一同が広島市内に移動して、
大松の隣のカフェスペースでライブやるっ!
…てんで、もちろん観戦。

昨日のメンバー
+地元広島代表
+(菜穂ちゃんの日記ではよく見てた)ベリーダンサーmicaさん
c0024212_122594.jpg

そして、最高に盛り上がったところで、『よしこ』コールが始まり
お店の方でお好み焼きを焼いてたよしこさん
マナカに引っ張ってこられて、参戦。
c0024212_12282577.jpg

大盛り上がりで、ライブ終了。

が、なかなかホントに終了しない。
客席で飲みながら話してると、
誰かが楽器を弾き出して、また始まる。
の、繰り返し。
またお客さんが戻ってきたり。
ベリーダンス教室が始まったり。
c0024212_12362745.jpg

やっと店舗の方に移動して食事を始めたのは、
既に次の日になってたような…。

あ~、贅沢な夜でした。

あ、銭投げてないっ!!
[PR]
by mina-web | 2009-10-11 23:59 | 日記
今年の酒まつり
いつもはJRにギュウギュウに乗って西条に向かうんだけど、
今回は民宿のおばちゃんお姉ちゃんがアシ子ちゃんに
なってくれたので、車でGO!
臨時駐車場(1000円)の広大(西条に移転して初めて行った)に
車を止めて、シャトルバス(無料)に乗って、現地入り。

シャトルバス乗降所からブールバール(ホコ天にはなってないけど、
沿道に各国料理の屋台とかいっぱい)を歩いて、JR西条駅へ。
そして、fummyと合流して、芋の子を洗ってる酒蔵通りへ。
さらに、いろんな蔵のイベントやバザーを見ながら、一番奥の賀茂泉へ。
で、竹酒味噌焼きをGET!
(味噌焼きは、味噌にいろんなもを混ぜ込んで竹に塗って柚子を載せて炭火で焼くのだ。)
c0024212_1146280.jpg
↑ 写真撮ってたら知らない酔っ払いにケータイで写真撮られた。
…と思ったら、知り合いだった。
久しぶりに知り合いと偶然会っちゃうってのも、『酒まつり』だから!?

竹酒飲みつつ来た道を戻りながら、食料を調達してメインステージへ。

そして、本日のメインイベント、Tajaのステージ鑑賞。
c0024212_115454100.jpg

うちら(もちろん1列目)の横に座ってた酔っ払いさんが、
ステージの上までふるまい酒を持ってったり。
(もちろん、日本酒。)
さすが、『酒まつり』だ。
青空の下でこっちもすっごい楽しませて貰いました。

ライブ後は、中断してた買い食いを再開。
これはエジプトからの留学生夫婦さんが作ってました。
鳥レバー、うまー。
c0024212_121685.jpg

[PR]
by mina-web | 2009-10-10 23:59 | イベント
さて、酒まつり
今週末は、待ちに待った『酒まつり』

天気はというと、台風一過で秋晴れになりそうで。

10日(土)14:30Tajaのステージを目指して、
全国各地から続々と酒のみが集まることでしょう!!
[PR]
by mina-web | 2009-10-07 20:46 | 日記