人気ブログランキング | 話題のタグを見る
広島の作家たち
adebanaさんの作品を見てきました。

『広島の作家たち』
広島三越6階 和ギャラリー「手の庵」
6月3日(火)~9日(月)
三越は7時半まで。最終日は5時閉場。
広島の作家たち_c0024212_208062.jpg


広島の作家たち_c0024212_208365.jpg


広島の作家たち_c0024212_2092329.jpg


広島の作家たち_c0024212_2053311.jpg

速報です。とりあえず、写真だけ。
(後でレポ追記します。)

でもね、写真じゃ雰囲気や迫力が全然出ません。

5分でも10分でも、時間があったらぜひ行って下さい。

観る価値ありあり。



エアプランツって、ここ数年雑貨屋さんとかにが転がってて興味があったんだけど、手のひらの上に乗るくらいのサイズしか見たことなかった。
で、宣伝用?の写真見ても、そのくらいの大きさだろうと想像してた。

実際、デカイ。
これが、本当のエアプランツの姿!?

ボリューム感、迫力たっぷり。
線は細いんだけど、存在感タップリ。
それが、土台のグレー・枝の白と合わさって無機質な感じ。
まさにツンドラだぁ。

私にとってadebanaさんって花商=花を束ねる人なんだけど、『こっちの方が好き』って聞いてビックリ。
土台を作って、白くコーティングした枝をキリハリして、コテコテ造っていく感じ。・・・そうだったのか。

色々な勘違い思い込みが、解消?されました。

でも、やっぱし私の中では、adebanaワールドは一致してるなぁ。
今、2週に1回我が家にやって来る花達の延長線上に、これらの作品も見えた!

あ、作品紹介してある。リンクしちゃいま~す♪
adebana diary『初日、二日目終了。』


今回は、三人展ってことで、タペストリー作家の方と彫金作家の方の作品も一緒にあって。
彫金作家の方(松浦仁史さん)の作品が、石やパールを使った銀でゴツッ!て感じのヤツでして、私の好みでした。
でもやっぱり高いんだよな~、こーゆーの。
お金貯めて、気長に一個ずつ買うしかないな~。
by mina-web | 2008-06-05 20:10 | ローカルネタ
<< 『春から初夏』の8回目 ケータイ国盗り合戦!! >>