人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ため息
働く環境が好みじゃないと、ケンカ売っちゃうんだよな~。

言葉じゃなくて、態度で。

長くないかも…。





あまりに言葉が足りずに、誤解を与えまくりの文章だったので、
コメントに書いた文章を、ここにも貼っておきます。

======================

ごめんごめん・・・、会社がってことではないのよ。
しいて言えば、今の社会情勢ってやつ?
まじで毎日残業申請しないといけなくて、それも理由が緊急性や必要性がなかったら、却下されるの。
昔の人間なので、定時過ぎたら好きなことさせてくれ~って感じだけど、残るものままならず・・・。
で、当然お金にならないVBやその他システムの勉強で残るってのは理由にならないのです。
で、今月中にVBとSQLServerの本を1冊ずつ上げたかったけど、12月末から殆ど進んでいない状況です。
もちろん、サービス残業で残るのもダメ。
ついにイベントログを取り始めて、パソコンの電源OnOffでバッチリ管理されてます。
じゃあ、家で勉強かって言っても本を読むだけでは難しい。
ソフトをこっそり入れようか・・・って話になるなぁ。

・・・と、本編以上に長~く語ってしまいました。

正社員じゃないし、それならもっと開発ルームっぽいとこに入って、もう少し自由に働きたいなぁ・・・とゆー希望です。

======================
by mina-web | 2007-01-30 17:48 | from ケータイ
<< ある法則 お洒落(報告) >>