人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夕食屋ほりかわ
半年以上ぶりに、ようやく2回目に「ほりかわ」に行くことが出来ました。
ここもやっぱりN姉さんに紹介して貰った店です。
2階にある店なので階段を登ってると、「申し訳ありませんが満席です。」の紙が貼ってありました。まだ、18時半なのに・・・。タニボーが事前に予約してくれてたので、入ることが出来ました。

さて、ここは魚介類メインのすっごく美味しい店です。
日本酒・焼酎が置いてあるけど、その銘柄が充実していて外れがない!(と、思う。)
日本酒では、「利き酒セット」というのがあって、冷やのお酒をメニューから3種類選んで1580円で飲めます。そのうちの1杯は、単品だと1200円のお酒が選べて・・・、私は久保田(万寿)にしました。
焼酎も同じようなセットがあり、今なら期間限定で「魔王セット」があります。魔王・百年の孤独・伊佐美のセットなんだけど、伊佐美がなかなか手に入らないので、今月で終了だそうです。

いろんなお魚・貝・珍味を食べながら、日本酒をちびちび・・・。
予約をしないと入れないし、普段行く店よりちょっとお高め(その分、充分に美味しいんだけどね)なので、なかなか行けませんが、また行きたいお店です。



土曜日でした。休日出勤して、数時間だけ働いて、待ち合わせに間に合うように帰る予定でした。
が、大トラブル!?が発生して「いいですよ、やりますよ。」と軽く言ってしまい・・・。
タニボーの「ほたるいかの沖漬け写メール攻撃」に合いながら、頑張って働いて、働き終わってタクシー飛ばしてお店に着いたら・・・、食事が始まって2時間以上経過していたので、N姉さんはイイ感じになり、タニボーは飲みすぎないよう頑張って待ってくれてました。
その後、1時間ちょっとで食事もお酒も二人に追いついた・・・ような気がする。

お店から出て歩いて帰る途中で、『野武士』の前を通りかかり「泡盛が飲みたいね~」ということになり、もう閉店して、まかないを食べてる最中なのに、強引に入っていってキャベツをつまみに久米仙を飲みながら、またまたおしゃべり継続。

N姉さんと別れて、さらに歩いて帰る途中、「FISH LAB」が開いてて、「へ~、(熱帯魚屋さんなのに、夜は)カフェやってるんだ~」と中を覗いてたら、外に置いてある椅子で休んでたパパさんに声掛けられて、店内に入って3次会に突入。
カウンターの中にいた奥サマのわこサンとお話しながら、結構たくさん飲んでしまいました。

・・・と、大変頭も胃袋も肝臓もお財布も使った日でした。
by mina-web | 2006-05-27 22:00 | そとメシ
<< 記録募集・その2 記録募集 >>