人気ブログランキング | 話題のタグを見る
携帯電話
職場が変わるたびに、ケータイの位置が全く違うな~と思います。

去年11月まで居たPJは、自由。
ってか、外線が少ないせいもあって、(一度話始めると何時間でも話し込んだりもするし)直接ケータイにかかって来ることもありました。
だから、ケータイは手放せなくて、トイレ以外は常に手元に持ってました。

次に行った会社は、ケータイにかかってくることは、無い。
でも、メールチェックとかはそこそこ出来てたので、バイブにして制服のベストのポケットに入れてました。

で、今のトコは禁止。
カメラに目隠しシール貼ったら持ち込みは出来るけど、それだけです。
たとえ会社からの連絡でも、廊下かロッカールームか食堂で話をするよう…この前注意されてしまいました。
机で頻繁にケータイの操作をしてた人が、すぐに居なくなったこともあるとか…。
まぁ、お客さんが限られてて殆ど内線ですんじゃうトコなので、ケータイで話してる人見たこと無いです。

そーかと思えば、N○T関係の職場だったら、連絡は殆どケータイに入って、固定電話は必要ないって話だったな。

…実は、一番何が言いたいかと言うと、机の上にケータイを置くことがありえない職場なので、パソコンにつないで充電することが、出来ない!
by mina-web | 2007-03-26 19:36 | from ケータイ
<< まだまだ続くよ 完結編 >>