タグ:in巴里Ⅱ ( 20 ) タグの人気記事
さよーなら、新ちゃん!?
昨日は、9月最後の土曜日。
9月末でインパリを卒業する新ちゃんに会える最後の週末。

インパリからのお知らせ

と言う訳で、行ってきました。

案の定、満員ギッシリ。
昔のお客さんが挨拶に顔出してるってパターンが多くて、
子連れ率が異常に高い。(笑)

そんな中、淳ちゃんも独りで来てて、久しぶりに話をしました。

まぁ~、お互いの近況が主だったんだけど
私の新しい職場に、知り合いが2人いることが判明。
一人目はなんとなく予想してて、偶然会うかな~?
でも職員2000人いるらしいんで難しいなと思ってた。
二人目はビックリ。
こっちは居場所も聞いたので、早速会いに行ってきます。

さて、淳ちゃんが帰っちゃったんで、近所の男子を呼び出し。
珍しく出てきたので、『いや~、全然ドキドキしない相手と
一緒に呑むのって、楽でいいね~』と、面と向かってシツレイ
なことを言いながら、楽しく?呑みました。

仲良しカップルに見えた?ようで、新ちゃん達にほっとかれたけど、
実際にはそんなもんだ・・・。

で、結局あんまり新ちゃんとは話してない。

まぁ、そんなもんか~。
これからもまた、別の形で会うしね。

で、今の形態での、私にとっての最後の夜、終了。
[PR]
by mina-web | 2010-09-26 21:05 | 日記
つけ麺でなくて、まぜ麺でいただくのです
3月15日(月)に、まぜ麺『おっくん堂』がオープンしました。

『広島つけ麺を丼ぶり一つにする事で、より安く皆さんの胃袋へお届け致します☆』

とゆーことで、つけ麺ではなくて、まぜ麺

さて・・・。

並(1.5玉)
c0024212_16224368.jpg
底にタレがあるので、ぐりぐり混ぜる!!
c0024212_16234459.jpg
辛さ2倍が標準なんだけど、私は5倍が調度よかったです。


ちなみに、初回訪問時には、
小(1玉)、辛さ3倍、キャベツ(トッピング)でした。
c0024212_16272817.jpg
スルスル入るんで1玉じゃ量が足りないし、辛さも足りなかった。
で、美味しくって食べ足りなかったので、3日後にまた訪問したのでした。(笑)

まぜ麺『おっくん堂』
広島市中区大手町3丁目3-3さんさんビル1F
11時~19時(ずっと開いてます)
[PR]
by mina-web | 2010-03-20 16:30 | そとメシ
ソフトボールの金メダルに乾杯♪
インパリに、晩ご飯食べに行きました。

普通に過ごしてたんだけど、後から来た三人組のお客さんのうちの一人が『ソフトボール大好き!もう8年越しで応援してます!』ってゆー人だったので、急遽スポーツバーに早変わりしてしまった。

新ちゃん・けいこちゃん・三人組のお客さん・私で、応援盛り上がりつつ、詳しい解説付きで試合を堪能しました。

そして、金メダル!
シャンパンあけて、みんなで乾杯!!

8年越しの人は目がうるうるしてるし、感動的でよかったです。

ってか、マジですごいよね。
[PR]
by mina-web | 2008-08-21 23:59 | 時事ネタ
女子の必需品♪
DMとか、ガスや電気の検針票とか、その他郵送物や宅配便の宛名ラベルを、手で破って捨ててます。
めんどくさいし、(分厚いのは)握力使うし、ビニールの封筒に貼ってあるのはなかなか剥がれないし・・・。

で、ついに買っちゃいました♪
個人情報保護スタンプ『ケシポン』
これで、これからはポンッと押すだけですぐに捨てれます♪
(宛名ラベルを剥がしたり、破ったりする作業から開放っ!)
c0024212_12305520.jpg

うれしかったので、買って帰る途中にインパリに持って行って、お披露目♪

これの存在は、知ってる人(松っぁんは職場の関係で?存在は知ってたね)知らない人(泉ちゃんお久しぶり~)両方いたけど、実際に押したモノを見るのはみんな初めて。(私も。)
で、みんなで感動しまくりっ!!興味シンシンッ!!
売ってる場所や値段を、みんなから聞かれました。
同席してた皆さんは、新ちゃん以外みんな破って捨てる派だったんで、今日からこれを買ってラクになるっ!(はず。)
c0024212_12113254.jpg

なんかで読んだんだけど・・・。
・全部塗りつぶすと文字が浮き出て見えることがある
・ABC・・・と規則的に文字を並べても、隙間(白いところ)が多かったり、目が慣れたりで下の文字を類推出来る
とかとか色々あって、この文字パターンに落ち着いたとか。
で、あくまで紙に印刷された宛名(インクや文字の大きさ、フォント等)を想定して作られてるので、レシート(この写真)はちょっと不向きだったみたい。

