人気ブログランキング | 話題のタグを見る
速報(Tajaライブレビュー!?追加)
Taja、メチャよかった。

いきなりカメラマンになったんで、いまいち集中出来なかったけど。

ってゆーか、カホンがてっちゃんなのは知ってたけど、ベースでユウイチロウ君が入ってるし。上手い、感動!

あっし、ガンダムの“MS IGLOO”のテーマ曲はTajaが作って演ってるよ!

福岡に住んでる人!
明日、どんたくのどっかのステージにTajaが出ます。
見て損は無い!
ぜひ行って!
ついでに、minaの知り合いだって言ったら、ふーんって言って貰えますよ。

とりあえずCD買ってサイン貰います。



実は去年に2度、Tajaのステージとニアミスしてました。
酒まつりに行ったときに、ポスターで見てTajaって名前を初めて見て覚えたけど(写真見ても菜穂ちゃんとは分からず)、ステージは見なかった。
で、宇部のライブでチケット見て「あ、2日前に名前見たbBANDじゃん」って思ったけど、CHASEが終わったらすぐに帰ったんで、見なかった。で、打ち上げの最中に(あれっ、帰る途中だったっけ・・・?)、むらふきん1号くんからみんなに「菜穂ちゃんって人知ってる?」ってメールが入って初めて「菜穂ちゃんだったんだ~」と分かったのでした。

楽座に入ったらすぐにてっちゃんが居て、菜穂ちゃんも客席に出てきて、昔話(10年以上前・COSMIC CHEESE)に花が咲き、ベースで参加したゆういちろう君もやって来て、また昔話(これも10年以上前・CLIMU)に花が咲き・・・。
考えてみれば、二人とも初めて会ったときは18歳だった。でも今は30代・・・。

んで、ライブは良かったです。
むらふきん1号君が去年のベスト1に上げてて、てっちゃんもCD初めて聞いたら鳥肌たったって言ってて・・・。(後から聞いたが、前日にラジオ出演して曲を流したところ、それを聞いて来た人が居たんだって。)
そーゆー情報だけで来て、どんな曲調かも知らずに聞いた訳ですが、本当に来てよかった。
菜穂ちゃん、歌もキーボードも上手くなったね。(ってゆーか、キーボードはやってなかったよね。)
曲がどれもステキで、もう浸りきってましたよ。

でもカメラマンって曲に集中出来ないのね。
おまけに、Tajaの二人は頭振りながらギター弾くわ、全身でキーボードがしがし弾きながら歌うたうわ。「じっとしてろよっ!」状態でした。
ブレたり変顔になったりが殆どで申し訳ないけど、それでも何枚かはまともなのがあるんじゃないかな。

ライブが終り・・・、またまたあれこれ話をしました。
結構みんなどこかで繋がっました。佑次君とあ~ちゃんが滋賀繋がりだったり、遅れてきたスパイシー君が東京で働いてた店のすぐ傍に佑次君が住んでたり。
そして、菜穂ちゃん情報で、ケンちゃん(桃乃未琴 or 平岡恵子)もまだまだ東京で頑張ってるとのこと。
で、この前、菜穂ちゃんとケンちゃんの「上京10周年」イベントをやったそうだけど、そこに絶対居るべき人が若葉さん。でも二人とも連絡先が分からずにダメだったらしい。
たまたま今年に入って引っ越しましたハガキを貰ってたんで情報を教えたけど、ここもまた繋がるのかしら。

昔、若葉さんに「顔が似てる」って言われたのを菜穂ちゃんが思い出して、じゃあってことで一緒に写真撮ったけど、完全に酔っ払いの私。
だって、何も食べずに生ビールを3杯も飲んでしまったんだもの。

しかし・・・。ゆういちろう君、上手い。
by mina-web | 2007-05-02 22:35 | from ケータイ
<< LoRaN2本立て 明日、ライブ行きます >>