タグ:flamenco ( 10 ) タグの人気記事
三連休(前半)
天気予報では、木曜日の夜から雪・・・だけど、予定はガッツリ入ってます♪

■木曜日
仕事が終わったら、八丁座へ直行。
チケットをゲットしたら、1時間程時間が空いたので、予定通りここへ。

これの下で、
c0024212_1622158.jpg

これを頂きました。
c0024212_1622513.jpg

で、『ウォールストリート』鑑賞。
予想と全然違うストーリーで、頭の中がかなりうにうにしてしまった。
最後は、あれでいいの???

■金曜日(祝日)
先週に引き続き、フラメンコライブ鑑賞
c0024212_16252865.jpg

立町にある、スペイン料理&フラメンコのお店『トレス』のオーナーまちこちゃん
そのお友達のライブです。
場所は、大町の大松!!!

ライブ前に、ピリ辛麺のお好み焼き&モツ焼きうどん
c0024212_16273167.jpg

c0024212_16273744.jpg

ライブ後に、鉄板焼きとトレス!
c0024212_16282164.jpg

c0024212_16282734.jpg


楽しみ♪
[PR]
by mina-web | 2011-02-11 16:33 | 日記
flamencoタグ作りました
フラメンコの投稿がだいぶ増えたので、
『flamenco』タグを作りました。

ポチッと見てみてね♪

#flamenco
[PR]
by mina-web | 2011-01-17 23:01 | イベント
フラメンコライブがあるよ♪
2011.2.6(sun.)
Paz y Amor フラメンコライブ
@広島BACK BEAT

第1部 open 14:30 / start 15:00
第2部 open 16:30 / start 17:00
料金  3000円(1DRINK 2部入替制)

バイラオーラ伊勢三佐子さん、出口知子さんは、
毎年スペインにフラメンコ習いに行ってて、
去年spain旅行した時に、セビーリャで会いました。

一緒にフラメンコ観に行って、カディスに海水浴に行って、
ピソでカレーライスを食べさせてくれた。

ギターは、セビーリャで知り合った今泉仁誠さん。
(こちらは、セビーリャ在住。久しぶりに日本に帰って来るようですね。)

楽しみ♪

詳しいお知らせは、こちらのBLOGをご覧ください。

c0024212_19301411.jpg

[PR]
by mina-web | 2011-01-16 19:39 | イベント
2011新春
新年1投稿目です。
今年もよろしくお願い致します。

さて。
大松 2011 Live Schedule の発表です!

1/ 9(日) 上西千波 Jazz Live

1/29(土) ウクレレ抱いた渡り鳥 藤井康一
c0024212_19493344.jpg

2/11(金・祝) まちこフレンズ the Flamenco Live
c0024212_2375235.jpg

前々回はこんな感じでした。

3/18(金) tamKore Live
c0024212_19563326.jpg

田村直美さん(Vo,Ag)と是方博邦さん(Gt,Cho)

3/27(日) 服田洋一郎 Blues Live

4/10(日) 是方貴美子さん(Vo,Key) & 是方博邦さん(G)

4/16(土) 高田エージさん!!!
c0024212_23215361.jpg

前回はこんな感じでした。


なぜ、私がこれを書いてるのか?(笑)
でも、一気にこんなに色々来てくれて、うれしい悲鳴っ!

胃腸と肝臓を整えて・・・、じゃなくて、
予定が重ならないように気をつけて
頑張って通います。
[PR]
by mina-web | 2011-01-03 20:09 | music
10月の予定(備忘録)
■1日(金)
2日(土)に札幌に移り住んじゃうあの方の、最後の夜。
体育会系?お別れパーティ
実は、1週間前と同じメンバーだったり。

■2日(土)
もうすぐ結婚式をあげるあの方達のお店に、
美味しい料理と日本酒を楽しみに。

■3日(日)
PAZ Y AMOR 2010 @BackBeat
広島の若手の方々による、フラメンコライブ!
かなり楽しみにしてます。

■9日(土)
酒まつりの1日目@東広島
19:30過ぎからは、メインステージでTajaのライブがある!
必見です!楽しみ♪

■11日(月)
Chase Bombers @LiveJuke
クリスタルプラザに新しく出来るライブハウスの、
コケラ落とし!?

■12日(火)
Taja 2010 oneman live @HIROSIMA
Family Affaire~広島de一軒家~
@live cafe JIVE
Live : Taja & HIROSHIMA Taja family

Tajaが広島でワンマンライブをやっちゃう!!

■16日(土)
某M夫妻の結婚式&祝う会、出席。
竹鶴酒造石川杜氏の樽酒の鏡開き付き!