【おめでた速報】
[PR]
by mina-web | 2008-06-15 12:20 | 日記
美人ばっかり♪
日曜日、新ちゃん&けいこちゃん@インパリと、もうすぐ徒歩圏内に引っ越してくる淳ちゃん・岡ちゃんと、東京からのゲストさんと、fummyと私で、三篠にあるカープの選手がよく来るお好み焼き屋さんに、ご飯食べに行きました。

店内は、カープグッズや写真がいっぱい。
鉄板焼きもあれこれ色々あって、美味しかったです。
結局、5人で焼酎『田苑』(芋のほう)を空けて、一次会終了となりました。

で、その時に新ちゃんから『minaの連れって美人ばっかりだよね。』って言われました。
私もそう思う。(自慢!)
fummyは付き合いがいいのであちこち連れ回して自慢してますが、今回威力を発揮したのが、rieismちゃん。
2年前に偶然インパリで居合わせただけなのに、淳ちゃんが『九州から来てたキレイな子が居たよね~』って覚えてた。恐るべし。
そんなに美人さんだから、いきなり”焼酎ロック”を注文しても、お洒落に?!”ソルティ・ドッグ”が出てくるんだよね。(笑)

懐かしい・・・
[PR]
by mina-web | 2008-01-20 23:59 | そとメシ
必ず落ちます
昨日、体調が回復したので、早速夜のお散歩に出かけました。

インパリにて、とある女性が、アマレットブランデーを1:1で・・・と注文したんだけど、新ちゃん・けーこちゃんを始め、みんなそんなの飲んだことが無かったので、興味津々。

一口頂いて・・・ウマイ。

ここから、『アマレットに色々混ぜてみよう♪』みたいなノリになって、新ちゃんが作ったのが、アマレットチンザノ・ドライの1:1。
これが、美味しくて超飲み易い。
味で言うと、『梅酒みたい』(けーちゃん)。

口当たりがよくて、アルコールを全然感じなくて、どんどん行っちゃう。
けど、アルコール度数高いよねってことで、『落としたい女と(男も?)と飲む時にこれを飲ませれば、勝手にどんどん飲んで、勝手に落ちてくれるでしょう。』って話になりました。

これを数杯飲めば、minaでもあっという間に落ちます(寝る?)。

・・・という話をしながら、アマレットをロックでいただいて、2件目のBar NAWANAI(今年初)へと移動しました。
[PR]
by mina-web | 2008-01-16 23:59 | そとメシ
あけおめ。
c0024212_13213469.jpg

寒かったので写真もブレてます。(笑)

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by mina-web | 2008-01-01 02:50 | from ケータイ
メリクリ
c0024212_231863.jpg


c0024212_2314518.jpg

どう見ても”二人っきりでのクリスマス”ではないですね・・・。

しんちゃんの料理が美味しくって、けいこちゃんの笑顔に癒されて。
二人の気遣いが溢れた、とても楽しいパーティでした。
感謝。
[PR]
by mina-web | 2007-12-24 23:59 | イベント
家に居る時間が減ったの。
今朝の午前3時。

この冬最初の鍋を食しました@インパリ。

激辛キムチ鍋。その後の汁を使って、ラーメン。
美味。満足♪


帰宅して、寝て起きて・・・。

さあ、これから昼カラオケだ!
久しぶりに○山に会えて歌が聴けるなんて、とっても楽しみ♪

で、今夜の予定はドタキャン喰らったので、家で大人しくしてます。(予定)

【さて、22日の夜は・・・。】
[PR]
by mina-web | 2007-11-23 14:02 | イベント
LORAN・インパリで、GW終了
5月4日・5日の連続LORANで、今年のGWは終了です。
(5月6日は、完全休業日!)

LORAN、良かったです。
曲名言われて、「おぉ~、懐かしい!」と思えるほどは、当時聞き込んでいませんでしたが、サビやリフ聞くと、「これか~。」って思い出す曲が多数ありました。
それに、ライブの内容も(トークも)良かったです。音もよかった。

ちなみに、「相棒」はフラワーではやらなかったけど、ライブでは本編の最後にやりましたよ。

昨日は、た~っぷりとLORANに漬かった後(20時頃始まって、アンコール終わったのは22時半頃だった。)、あ~ちゃんと二人でインパリに行ってきました。
ちょこっと飲んで帰るはずが、新ちゃんとあ~ちゃんが同じ中学校に通ってたことが分かったり、話が盛り上がって、数杯飲む→コーヒーで〆→もう一回数杯飲むって結構長い時間居ました。

ここで、ニュースです。
お花屋のmaiちゃんが、5月1日に入籍して今日(5月6日)が披露宴なんだって。

それから、yunta
clubcreamで7月迄の第4土曜日に、「シャトレーヌ」「Cote-d-Azur」NIGHTってイベントやってるの知ってる?
名前見てどんな内容かは想像つくよね。
昔行ってたって言ってなかったっけ?

以上、雨がまた激しく降ってきたなぁ~。
家で大人しくしてます。
[PR]
by mina-web | 2007-05-06 14:20 | 日記