タグ:YouTube ( 14 ) タグの人気記事
広島弁チェーーック!
アナタにとって、この広島弁は、有り?無し???



広島弁チェックをしながら、ipadの魅力にハマッてしまうという、
恐ろしいツールですね。(笑)

実は、Twitter水道橋博士をフォローしてるんだけど、
3日前に博士のツイートで見つけて、リツイートしたのでした。
私をフォローしてくれてる人は、見てくれたかな?

って、なんでこんな回りくどいことを書いたかって言うと、
『私はコレを3日前から発見しとったんよーっ!!』
と、言いたいんでした。
だって、だんだんメディアとかでも取り上げられて来てるし・・・。

とりあえず、注目はしてたんだけど、欲しくて欲しくてたまらなくなった。

以上、mixiで紹介してくれたマイミクのみ~こへの、アンサー投稿でした。
[PR]
by mina-web | 2010-05-15 18:19 | ネットねた
KING OF YEAH!
『いぃぞっ、エージ!』
c0024212_1946493.jpg

高田エージさんのライブ@大松に行って来ました。

ソロでの広島ライブは初だったそうですが、
登場した瞬間からすごい盛り上がりで。

さすが、KING OF YEAH!!!
1曲目から手拍子&大合唱。
『俺は誰だっ!』
『高田エージだ!』
『いぃぞっ、エージ!!』
入り捲くりでした。

あ、勢いとゆーかステージングでガッツリ持って行かれたんだけど、
歌や声やギターもステキで。
しっかり入り込んでたんで、ライブ後はえらい脱力感で
抜けてましたね~、みんな。

あっとゆー間だったなぁ。
早速買ったCDを聞きながら、余韻に浸りつつ・・・。



次は来年なのかな?
お待ちしています。

あっ、エージさんの日記(10/04/19 3:12付)に登場してます。
ありがとうございますっ!!

打ち上げでご一緒させていただいたんで、
『BANDな友達』タグつけちゃいました。
[PR]
by mina-web | 2010-04-17 23:59 | music
地元バンドのライブ2題
■その1

このライブに行ってきました。

生で見たのは初めてだったけど、面白かった~♪
ってか、この手の音って古いんだろうと勝手に思い込んでたんで、
新鮮でした。
認識不足でスミマセン。

ちょっと前にマイミクさんが日記にEZOを貼ってて懐かしく見たんだけど。
やっぱし、こういう音って好きさなぁ。

で、FLAT BACKER『HARD BLOW』を貼ってみたり・・・。



■その2

あと2週間で、このライブですね~♪

カルメンマキ&OZのトリビュートバンドの『ちきちき』さん!!

期待してますよっ!!!
[PR]
by mina-web | 2010-02-21 13:47 | music
Taja@大松(番外編)
原曲も、貼っときます。

ぜひ、聞き比べを。

『夢轍~ユメワダチ~』
機動戦士ガンダム MS IGLOO 『黙示録0079』の主題歌




『LOVE TODAY』
機動戦士ガンダム00 ファーストシーズンの挿入歌



(以前リンクはってたのが、著作権の関係で見れなくなってた…。
 バックに実際のTVの映像が写ってたからだろうな。)

さぁ、みんな。CD買おうっ!
[PR]
by mina-web | 2009-08-24 20:56 | music
Taja@大松(その2)
ライブから2曲、youtubeにUPされました!

『夢轍』 hiroshima friends version




『LOVE TODAY』 hiroshima friends bossa bossa version



楽しみにしてた、ボサノヴァver.

ステキです。


原曲との聞き比べ
も、ぜひ。
[PR]
by mina-web | 2009-08-24 20:38 | music
友達からの受け売りですが。
【ニコニコ動画】 神作画OP金田伊功詰合わせプラス
(長編です。13分以上あります。)

そして。



あぁ、昔この映画見たわ・・・。

と、思い出した。

シーンが蘇ってくる。

ご冥福をお祈りします。
[PR]
by mina-web | 2009-07-24 00:02 | 日記
皆既日食で『世界の終わり』?
今度は、アベフトシさんが。


皆既日食のせいとは思ってないけど。

いったい今年はなんなんなんだ?

みんな若過ぎて、ニュースを見ても意味わかんない。
理解できない。


[PR]
by mina-web | 2009-07-22 19:18 | music
ミラクル!
2009年仕事始めから2日経過。
どーも気分が盛り上がらず、つらいなぁ。
あ、今週はPG専念週間なので、成果物はビシバシ作りまくってますよ。


で、ミラクルひかる
私の今一番のお気に入りです。




お笑いは見るけどものまねは見ないから、最近まで知りませんでした。

最近、風船太郎見てないな~。

モンスターエンジンの『神々のいたずら』は
あちこちで見るようになりましたね。

年末まではまってたフォーリンラブ、Wエンジン、ダブルダッチ
熱が冷めてきた感じ…。

あ、我が家はまだ好き。

あらびき団は、やはり当たり外れが激しいので、
その分、スリーシアターに移行してます。
[PR]
by mina-web | 2009-01-06 23:21 | 日記
抵抗と、諦めと、感謝と。
今年はいつも以上に(精神的に)抵抗していましたが、ついにその日がやって来て。
やって来てしまったモンは仕方ない、と諦めて。
毎年恒例?な感じでゆる~く日を跨ごうと、バルに行きました。

歳の数のロウソクをカウンターいっぱいに並べて(軽く火事を起こしながら)、泡で乾杯。
今年は、ドイツのスパークリングを用意してくれてたんだけど、エチケットがクリムトの接吻で、なんと金粉入り。いつまでもグラスの中で金粉が踊ってました。
(泡がしゅわしゅわ~の動画を撮ってみました。)



楽しくゆったり飲めればいいじゃんっ!って感じだったんだけど、思いがけずケーキ&プレゼントも頂いてしまった。
感謝っ!です。うれしかった。
これで気持ちも切り替わったし、いろいろ頑張らないとね。
[PR]
by mina-web | 2008-11-08 00:00 | 日記
秋のライブ観戦 第3弾 『けんちゃん編』
山陽FREE WAY ~広島version~ @スマトラタイガー(その3)

これが、いまのけんちゃんだ。
c0024212_21585640.jpg
足出してるよ。ピンヒールだよ。大人な化粧してるよ。付けまつ毛バシバシだよ。

1曲歌って、長々と話して・・・。
c0024212_2202751.jpg
いきなり、『あなたは海の底』
桃乃未琴本人の歌を生で聞けた~♪
c0024212_2251079.jpg
こちらのバックは現地調達。(笑)
ba.まえちゃん
dr.小池さん
key.は元バッドランズにいて、今は岡山在住の人。(ごめん、知らない人。)
gu.は、Tajaと一緒に東京から来たんだけど広島人の池田君
(こちらも初対面で、君呼ばわり。昔MACOMAやJUNCTIONに住んでたらしいね。打ち上げで話したからいいよね。)
c0024212_2253279.jpg
ずっとまじめに歌ってたのね。
桃乃未琴も凄かったけど、平岡恵子もっとすごいよ。


知らない人は、見てみてね☆。
『あなたは海の底』 by 桃乃未琴(1997年、ビクターからのデビュー曲)


山陽FREE WAY~山口version~のレポは、こちら と こちら
[PR]
by mina-web | 2008-10-14 23:58 | music