■20日(水)
「梅ちゃんの青いペルセウスの誘惑」@南区民文化センター

あ~、忙しい。

この中に、鍋やら普通の飲みやらも、ねじ込んでいかないと・・・。
[PR]
by mina-web | 2010-10-02 16:40 | 日記
セビーリャ1日目(その2・フラメンコ)
19:30 サンタ・クルス広場(ホテルから徒歩1分)で待ち合わせ。
相手は、毎年夏にフラメンコを習いにセビーリャに来てる、みったん、でぐサン
そして、仕事を辞めて!彼女達と一緒に習いに来てた、みっちゃん
セビーリャに来て2ヶ月、みなさん真っ黒!完全に地元の人みたい。(笑)

広場を背にすると、そこはセビーリャで1番の老舗のタブラオ。
『ロス・ガリョス』
c0024212_2372756.jpg

ステージ、床が歴史を感じさせる。
c0024212_2373461.jpg

20:00 さて、始まった。
c0024212_2373894.jpg

と、ここで写真NGの注意を受けた。(汗)
なので、以後の写真ありません。(涙)

ただひたすらに凄かったです。
素人にでも、いかに技術が高いかが分かる。
それは、カンテの人も、ギターの人も。
2時間があっという間の、濃い内容でした。

22:00 彼女達がよく行ってるバルに連れてってもらう。
c0024212_237424.jpg

ワインをがぶがぶ飲んで、タパスをあれやこれや頼んで・・・。
このイカが美味しくて、おかわりしちゃいました。
c0024212_2374737.jpg

で、ここでイキナリ、翌日に海水浴に行く話がまとまった。(滝汗)

24:00 ほろ酔い気分でホテルへてくてく歩いて帰る。おしまい。
==============================================
【フォトアルバム】は、こちらから。↓↓↓ (画像をクリックしてください。)

2010_0731_3(セビーリャ・1日目・フラメンコ鑑賞)
==============================================
[PR]
by mina-web | 2010-08-22 23:17
『NOBU個展』 at 旧日本銀行広島支店
以前、大松フラメンコを踊ってくれたNOBU君が、
旧日本銀行広島支店で個展をやってます。
c0024212_1739537.jpg
(写真が無かったので、読売新聞から無断借用・・・。ヤバイよなぁ。)

【詳細】
7月2日~11日までです。
10:00~19:00
入場無料
10日(土)18時から、パフォーマンスがあります。

行った人は、みんな『すごかった~っ!!』って言ってます。

ぜひぜひ、みなさんお越しくださいっ!!

7月5日の読売新聞出てました

今日(7月7日)の中国新聞にも出てるらしいです。


・・・こんなもんでいいでしょうか、よしこさん
[PR]
by mina-web | 2010-07-07 17:41 | イベント
オーナー、かっくいー!
またまた、TRESにフラメンコを観に行って来ました。
c0024212_0553256.jpg


c0024212_0552290.jpg


c0024212_0551019.jpg

まちこオーナー。
かっくいーっす!!


で、またまたってゆーのは、4月にも観に行ってたんで。
こんな感じでした。
c0024212_101650.jpg


c0024212_102497.jpg


c0024212_103663.jpg

最後は、笑顔でセビジャーナスを・・・。
c0024212_104370.jpg

フラメンコのステージは、
毎月第2・第4月曜日20:00~です。
[PR]
by mina-web | 2010-06-28 23:59 | イベント
フラメンコ@FF
去年の秋くらいから、急にフラメンコにハマッてまして。

TRESまちこちゃんに紹介して貰った方々の、
おっかけ(笑)やってます。

で、5日にNHKのシクラメンステージに出てたので、
yuntaと一緒に見に行ってきました。


伊勢三佐子さん(左側)
c0024212_12444579.jpg

c0024212_12445938.jpg

出口知子さん
c0024212_12451297.jpg

c0024212_12452329.jpg

c0024212_12453436.jpg

次は、Con Sabor a Cai vol.3を、観に行きます♪
広島は、15日、16日@アビエルト。

おっかけしてるお2人が出る、15日(土)の方を、観に行きます♪
[PR]
by mina-web | 2010-05-05 23:59 | イベント
フラメンコライブ@大松
vamos a taberna el TRES presents
『まちこフレンズ the Flamenco Live』 at 大松Cafe

まちこちゃんがお友達を連れて来て大松でライブやる!
ってんで、そりゃもうよろこんで見に行きました。

案の定、お客さんは殆どが大松の常連さんで、
暖かい!?ヤジが飛びまくり。(笑)
でも、暖かくて、熱くて、フレンドリーないいステージでしたよ。
間近ですごーい踊りや演奏が見れて、贅沢過ぎでした。

c0024212_22193317.jpg踊り手(バイラオーラ)
中嶋 真知子

おなじみ、TRESの店長さん。
かっくいー!

c0024212_2219468.jpg踊り手(バイラオール)
池森 暢昌

スペインに絵画留学して
フラメンコを始めたとか。
すっごく熱かったです。

c0024212_2220082.jpgステージに板を貼って
こんな感じでした。

c0024212_2220281.jpgギタリスト(ギターリスタ)
梶原 龍
もう、自由自在に動く右手がすごくて。
1曲2人で前に出て正面向いてやってくれたんだけど、ガン見でした。

歌い手(カンタオーラ)
山本 愛
声が太くて低くてかっこいいの。
可愛らしい見た目と大違い。
シビレました。

[PR]
by mina-web | 2010-02-11 23:59 | イベント